« 27.03.15 冷製トマトスープの素 2人前 ダイショー ¥157+税 ダイエーにて | トップページ | 27.03.20 雑誌大人の週末4月号で、トマト特集が! 池袋特集+「トマトパワー」を喰らう ¥700 »

2015年4月 3日 (金)

27.03.31 (限定ー4/4まで)朱色のトマトラーメン(トマトのラーメン) 天雷軒 ¥800

あの有名バンド、LUNA SEAルナシーの真矢さんプロデュースなんだって。

LunaSeaと一流芸能人プロデュースなのに、そんなに芸能色ないし、割と?けっこうリーズナブルなお店ですねー。

清潔感あるし、すごい接客応対も丁寧だし!

花粉症時期がピークなんだけど、もうすぐ終わりらしいので、意を決して行ってきました

東京タワーのふもとまでトマトラーメンを食べに!(桜の花見はしませんでした・・・)

27.03.31 1169-1175 (限定1/13ー4/4まで)朱色のトマトラーメン(トマトのラーメン) 天雷軒 ¥800 神谷町駅近くの天雷軒神谷町店にて

神谷町駅からすぐ。2番出口をでて左に行き数秒かな。天下一ラーメンのとなり(奥)。

ちなみに駅を右に行くと、桜のスポットや東京タワーがあるらしー。

ステンレスと黒のデザインのオシャレで清潔感のある店内。4人テーブルx3?とカウンター6席。

接客も丁寧ですねー。でも、お値段は、けっこうリーズナブルなの!

ちなみに人気メニューは、醤油ラーメンと、台湾まぜそばみたい。

でも限定トマトラーメンも終盤のせいか、わりと注文多かったですねー。

朱色のトマトラーメンは、あかねいろのトマトラーメンと読むんですねー。

・・・なんか香港トマトラーメンを彷彿とさせるような?

トマトにチーズに醤油っぽい?塩気の感じるスープ。

挽肉が入っていたり、少し担々麺っぽい感じもあるかんじ。

七味唐辛子もかかっているけど、他にも辛みが入っているような。

ややぽってりしてるんだけど、意外にさらりとしてるの。

それにパスタソースのような感じもあるし、それが絶妙なバランスなんですよねー。

塩気のあるアルデンテな・・・中細のパスタっぽく感じる麺もいいですねー。

あと・・・同じ素材を違う調理法でだしてるんですね!

粉チーズにとろけるチーズ、くし切りフレッシュトマトにカットトマト缶詰なトマトