« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

27.04.25 トマトジュースつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) AKB48カフェ&ショップ  ¥1050

会いたかったーあいたかったー逢いたかったー、イエス!君にぃー。

で、はい。AKB48・・・AKBカフェに会いに行ってきましたー・・・トマトラーメンに(笑)

・・・トマトつけ麺に!

27.04.25 1257-1277 トマトジュースつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) AKB48カフェ ¥1050 秋葉原駅近くのAKB48CAFE&SHOPAKIHABARAにて

ほんとは、ガンダムカフェでシャア専用の赤いズゴックのトマトパスタを食べたかったんだけど・・・期間限定で、現在は販売してなかった(^^;

ので、となりにある、AKB48カフェAKIHABARAを覗くと、島崎遥香さん(ぱるる?)、おすすめ!のトマト料理が!

秋葉原駅(ヨドバシカメラでないほう)の改札口を右に出てすぐ。線路の下にありますねー。

AKB48グループっぽい衣装をした店員さんに、食事スペースには大画面でミュージックビデオや、AKB劇場のようすが放映されてるんですねー。

廊下にはメンバーの顔写真や直筆のらくがき?とかがいっぱい!

推しメン?とかがある人にはたまらないのでは?

今ならコースターももらえるし!

それに、あるメニューを注文すると、曲をリクエストできる・・・らしい。

ちなみに、このトマトジュースつけ麺は、スープ割りはないみたいです(^^;

シンプルな感じ! なのに、¥1080円!

麺:黄色い太麺。

スープ:赤いトマト色だけど、味は超濃厚な玉葱スープ?コンソメ?に、油揚げっぽい?感じの刻みドライトマトが浮いている。

具:水菜・ミニトマト・(つけ汁にドライトマト)

うーーーん、夢がいっぱいのトマトつけ麺ですねー(笑)

おいしいよ!?

お店のHPは、こちら。http://akb48cafeshops.com/akihabara/

紹介HPは、こちら。http://akb48cafeshops.com/akihabaras/cafe/

「島崎遥香のトマトジュースつけめん 1,050円トマト好きにはたまらない、濃厚なトマトスープにドライトマトをトッピング。麺にトッピングされた水菜との相性もばつぐん! 」だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.04? あま~いトマトゼリー マルハニチロ ¥298 ファミリーマート

27.04? あま~いトマトゼリー マルハニチロ ¥298 ファミリーマート

ちょっとゼリーがゆるくなった?味もふつうに食べやすくなったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

27.04.27 日本テレビ番組、PON!でトマト料理が!今すぐマネシピトマトとキノコの炊き込みご飯

今週もがんばりましょー! よーいぽーん!

月曜からトマト料理!元気がでそう!

27.04.27 日本テレビ番組、PON!でトマト料理が!今すぐマネシピトマトとキノコの炊き込みご飯

まるごとトマトとベーコン、塩を入れてお米を炊いて、

できたらトマトをほぐしまぜ、5分間むらす。キノコ炒めをまぜるだけ!

で、黒胡椒や粉チーズも!

トマトで洋風に、そして旨みが!おいしそー!

紹介HPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/pon/contents/2015/04/27/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

27.04.26 和たおるセミウォッシュトマトハンカチ(トマトのハンカチ) 濱文様 ¥500+税 国立駅近くのnonowa内縞模様?にて

新緑や八重桜里桜がきれいな国立駅近くの一橋大学で、くにたち市民オーケストラのファミリーコンサートを堪能したあとは、オシャレな和風雑貨のお店でショッピング。

紋様?

27.04.26 1278-1281 和たおるセミウォッシュトマトハンカチ(トマトのハンカチ) 濱文様 ¥500+税 国立駅近くのnonowa内縞模様?にて

かわいいトマトのイラストがいっぱい!

和と洋の融合ですねー。

表のイラスト麺は麻?木綿?

裏はもこもこのハンカチの生地で、いいかんじ!のミニタオルですよー。

お店のHPは、こちら。http://www.hamamo.net/

「和たおるの生地は、ガーゼとパイルの2重織り。
程良い厚みで吸水性も良いながら、かさばらず速乾性に優れております。

また表地がガーゼのため、大変優しい使い心地となっており、濱文様の数あるアイテムの中でも好評を得ているロングセラー商品となっています。」だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

27.04.19 こぼれ種からトマトが発芽! ゴールデンクィーントマト

あれ?
結果的に保温して発芽させたのと時期がいっしょになった(笑)
27.04.19 こぼれ種からトマトが発芽! ゴールデンクィーントマト

発芽した品種は・・・やっぱりゴールデンクィーンでした!
すごい生命力ですねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

27.04.24 日本テレビ番組、女神のマルシェで、トマト料理が。トマトステーキカリカリパン粉ソース、海老とモッツアレラチーズのトマト和え 柴田理恵のぱぱっともう一品!!

今日は選挙ですねー。

いい人いないなー。

でもお散歩にでるいいきっかけになるし!

で、出かける前に、ブログアップしなきゃ!

で、午後は国立駅近くの一橋大学のくにたち市民オーケストラのコンサートだ!

あ、この番組、通販だけでなく、お料理のレシピ紹介もしてたんですね!

トマトステーキだって!!

27.04.24 日本テレビ番組、女神のマルシェで、トマト料理が。トマトステーキカリカリパン粉ソース、海老とモッツアレラチーズのトマト和え 柴田理恵のぱぱっともう一品!!

柴田理恵のぱぱっともう一品!!ってコーナーで紹介してたよ。

「トマトは焼くと旨みと甘みが増す!」名言ですねー!

なるほどー。キッチンペーパーで水分をふき取ったり、パン粉でカリカリ感をだすのがポイントなんですねー!

・トマトステーキカリカリパン粉ソース

フルーツトマト2こ・ゆで卵1つ、ほか。

トマトのヘタを取り、横半分に切る。断面の水分をクッキングペーパーで軽くふきとり、フライパンで焦げ目がつくまで焼き、皿にもる。
ゆで卵は白身はみじん切り、黄身は裏ごし。

フライパンにオリーブ油をひき、ニンニクとパン粉をクルトンのようになるまで炒め、トマトのうえにかけ、卵も盛り、パセリをちらす。

・海老とモッツアレラチーズのトマト和え

フルーツトマト2つを、それなりに切り、塩・醤油・胡椒・オリーブ油を入れ、あえる。
海老・チーズ・胡瓜を切る。
和えて、盛り、大葉をのせる。

トマトステーキカリカリパン粉ソースの紹介HPは、こちら。
https://www.iy-net.jp/nspc/recipe/recipedetail.do?shopcd=00239&id=4822


海老とモッツアレラチーズのトマト和えの紹介HPは、こちら。
https://www.iy-net.jp/nspc/recipe/recipedetail.do?shopcd=00239&id=4823

番組HPは、こちら。http://www.ntv7.jp/program/megami/

こちらも。http://www.ntv7.jp/program/megami/#cook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

27.04.19 自家製トマトの種からトマト発芽。なつのこま?ゴールデンクィーントマト?

やっぱり自家採種の種は弱いのかなー?

でも、この2種類のトマトは!

27.04.19 自家製トマトの種からトマト発芽。なつのこま?ゴールデンクィーントマト?

ほかのはダメだったけど、この2つは無事発芽したよ!

ここのところの雨と高温でかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.04.21 (限定4/21−22?)冷やし海老トマトらーめん(冷製トマトのラーメン)いつ樹 ¥800 小作駅近く?のいつ樹にて

ここのところ、暑いくらいでしたからねー。

すこし早い冷たいラーメン、冷製トマトラーメンの限定!

・・・当日は、かなーり涼しかったけど(笑)

濃厚どろどろ? いやいやとってもお上品なお味!

27.04.21 1241-1246(限定4/21−22?)冷やし海老トマトらーめん(冷製トマトのラーメン)いつ樹 ¥800 小作駅近く?のいつ樹にて

やっぱりまだ早かった。花粉症も季節も(笑)

いつ樹というと、ドロンドロンで生臭い?印象だけど、

トマトラーメンの限定のときって、オシャレな味わいが多いような。

冷たいせいか、思ったほどドロドロしてなく、ビシソワーズとか、冷製トマトクリームスープのような感じ。それに、海老油と、焙煎した海老殻のような香りがひろがる!

具:ゆでキャベツ・鶏チャーシュー・バジルソース・レモン・カリカリクルトンなど。

麺:平打ち太麺。

レモンをしぼって、味変化もできるけど。スープの味が消えちゃって勿体無いかな?

それより濃厚なバジルソースをマシマシにして欲しいかも!

以下、メルマガより抜粋。

***

こんばんは。らーめん いつ樹です。ジメっと肌寒い天気ですが、冷たい限定をしようと思います。 明日11時より60食限定で「冷やし海老トマトらーめん」をお出しします。去年の夏にお出しした「海老トマトつけ麺」の冷たいラーメンバージョンです。良かったら食べてみて下さい。ご来店お待ちしてます。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

27.04.22 (限定4/21-) 気まぐれ油そば トマトチーズ油そば(トマトのラーメン?) 高~使(元らーめん三獣使) ¥800 上井草駅近くの高~使にて

まだ残っているかも!

先日、閉店してしまった、らーめん三獣使。

リニューアル前に、仮営業をしてるみたい。

・・・え?仮営業なのに、限定トマトラーメン!?

・・・トマト油そばだって!

しかも、なかなかお上品でオシャレなお味!

27.04.22 1247-1256 (限定4/21-) 気まぐれ油そば トマトチーズ油そば(トマトのラーメン?) 高~使(元らーめん三獣使) ¥800 上井草駅近くの高~使にて

まだ仮営業なのに、もう限定があるじゃん!

ほんとうにリニューアル後はメニューしぼれるのかなー(笑)

とろけるチーズがたっぷり!

これではチーズの味しかしないのでは??

・・・意外とそうでもなかったです。

上質で高級なミートソース(+かすかに甘めの麻婆豆腐っぽい味?)のような味に!

具:トマトソース・4種類のとろけるチーズ・メンマ・青ネギ・細切れチャーシュー・挽肉やトマトの残骸など。

スープ:醤油だれ+油+トマトジュース?

麺:やや平打ちのひねりのある太麺。

いつもとは違う感じの油そばでおいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://ameblo.jp/apollo19750707/entry-12016703396.html

「久しぶりの”気まぐれ油そば”で、

「トマトチーズ油そば」(800円)を始めました♪。

たっぷりのトマトダレ、たっぷりのアラビアータソース、たっぷりのとろける4種チーズ…と、

材料費が意外とかかっていますので、

早めに終了するかもしれませんが・・・(笑)、宜しくお願いします。」

「トマトダレと、たっぷりのアラビアータソースと、

チーズフォンデュに使われるエメンタールチーズ、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズ、

チェダーチーズ、4種のとろけるチーズを使った、少しピリ辛なトマト味の油そばです♪。」

だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

27.04.22 トマト情報 上井草駅近くの元三獣使(高~使)で、限定トマト油そばが!

今日の分はまだあるみたい! 27.04.22 トマト情報 上井草駅近くの元三獣使(高~使)で、限定トマト油そばが! 4種類のとろけるチーズとトマトソース、少しアラビアータみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.04.15 トマトクリームチャウダー(トマトスープ) フレッシュネスバーガー ¥290+税

あら、トマトチキンクリスピーバーガー、終わっちゃって別のになってるんですねー。

やっぱり早めにカキコしないとダメですね(^^;

で、その時に飲んだトマトドリンク。

あったかいんだからー!

27.04.15 1238-1240 トマトクリームチャウダー(トマトスープ) フレッシュネスバーガー ¥290+税 高田馬場駅近くのフレッシュネスバーガーにて。

小さめなコップに入ってるけど、濃厚で具沢山!

オニオンスープ+トマトクリームなクラムチャウダーですねー。

具は、あさり、たまねぎ、ジャガイモ?など。

コーヒーのMサイズ位なのかな?でも腹もちいいよ。

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.freshnessburger.co.jp/menu/view.html?id=s-34

「マンハッタン風クラムチャウダーに生クリームをトッピングしたスープ。トマトの酸味と野菜の甘さがクリーミーに溶け合いアサリの旨味が効いた、まろやかでコクのある味わい。」だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

27.04.15 (限定3/4-) トマトクリスピーチキンバーガー(トマトのハンバーガー) フレッシュネスバーガー ¥410+税

蔵ノ介のパクチーズトマトつけ麺を食べに、高田馬場駅へ!

・・・売り切れでした。

トマト熱が冷めないので、俺のハンバーグ山本で、トマト鍋ハンバーグ・・・は冬限定でした(^^;

でうろうろしてたら、トマト見つけたー!しかも2つも!

27.04.15 1232-1237(限定3/4-) トマトクリスピーチキンバーガー(トマトのハンバーガー) フレッシュネスバーガー ¥410+税 高田馬場駅近くのフレッシュネスバーガーにて

まるでハンバーガーの塔みたい!

タワーハンバーガー! ナイフとフォークが欲しいくらい!

「サクッと揚げたクリスピーチキンに、ハニーマスタードとローストアーモンドのアクセント!」

フレッシュネスバーガーって、はじめて入ったけど、おいしいですねー。

男性向けのバーガーキング、女性向けのフレッシュネスバーガーな感じ?

ふんわりパンズ、でも断面はサクサクしてるの!

マスタードとマスカルポーネマヨネーズをまぜたような?ハニーマスタードおいしー!

カリカリサクサクだけど油っこくない衣、そして中はジューシーなお肉。

でも脂っこく感じない、軽くて食べやすいのは、ローストアーモンド効果なのかな?

肉厚のトマトスライス。

葉野菜はもっとあってもいいかなー。

おいしいよ!

フレッシュネスバーガーのHPは、こちら。http://www.freshnessburger.co.jp/

紹介HPは、こちら。http://www.freshnessburger.co.jp/about/Information.html#01-5

以下、HPより抜粋。

*****

サクッと揚げた店内調理の手作りチキン
新商品『クリスピーチキンバーガー』『トマトクリスピーチキンバーガー』
2015年3月4日(水)発売スタート
『クリスピーチキンバーガー』『トマトクリスピーチキンバーガー』は、店内調理で下ごしらえから揚げ上がりまで1枚ずつ丁寧に手作りすることによって、鮮度と美味しさを追求した商品に仕上げました。
クリスピーチキンは肉厚でボリューム感のある鶏モモ肉を、店内で8種類のスパイスを使用したフレッシュネス特製の衣をつけて揚げました。
肉汁溢れるジューシーな旨みたっぷりのチキンに、衣のサクサク感とカリッとしたローストアーモンドの2つの香ばしい食感を楽しめる味わいです。
さらにハニーマスタードをトッピングし、ハチミツの甘みと マスタードの爽やかな酸味がアクセントになっています。
新鮮なスライスオニオンとトマトのみずみずしさが、ハンバーガーの味わいをより一層引き立てています。

■販売期間:2015年3月4日(水)~

■販売価格:
『トマトクリスピーチキンバーガー』 単品410円+税
『クリスピーチキンバーガー』 単品360円+税

*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト情報 27.04.21 (限定4/21−)冷やし海老トマトらーめん(冷製トマトのラーメン)いつ樹 ¥800 小作駅近く?のいつ樹にて

まだ残っているみたいなので、今日もあるみたい!

27.04.21 (限定4/21−)冷やし海老トマトらーめん(冷製トマトのラーメン)いつ樹 ¥800 小作駅近く?のいつ樹にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

27.04.14 (限定-4/15)トマト油そばートマトー(トマトのラーメン?) らぁめん小池 ¥730

三獣使さんに教えて頂き、はるばる来ました!遠く京王線の上北沢に!

・・・おいしかったー!このトマトラーメン?トマト和え麺?

27.04.14 1215-1228 (限定-4/15)トマト油そばートマトー(トマトのラーメン?) らぁめん小池 ¥730 上北沢駅近くのらぁめん小池にて

三獣使・トロケの台所・メンデザインともちがう、また新しいおいしいトマト油そば(あえ麺)を見つけました!

すごい有名店みたいですねー。

駅から徒歩で数分かな?

改札口を左に、階段をでて左(北)に進み、大通りに突き当たり左折してすぐ。

雨なのに、すごい行列ですねー。

油そばというより、スープ少なめのトマトラーメンとか、あえ麺?まぜそばな感じですねー。

へぇー、トマトジュース使ってたんだー。

水にさらしたらっきょうラッキョウみたいなのが、おいしい! 刻みタマネギのマリネらしー。

ミートソースにカットトマトにトマトジュースとトマト三昧!

麺はちゃんぽん麺みたいな太麺で、まぜまぜしておいしい!

店員さんも、モデルさんみたいなイケメンと美女!

高良健吾っぽい?韓流スター?な男性と、モデルの美香似の中央アジアのハーフっぽい?エキゾチックな女性。どちらもとっても親切でステキでしたー。

おいしい・おすすめ!

今度は、淡麗煮干しラーメンや、ふつーの油そば、そしてみんな食べてたおいしそうな替玉も食べたいなー。

もっと近ければ、何度も行きたいけど、京王線行かないし使わないし、閉店までにたどり着けないし(^^;

お店のフェイスブックは、こちら。https://www.facebook.com/tsukemenkoike?fref=nf

以下、フェイスブックより抜粋。

***

4/13(月)〜15(水)の3日間
夜限定

油そば -トマト-

券売機右下に
並盛ボタンと大盛ボタンがあります。

並盛 ¥730
大盛 ¥830
※今回は白飯と相性が悪いので、追い飯はオススメしませんm(_ _)m

前回はトマトを全面に出した仕上がりにしましたが、今回はトマト控えめに仕上げました。

①ミートソースは塊肉を包丁でカットしたので、ゴロゴロしてます。
豚肉トマト煮込みって感じです。
②ミートソースは売切れない程仕込みましたが、もしかしたら水曜日は足りなくなるかもしれません。
ご了承下さいm(_ _)m

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

-27.04.20 カゴメトマトの苗凛々子プレゼント イオンマーケット(ピーコック)

今年は、いろんなところで、トマトの苗のプレゼントを募集してるんですねー。

応募しなきゃ!

-27.04.20 カゴメトマトの苗凛々子プレゼント イオンマーケット(ピーコック)

ここもカゴメ商品を含む¥500以上のレシートを貼って、応募するんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.04.11(春限定3/20-)地中海風真イカのガリシアトマト麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥880

シーフード好きで、ハーブやスパイスも好きなワタシとしては、放っておけない訳で(^^;

・・・連食してしまった!

でもトマトだし、ヘルシー?

27.04.11 1210-1214 (春限定3/20-)地中海風真イカのガリシアトマト麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥880 秋津駅近くの太陽のトマト麺にて

何度も味変化できる、お得なトマトラーメンですよ!

極細のゴボウの素揚げ?

やっぱり店舗によって味がかわりますねー。

このトマトラーメンもトマトが濃厚!鶏はあんまり感じられないですねー。

極細のゴボウの素揚げ?・・・ポテトフライでした。なんか湿気てるような(笑)

シナモンが濃厚なカレーっぽい?ハーブパウダーがふりかけてありますねー。

これをスープにとかすと、おいしくなるの!

レモンとオリーブ油効果なのかな?スープの雰囲気がちがうの!やや明るめで潤いのあるスープ。

レモンをしぼったりスープにくぐらせるとまたいいかんじに!

それにプリプリのいか烏賊イカリング!

スライスレモンにスパイスに、何度も味変化が楽しめるおいしいトマトラーメンでした。

おいしい・おすすめ!

でも、できればノーマルのチーズラーメンベースで限定トッピングにしてほしいなー。

おいしい・おすすめ!

麺:いつもの豆乳麺。

スープ:いつものトマトスープ。

具:いか・ベーコン・スパイス和え極細ポテトフライ・レモン・イタリアンパセリ?・江戸菜?・ほか。

「オリーブオイルで香ばしく炒めた、真イカ・アンチョビ・ベーコンに爽やかなレモンをプラス!スパイス香るポテトが楽しい、春のスペインバル風トマト麺!!」だって。

紹介HPは、こちら。http://taiyo-tomato.com/news/2015/150318.html

以下、HPより抜粋。

*****

・商品名:『地中海風 真イカのガリシアトマト麺』
・販売価格:880円(税込)
・販売期間:2015年3月20日(金)~2015年5月20日(水)予定
・商品特徴:オリーブオイルで香ばしく炒めた真イカ・アンチョビ・ベーコンなどの具材と、煮込んだ特製スープに爽やかなレモンをプラスしました。軽く揚げたチーズ風味のサクサク極細ポテトと仕上げに絡めたオリジナルチリパウダーがアクセントとなり、香ばしい香りとスナックのような軽い食感がお楽しみいただけます。スペインバル気分が楽しめる、魚介と肉の旨味が凝縮された味わい多彩な春の地中海風トマト麺をぜひご賞味ください。

・ガリシア料理とは?
スペイン北西部に位置するガリシア地方で古くから愛されている新鮮な魚介を使った郷土料理の総称です。さっと火を通した魚介とオリーブオイルを合わせ、仕上げの香辛料が旨みを引き立てます。じゃがいもを添えて振る舞われることが多くトマト麺との相性も抜群です。

*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.04.06 テレビ東京テレビ番組、L4YOU!でトマト料理が! 新ジャガとトマトのまるごとオーブン焼き

なるほど、かんたん、おいしー、満足のトマト料理ですねー!

お手軽なトマトファルシ?トマトファルス?サラダですねー。

27.04.06 テレビ東京テレビ番組、L4YOU!でトマト料理が! 新ジャガとトマトのまるごとオーブン焼き

ゆでたじゃがいもを、くりぬいたトマトに入れ、チーズやパン粉やトマトの中身も入れ、オーブンで20分間焼くだけ!

仕上げに刻みパセリをふりかければ鮮やか!

紹介HPは、こちら(月曜)。http://www.tv-tokyo.co.jp/l4you/back/150406/mon.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

27.04.11 (トマトの日限定:9−11日)異なる4種チーズのクワトロフォロマッジョトマト麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥860

同じ太陽のトマト麺でも、店舗によってずいぶん味が変わるような気が?

ここは、とってもトマトが濃厚ですねー!

ゴールデンボンバーのリーダーっぽい小柄なお兄さんが店長さんなんだ!

いろいろ、お気遣いをありがとうございました。

27.04.11 1200-1207 (トマトの日限定:9−11日)異なる4種チーズのクワトロフォロマッジョトマト麺(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥860 秋津駅近くの太陽のトマト麺にて

・・・ここ、九十九ラーメンだったっけ(笑)

で、今月のトマトの日限定のトマトラーメンの目玉は、大量のチーズ!

具は、トマトの日仕様の具材(素揚げ丸ごとポテト+細切れベーコン)+大量のチーズ(4種類のチーズがブレンドされてるみたい)・春キャベツ・江戸菜ほか。

 

麺とスープは、いつもの豆乳麺と、いつものトマトなスープ。

「今月のスペシャルチーズラーメンは、カマンベール、エダムチーズ、モッツァレラ、ロマーノチーズの異なる4種類のチーズを使用。さらに、春キャベツ、ベーコン、アンチョビ、パリジャンポテトをトッピングし、春を演出したおすすめの一杯。」だって。

おいしいよ!

太陽のトマト麺のHPは、こちら。http://taiyo-tomato.com/

いつもは公式ホームページから閲覧できるフェイスブックで確認できるんだけど、今月は、どちらからも確認できなかったですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

27.04.11 からあげトマトソース(3コ入り) 太陽のトマト麺 ¥260

近くなのにまだ行ったことのない、太陽のトマト麺の秋津店に!

これ、秋津店限定なのかな?

この店舗は場所柄か、秋津店限定の?辛いトマトラーメン・激辛トマトラーメンもあるよ! 1辛〜3辛。

それに唐揚げのソースもいろいろあるの!

その中にトマトも!!

27.04.11 1203 1208-1209 からあげトマトソース(3コ入り) 太陽のトマト麺 ¥260 秋津駅近くの太陽のトマト麺にて

秋津駅から新秋津駅に向かう途中の商用ビルにあるんですねー。

ノーマルのからあげプレーンは¥240だから、20円増しですね!

選べるからあげソースは、バジルソース、辛マヨソース、トマトソース。

ケチャップ?トマトペーストっぽいのが唐揚げの上にトッピングされてて、その上に乾燥バジル粉がパラパラと。

とっても濃厚なトマトなんだけど、ちょっと濃いかなー。オリーブ油とかで伸ばしたほうがおいしいような。 ま、残せばいいだけなんだけどねー。

おいしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.03.23 テレビ東京テレビ番組、L4YOU!でトマト料理が! トマト+コゴミのケッカソース 春の山菜たっぷり絶品イタリアン

最近は、オンデマンドで買ってみてね!的なテレビ局のHPが多いけど、

紹介したものを、ちゃんとバックナンバーとかにしてくれると、便利だし高感度あがりますよねー。

ますますテレビ東京が好きになりそー。

で、その大好きなテレビ東京の番組L4YOU!で、トマト料理が!!

27.03.23 テレビ東京テレビ番組、L4YOU!でトマト料理が! トマト+コゴミのケッカソース 春の山菜たっぷり絶品イタリアン

うん、ありそうでなかった、でも聞くとなるほど、アリかも!・・・なトマト料理をL4YOU!で紹介。

片岡護シェフが紹介。

トマト・バジル・コゴミ・オリーブ油・にんにく・塩・胡椒・レモン汁・バルサミコ酢を混ぜるんだって。

紹介HPは、こちら。(月曜)http://www.tv-tokyo.co.jp/l4you/back/150323/mon.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

27.04.08 日本テレビ番組、PON!でトマトが!土を使わない超お手軽キッチン菜園水耕栽培:ドワーフトマト

暑かったり寒かったり、雷や雪や雹が降ったりと、異常気象ですねー。

でも、キッチンで水耕栽培なら、大丈夫!

しかもトマトも育てられるんだって!

27.04.08 日本テレビ番組、PON!でトマトが!土を使わない超お手軽キッチン菜園水耕栽培:ドワーフトマト

土を使わない超お手軽キッチン菜園だって。それの第一位がトマト!

教えてくれたのは、グリーンライフタカ園芸家の深町貴子さん。あれ?みたことある人・・・あ、趣味の園芸?やさいの時間で?の人だ!

四月だと失敗と少ない!のでおすすめな時期みたい。

あ、なるほどー。台所のスポンジを使うのね!

トマトの苗の根っこをきれいに水洗いして、遮光したペットボトルを鉢植えのかわりにしに土でなく水で栽培。で、ぐらつかないようにスポンジで固定するんだー。
水耕栽培用の肥料を使えばかんたんお手軽に栽培、育てられるんだって!

大きくならない海外の愛好家で人気のドワーフトマトがおすすめだそう。

「育てやすく味が大玉トマトに近いドワーフトマト。海外の園芸愛好家に人気の小型トマト」っていうけど、

・・・見た事ないよ?そういう品種なのかなー?それとも大きくならないトマトの総称なのかな?

・・・レジナ?レジーナ?あれも大きくならないから、それで試してみよーっと。

トマト料理も紹介していましたよ!
ミニトマトのジュレだって!おいしそー。

カットしたミニトマトを、チーズやセロリとかと混ぜるだけのお手軽勝利!

中岡家では、ジュレジュレしてておいしい 新鮮!っとコメントが。
 


他には、かいわれ大根?スプラウトの紹介もしていたよ。

ヒマワリはナッツのような味、、ソバはえいようたっぷり、一時間で発芽、一週間で収穫だって。

紹介HPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/pon/contents/2015/04/post-1259.html

中岡家の食卓キッチン菜園ベスト4

キッチン菜園達人がオススメする、いま育てたい野菜ベスト4

4)スプラウト

3)ハーブ

2)レタス

1)家庭菜園の王様「ミニトマト」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

27.04.16 NHKテレビ番組、あさイチで、トマト料理が!解決!ゴハンコーナーでチキンのヨーグルトトマトカレー。フードコーディネーターSHIORIさん。

お、今日は、ノリがいいですYO!

コーナーのオープニングは、ラップ?でスタートだyo!(笑)

で、今日の料理はトマトカレーです!

27.04.16 NHKテレビ番組、あさイチで、トマト料理が!解決!ゴハンコーナー。チキンのヨーグルトトマトカレー。フードコーディネーターSHIORIさん。

あら、てっきりイノッチが、陽気な素人(駒村多恵さん)のダンスを見かねて踊ってくれるかと期待してたのにぃー。

ジャニーズの中でもなかなか歌やダンスを見ることが少ないV6さんの貴重なチャンスを逃した(^^;

で、料理を教えてくれるゲストはフードコーディネーターのSHIORIさん。

解決!ゴハンコーナー。チキンのヨーグルトトマトカレー。

ふむふむ、タンドリーチキンのトマトカレーな感じですねー。

なるほど!ポイントは、仕上げの「醤油」「中濃ソース」「ガラムマサラ」ですね!

ホールトマトもたっぷり使いますねー。4人分で1缶だって!

おいしそー。

紹介HPは、こちら。http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/04/16/03.html

レシピカードのHPは、こちら。http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/04/16/images/recipecard20150416.pdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

トマト情報4/14 (限定-4/15)上北沢駅近くのらぁめん小池でトマトラーメン?が。トマト油そば

トマトがあると聞きつけ、京王線沿線まで来てみました!
ありがとう。三獣使さん。

トマト情報4/14 (限定-4/15)上北沢駅近くのらぁめん小池でトマトラーメン?が。トマト油そば

おいしいだけでなく、高良健吾やモデルの美香似のイケメンや美女の店員さんでしたわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.04.09(27.04.08深夜) TBSテレビ番組、HKT48のおでかけ!でトマトラーメンが!? 完熟トマトと春野菜のパスタ らるきい とんこつラーメンだけじゃなかとよ!博多驚き麺を徹底調査バトル!

やっぱりAKB48グループの中でも、さっしー指原莉乃さんは、しゃべりが上手ですねー。

メイクを変えればもっとかわいい感じになると思うのに。

で、あの芸能人の指原莉乃さんも週一で通う、トマトラーメンのお店が!!

27.04.09(27.04.08深夜) TBSテレビ番組、HKT48のおでかけ!でトマトラーメンが!? 完熟トマトと春野菜のパスタ らるきい とんこつラーメンだけじゃなかとよ!博多驚き麺を徹底調査バトル!

らるきぃ?らるきい?ってお店の「完熟トマトと春野菜のパスタ ¥1980」

ヌードルライター、山田祐一郎さんが監修。
さっそく春の新作限定メニューを。女子が好きなヤツだ、と食べる前からもりあがってましたねー。

トマトから出るスープ、これ1杯にトマト3コ、アスパラは4~5本使っているんだって。

名古屋のアゴ、「木本花音」さんが、食レポを。
「トマトがきて、あとからアスパラがくる、麺がやや固めで食べ応えがある。」だそう。

続いて博多のアゴが、「トマトとアスパラのランウェイ」とレポート。

このお店では1日にトマトを3ケースも使ってるんだって!
トマトを試食させてもらうと、「アゴが落ちそうなおいしさ!」

毎日契約農家から有機野菜を仕入れているそう。

そして、あの有名なソフトバンクの王会長や指原さんも来店するそう。

指原さんは、ぺぺたま。というペペロンチーノにたまごと和風だしを使った、人気No.1メニューのパスタを食べたそう。

ほかには鍋焼きちゃんぽんの食レポなどをしていたよ!

で、記事対決。

「アゴも落ちちゃうおいしさ!
春のトマト祭り(ハート)
あの指原莉乃も通う!有機野菜をたっぷり使ったヘルシーパスタ!
ボリューム満点で男性も女性も大満足!
さっしー週一で通っています!」

と、最後に嘘を(笑)

やっぱり勝負には負けちゃいましたねー。

うん、田中チームのほうが、プレゼンも写真も上手でしたしねー。

「HKT48のおでかけ!…とは
AKB48の姉妹グループHKT48が地元・福岡を中心に、九州の街を“ブラ歩き”しながら様々な人と触れ合いファンを増やしていく旅バラエティ 番組です。」だって。

番組HPは、こちら。http://www.tbs.co.jp/hkt-odekake/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

27.03.09 (数量限定:特別限定)プレミアムトマトラーメン(トマトのラーメン) ら~めん晴々 ¥800

普段は夕方には売り切れちゃうらしいんだけど、曜日と天気に助けられた!

ありがとう、トマトの神様!

あれ?2人交代体制になったんですねー。

27.03.09 1023-35(数量限定)プレミアムトマトラーメン(トマトのラーメン) ら~めん晴々 ¥800 荻窪駅近く?南阿佐ヶ谷駅近くのら~めん晴々にて

いつもは、國村隼似の人だけど、今日は、楽しんご?

ソフトなやさしいお兄さんだ!

数量限定(1日10食程度)みたい。雨の日だったからかな?夜に行ったけど、まだ残ってた!

トマトラーメン+¥100円で、スペシャルトマトラーメンに!それがプレミアムトマトラーメンなの!!

「クリーミー仕立て」「ヘルシー」「ピリ辛」の3点がつくそうなんだけど・・・。

ベースはトマトラーメンといっしょらしいんだけど、全然印象が違うの。

・もやしやトマトが増量してる?

・チャーシューが蒸し鶏に。

・クリーム仕立て

・辛さもアップしてるらしい(けど、クリーム仕立てスープなので、辛さは弱く感じるの!)

トマトは増量してるけど、トマトラーメンの時と味わいが違うような。お酢を加熱したようなきつい酸味はなく、山賊焼きのようなハーブの風味が効いてていい感じなの!

辛さもアップしてるみたいなんだけど、まろやかなので、ぜんぜん辛く感じないよ。むしろクリーミーな甘みが! あ、このやさしさは、シチュー?

あとは際コーポレーションちっくな麺(万豚記・紅虎餃子房とか)をもっと改良すれば・・・って好みの問題ですよね(笑)

おいしい・おすすめ!

麺:すごいコシのある、冷麺や極太の春雨のよう?

スープ:中華なタンタンメンっぽいのがベースみたい。だけどクリーミー。

具:トマトソース・もやし・鶏チャーシューほか。

プレミアムトマトラーメンとトマトラーメンは全然雰囲気が違うので、両方食べてみるのをおすすめしますよ!

「クリーミー仕立て:コクと風味が違う」「鶏チャーシュー:ジューシー&ヘルシー」「ピリ辛増し:自家製辣油でピリッ!」だって。

通常のトマトラーメンの説明は、「イタリア産ダイストマトをオリーブ油と唐辛子でトマトソースにし、果肉にはハーブを」って書いてあったような。

くわしくは、ツイッターで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

27.04.10 お・と・なピザポテト魚介のトマトクリームソース味(トマトのお菓子) カルビー ¥141 コンビニ(ファミリーマート)にて

あ、このやさしさは、コンソメのポテチ+九十九ラーメン+晴々のプレミアムトマトラーメンのような?

・・・トマトのポテチのハナシです!

27.04.10 1186-1191 お・と・なピザポテト魚介のトマトクリームソース味(トマトのお菓子) カルビー ¥141 コンビニ(ファミリーマート)にて

縦のシマシマギザギザのポテトチップスに、オレンジと白が吹き付けられてるよ!

トマトソースとチーズなのかな?

コンソメ+やさしい粉チーズ+・・・クリームシチュー?

やさしい粉チーズ+トマトクリームソースですよね、きっと。

お上品な味わいのポテトチップスで、おいしーの!

おいしい・おすすめ!

「食べ応えある厚切りカットのポテトチップスに、チーズ味とトマトクリーム味をとろ~りダブルでトッピング。食欲をそそる魚介の旨みにチーズとトマトクリームのコクを絡めた、本格的で豊かなピザの味わいを実現した、ワンランク上の大人のためのピザポテトです。」

「まろやかなトマトクリームに、魚介の風味豊かな旨みを絶妙に絡めコクのあるおいしさに仕上げました。おとなも満足の濃厚な味わいをお楽しみください。」

「厚切りポテトチップスに、2種類のとろーりトッピングで深い味わいを実現した。大人のためのピザポテトです。ゆっくりと大人のくつろぎ時間をお楽しみください。」

「とろ~りWトッピング チェダー&エメンタール トマトクリーム味」

だって。

商品紹介HPは、こちら。http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20150326154048

原材料:じゃがいも・植物油・デキストリン・乳糖・砂糖・チーズパウダー・トマト風味パウダー・食塩・たんぱく加水分解物・あさりエキスパウダー・脱脂粉乳・オニオンパウダー・酵母エキスパウダー・トマトパウダー・ガーリックパウダー・焼鯛パウダー・乳等を主要原料とする食品・ほたてエキスパウダー・イカエキスパウダー・調味料・香料・乳化剤・酸味料・着色料・甘味料・香辛料抽出物・苦味料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

27.04.11(27.04.10深夜)テレビ朝日テレビ番組、『ぷっ』すま、最近はまっているのがトマトラーメン!上戸彩

待望の妊娠、ご懐妊おめでとうございます!

・・・トマトラーメンでカラダをデトックスしつつ温めたのがよかったのかな?

27.04.11(27.04.10深夜)テレビ朝日テレビ番組、『ぷっ』すま、最近はまっているのがトマトラーメン!上戸彩

今日はレギュラーになった!?芸能人で女優の上戸彩さん。

今日は、上戸彩三択王。

あとは、上戸彩そっくりさんの?、ディテールが似てるらしい?椿鬼奴に、奥さんが上戸彩似の?芸人さんはらいちハライチ澤部。

最近トマトラーメンにはまっているそう。太陽のトマト麺でしたねー。チーズかな?

やっぱり30分番組だと、ざくざくカットされてて、せっかくのゆるーいだらだらした感じがなくて残念だなー。オスカルの時間を少し削ってまわしてくれないかなー(笑)

番組HPは、こちら。http://www.tv-asahi.co.jp/p-sma/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.04.09 テレビ東京テレビ番組、健康スイッチの後番組、解決スイッチで、トマト料理が!

うん、テレビ東京、地味だけど、役立つ情報がいっぱいですねー!

そのなかに、トマト情報も!

27.04.09 テレビ東京テレビ番組、健康スイッチの後番組、解決スイッチで、トマト料理が!

海洋大学の先生が教えてくれたよ!

なるほど! これはいいかも!

冷凍したトマトをすりおろしてつかうんだって!!

さっそく試してみよーっと。

他にもいろんなのを紹介していたよ。

1)みずごと冷凍
2)したあじ冷凍 酸化しにくい。
3)葉野菜は、したゆでして冷凍。解凍せず冷凍されたまま料理する(煮るなど)

4)トマトをそのまま冷凍
ふつうは解凍するとぐちゅぐちゅになって使いにくいが。
・・・すりおろす!
トマトをすりおろす。だいこんおろしより楽。皮もすれるので食べられる!キレイ!ふわふわ!
5)きざみたまねぎ冷凍
6)こんにゃくは、食感がなくなり、コンニャクでなくなるが、お肉のように。水洗いし、焼き肉のたれにつけ、料理する。

だって。

番組HPは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/kaiketsu_switch/

以前の番組は、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/kenkou_switch/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

27.04.10トマト情報 (9日-12日限定)練馬駅近くのRAMENGOTTSUで味噌トマトラーメンが! トマトの濃厚味噌らーめん

毎月13日前後にある、限定ラーメンのトマト味噌ラーメン。

今月は9-12日だって。

今回は、特に変更はないみたい。2月といっしょかな?

魚介系+濃厚味噌+トマトスープのおいしいスープ。

むちむち麺。

ローストビーフ?

焼きトマトに粉チーズ。

しあわせ満載なおいしさですねー。

数量限定ではないのかな?昨日も閉店ぎりぎりで行ってもあったし!

おいしいとウワサのワンタンは、単品で売ってた!

おいしい・おすすめ!

くわしくは、RAMENGOTTSUのブログにて。http://ameblo.jp/ra-men-gottsu/entry-12012009552.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.04.08 タラーリイタリアンクラッカートマト&オレガノ味(トマトのお菓子) 神戸物産(原産国:イタリア) ¥185+税 業務スーパーにて

桜も終わりましたねー。でも地面は桜の絨毯! 今は白い桜:山桜や、緑の桜:御衣黄がキレイですねー。里桜はまだですねー。

あの日はいい天気だったので、お買い物に(花粉症患者にとってはいい天気=雨です!)

で、・・・・・・トマトのハードナッツ!?

27.04.08 11181-11185 タラーリイタリアンクラッカートマト&オレガノ味(トマトのお菓子) 神戸物産(原産国:イタリア) ¥185+税 業務スーパーにて

っていっても、橋本愛や高良健吾のドラマではありません(笑)

ハードな食感のドーナッツ風のトマトのお菓子です。

親指大のドーナツ。

ひとくちサイズのベーグルをラスクにした感じかなー。

ライ麦のラスクっぽいドーナツ??

「ザクッとした食感にトマトとオレガノの風味が豊かな、イタリアの伝統的なお菓子です。おやつやおつまみとしてそのままお召し上がりください。」だって。

たしかにこのサクサクゴリゴリ?な食感は、甘みのないビスケットっぽい?クラッカー?っぽいので、バターやクリームチーズとか、リッツやオレオ的な使い方があいそうかも!

・・・クルトンかわりにも使えるかな??

トマト感がぜんぜんわからないけど・・・

おいしいよ!

原材料:小麦粉・パーム油・食塩・オリーブオイル・トマトソース・乾燥オレガノ・イースト・こしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

トマトの料理 大福+トマトジュース

TBSテレビ番組の、マツコの知らない世界っておもしろいですねー。

27.03.03の放送の牛乳の世界で、牛乳の達人の小山浩子さんが教えてた牛乳レシピ

牛乳おしるこ:大福を容器にいれ、大福が2/3浸かるくらい牛乳を入れ、密閉しない程度にラップをかけ、2分間程度加熱し(泡立って噴出す直前がベスト)、ほぐしながら食べる!

くわしくはこちら。http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/20150303.html

で、牛乳の回でやってた、牛乳+大福。(牛乳おしるこ)

さっそくやってみたら、それ以来病みつきに!

それなら、トマトジュースでも!?ってやってみましたー。

1053 トマトの料理 大福+トマトジュース

意外にいいかも!!

牛乳と混ぜても、トマトジュースだけでも、2/3程度だと、トマトジュースがアクセントでさっぱりした感じに。

マニアで刺激を求めるなら、トマトジュースだけで、3/3位!

おいしい・おすすめ!・・・だいぶ好みがわかれると思うけど(笑)

あんこはあってもなくても。

今度は、すあま で試してみよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

27.04.06 TBSテレビ番組あさチャン!のチャン知りコーナーでトマトが!スーパーフルーツトマトは、極甘なのに大玉。イチゴより甘~いトマト朝にピッタリ!簡単レシピ

イチゴや桃みたい!糖度11度も!!

しかも大きいんだって!!

なんなんだ、このトマトは!!

27.04.06 TBSテレビ番組あさチャン!のチャン知りコーナーでトマトが! スーパーフルーツトマトは、極甘なのに大玉。イチゴより甘~いトマト朝にピッタリ!簡単レシピ

TBSテレビ番組、あさチャン!のチャン知りコーナー。
スーパーフルーツトマトは、極甘なのに大玉。

・杉並区の「すぱいす」 トマトカレー。
・銀座三越の万弥・・・甘さ糖度が他のフルーツトマトと比べて非常に高い。
・子供にインタビュー。桃やイチゴみたい。このトマトはたべやすい。
・スーパーフルートトマトの生みの親、宮田和男(67)さんにお話しを。

・スターマークがあるのがポイント!糖度が高い。
・苗が高いトマトは甘い!
・栽培の水分や肥料、温度などはコンピューター管理できめ細かく。

・カロリーオフ美肌スムージー
管理栄養士の高木祐香さんが、5分でできるスムージーの作り方を。

2人分の材料は、トマト2コ・バナナ1コ・牛乳150cc・ミント。
トマト・バナナをミキサーにかけ、牛乳を足し再びミキサー。最後にミントを飾る。
ふつうはハチミツを入れるが、このトマトは甘いので必要ないとの事。

万能選別機械がすごい!
大きさや種類・糖度などを選別できる!
糖度10度以上、130g以上が、スーパーフルーツトマトとして、茨城から全国に出荷されるそうです。

食べてみたいなー。どこに売ってるんだろ?

紹介コーナーのHPは、こちら。http://www.tbs.co.jp/asachan/know/20150406.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

27.03.21 日本テレビ番組、満天青空レストランでトマト特集が!千葉県柏市

あ、マーガレットさん、おいしいトマトを食べて、えがお笑顔ですねー。

って、マギーさんの本名、マーガレットさんなんですね!

27.03.21 日本テレビ番組、満天青空レストランでトマト特集が!千葉県柏市

今回は、トマト特集!

満天青空レストラン#296回目はトマト。in千葉県柏市。

トマト畑。深野さんの畑はすごいの!

ふつー、連作障害対策に、土壌消毒とかするんだけど、ここはしてないの!

大量の腐葉土を入れたり、トマトの枯れ草枯れ枝を土にすきこんだり、発酵させた米ぬかを入れたりすると、団粒構造のいい土ができるんだって。

で、そのままでもおいしい「ごほうび」トマトをつかって料理を!

トマトジュース(形がくずれるまでやさしく煮詰めて濾す!)

「蒸しトマト」

「豚肉とトマトのカレー炒め」

「くりぬいたトマトを器がわりにしたトマトリゾットのチーズのせ。」

「トマトピクルスにトマトジュースのソースの冷製パスタ、えごま油かけ。」

など、おいしいトマト料理をたくさん紹介していましたよ!

いいなー、おいしそー。

紹介HPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/aozora/location/2015/03/in-89.html

http://www.ntv.co.jp/aozora/content/20150321.html

http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/

以下、HPより抜粋。

***

満天☆青空レストラン今回は、千葉県柏市でトマトを収穫!

達人が作るおいしいトマトを畑でまるかじり!

絶品トマトレシピを大公開!

また、今人気のピクルスもご紹介いたします。

ゲストは、マギーさんです。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

-3/31まで カゴメトマトの苗プレゼントが今年も!凛々子の苗 サミットストアーにて

あ、久しぶりじゃん!今年はサミットでトマト苗プレゼントがやってる!
以前みたいにバーコードでなく、定番の500円以上のレシートになったんですねー。ねー。
-3/31まで カゴメトマトの苗プレゼントが今年も!凛々子の苗 サミットストアーにて

募集の応募に当選すれば、苗が4つ当たるんだよね〜。
たのしみだー。

ただ、今年はいつもやってる当選確率の高いコープはやってないのが残念!
当たるといいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.04.02 TBSテレビ番組、あさチャン!のキテマスくんコーナーでトマトのスイーツが! ハイブリッドフレンチトースト

4月からの番組改編で、番組がかわったり、いままでの番組もずいぶん変更してますねー。でも時間や曜日がかわると困るんですけど(^^;
キテマスくんコーナーは、生き残りましたねー、よかった。
キャラクターが変更になったり放送時間がまた変わりましたか今度は7:35頃になりましたねー。

2つめに紹介された、下北沢のお店の商品のなかに、トマトバジル味がありましたよ!

HPより抜粋。

***

R-FRITTERS(アール フリッターズ) 東京・世田谷区

「フレンチトースト フリッター」 価格 460円~(税抜)
フレンチトーストと揚げパンをかけあわせたもの

味の種類
「プレーン460円(税抜)」「抹茶480円(税抜)」「はっさく500円(税抜)」
「チョコレート500円(税抜)」「トマトバジル540円(税抜)」「チーズ540円(税抜)」

***

だって。

そのあとのチャン知り!コーナーの酒粕レシピも面白かったですねー。
米粉・塩・油を加えてシチューになったり、納豆+酒粕とか。

酒粕は油の吸収を抑えるとか、とろみをつける片栗粉のかわりになるとか・・・って、トマトよりそっちの情報に夢中に(笑)

番組HPは、こちら。http://www.tbs.co.jp/asachan/

キテマスくんコーナー(4月分)は、こちら。http://www.tbs.co.jp/asachan/kitemasu/201504.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

27.03.28 テレビ東京テレビ番組、土用スペシャルラーメン食べまくり旅でトマトラーメンが!

よし!さすがイマル!よく注文してくれました!!

そうそう、やっぱりトマトラーメンですよね!IMARUさん。

ベーコンからのダシがポイントみたい!

27.03.28 テレビ東京テレビ番組、土用スペシャルラーメン食べまくり旅でトマトラーメンが!

ラーメンめぐりの旅に、パンチ佐藤とボクシングの内藤と、いまるさん。

その3人が寄ったのが、山中湖の湖麺屋リールカフェってラーメン屋さん。

テディベアミュージアムと併設されているみたい。

2人はほうとうのラーメン版、「野菜と有機豆乳の味噌ラーメン ほうとう仕立て」を注文してたけど、

モデルで歌手の芸能人、IMARUさんは、トマトラーメンを注文していたよ!
ローストトマトのスープcafeソバは、限定10食だって。

ローストトマトのスープcafe(カフェ)ソバ 880円(限定10食)

おいしそー。

番組HPは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/official/ramen2000km/

お店の情報は、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/travel_sp/20150328.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

27.04.02 日本テレビ番組、ヒルナンデス!でトマトラーメンが!春の曜日シャッフル祭り 10000歩でグルメ~恵比寿編~

オシャレな恵比寿で、イタリアンラーメンだって。トマトラーメンらしー。

27.04.02 日本テレビ番組、ヒルナンデス!でトマトラーメンが!春の曜日シャッフル祭り 10000歩でグルメ~恵比寿編~

春の曜日シャッフル祭り 10000歩でグルメ~恵比寿編~
「いっぱい歩くとご飯がウマい! 1000歩あるくと次のグルメが食べられる」ってコーナーなんだって。

DJ KOOさん、万歩計を振って、歩数をかせいでましたね(笑)
DJKOO といっしょに行った、恵比寿のイタリアンラーメンとは?どんなトマトラーメンなんだろ?
九十九ラーメンの○究トマトチーズラーメンでしたねー。

粉チーズが山のように盛られてましたね!あのやさしいチーズ、おいしいんですよねー。おいしそー。

紹介HPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/hirunan/thursday/2015/04/10405.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

27.03.20 雑誌大人の週末4月号で、トマト特集が! 池袋特集+「トマトパワー」を喰らう ¥700

春だトマトだ!・・・大人たちもトマトに夢中!?

雑誌、大人の週末の2大特集にトマトが!

27.03.20 雑誌大人の週末4月号で、トマト特集が! 池袋特集+「トマトパワー」を喰らう ¥700

気になる内容は、

トマト農家

トマトの品種たち

セレブ・デ・トマト

トマトトマト・デ・ルージュ

羽根木餃子

トマト博士

が大きく取り上げられてましたねー。

ほかにもいろんなトマト料理のお店が紹介されていましたねー。

・・・ちょっぴりセレブなお店が多いような(^^;

ラーメン屋さんみたいなお店のほうがひとりでふらりと行きやすいんだけどなー。

大人の週末のHPは、こちら。http://www.fujisan.co.jp/product/12802992/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

27.03.31 (限定ー4/4まで)朱色のトマトラーメン(トマトのラーメン) 天雷軒 ¥800

あの有名バンド、LUNA SEAルナシーの真矢さんプロデュースなんだって。

LunaSeaと一流芸能人プロデュースなのに、そんなに芸能色ないし、割と?けっこうリーズナブルなお店ですねー。

清潔感あるし、すごい接客応対も丁寧だし!

花粉症時期がピークなんだけど、もうすぐ終わりらしいので、意を決して行ってきました

東京タワーのふもとまでトマトラーメンを食べに!(桜の花見はしませんでした・・・)

27.03.31 1169-1175 (限定1/13ー4/4まで)朱色のトマトラーメン(トマトのラーメン) 天雷軒 ¥800 神谷町駅近くの天雷軒神谷町店にて

神谷町駅からすぐ。2番出口をでて左に行き数秒かな。天下一ラーメンのとなり(奥)。

ちなみに駅を右に行くと、桜のスポットや東京タワーがあるらしー。

ステンレスと黒のデザインのオシャレで清潔感のある店内。4人テーブルx3?とカウンター6席。

接客も丁寧ですねー。でも、お値段は、けっこうリーズナブルなの!

ちなみに人気メニューは、醤油ラーメンと、台湾まぜそばみたい。

でも限定トマトラーメンも終盤のせいか、わりと注文多かったですねー。

朱色のトマトラーメンは、あかねいろのトマトラーメンと読むんですねー。

・・・なんか香港トマトラーメンを彷彿とさせるような?

トマトにチーズに醤油っぽい?塩気の感じるスープ。

挽肉が入っていたり、少し担々麺っぽい感じもあるかんじ。

七味唐辛子もかかっているけど、他にも辛みが入っているような。

ややぽってりしてるんだけど、意外にさらりとしてるの。

それにパスタソースのような感じもあるし、それが絶妙なバランスなんですよねー。

塩気のあるアルデンテな・・・中細のパスタっぽく感じる麺もいいですねー。

あと・・・同じ素材を違う調理法でだしてるんですね!

粉チーズにとろけるチーズ、くし切りフレッシュトマトにカットトマト缶詰なトマトにトマトスープ。

小松菜かな?いい歯触りでいいですねー。

鶏チャーシューは、ぷりぷりシコシコしてておいしいですねー。

鶏ハムにかかっているバジルソースもいい感じ!

白髪ねぎもいいですねー。

おいしい・おすすめ!

週末までなので、おはやめに!

麺:塩気のあるアルデンテのパスタのような中細麺。

スープ:濃厚かつあっさりな?トマトスープ。

具:くし切りトマト・カットトマト・鶏チャーシュー・バジルソース・白ネギ・七味唐辛子・青菜・粉チーズ・とろけるチーズほか。

「天雷軒初の試み
トマトベースのスープ
バジルソースの香り、特製ミートソースに自家製とりハム、とろけるチーズが麺に絡む絶妙な一品です」だって。

天雷軒のブログは、こちら。http://ameblo.jp/nanayama-staff/

トマトラーメンの紹介ページは、こちら。http://ameblo.jp/nanayama-staff/entry-11974820055.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

27.03.15 冷製トマトスープの素 2人前 ダイショー ¥157+税 ダイエーにて

桜が満開ですねー。

最高気温が連日20℃超えてるし、この前は24度だって!最低気温が平年の最高気温の13℃ですもん(^^;

連日こうも暑いと・・・冷たい、冷製トマトスープが飲みたくなりますよね!

27.03.15 1158-1164 冷製トマトスープの素 2人前 ダイショー ¥157+税 ダイエーにて

・・・真っ赤な濃厚コーンポタージュ??

この冷製トマトスープに、角切りしたトマトを加えるだけ!

とってもトマトな赤い色をしているけど・・・濃厚なコーンポタージュ?甘み旨味の強い・・・あ!炒めたまねぎスープだ!

仕上げ用のトマトは、高リコピントマトを使ったんだけど、負けてる(^^;
このトマトスープには、青臭いくらいの爽やかなトマトのような合うかも!

濃厚なポタージュスープでおいしいよ!

たっぷりさわやかなトマトをたくさん入れて、苺ミルクっぽく食べる方がおいしいかも!

「角切りのトマトで仕上げる」
「冷やした本品を器に入れ、角切りにしたトマトを加えるだけ」
「トマトペーストにチキンと野菜の旨みを加え、オリーブ油・果実酢で風味良く仕上げました。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.daisho.co.jp/item/detail/i/131260/

原材料:トマトペースト、砂糖、オニオンパウダー、オリーブ油、デキストリン、ドライトマトエキス、チキンエキス、食塩、野菜エキス、果実酢、酵母エキス、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、カラメル色素、酸味料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

27.03.15 カゴメトマトケチャッププレミアム(トマトの調味料) カゴメ ¥494 

おぉー、瓶入りのトマトケチャップだ!贅沢プレミアムなかんじ!!

とってもトマトが濃厚なトマトケチャップですねー。

27.03.15 1125-1129 カゴメトマトケチャッププレミアム(トマトの調味料) カゴメ ¥494 イトーヨーカドーにて

そのあとにふつーのトマトケチャップを見ると、くすんだ色してる(笑)

国産のトマトを使ったり、素材にこだわっているみたい。すごい手作り感のあるトマトケチャップですねー。

濃厚なうらごししたトマトピューレ?トマトペースト?のような濃縮?濃厚なトマトケチャップなの。

ありがちなべたついた甘さはなく、とってもトマトなトマトケチャップ。色合いもいい赤!手作りトマトピューレみたい?

カゴメトマトケチャッププレミアム カゴメ
「甘さ、香り、食感、おいしさの全てにこだわったトマトを厳選し、トマトのおいしさを引き出す調味料にもこだわりました。まるでトマトそのもののような贅沢な味わいです。」だって。

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.kagome.co.jp/products/food/10257/

原材料:トマト、砂糖、醸造酢、食塩(沖縄海水塩)、たまねぎ、香辛料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »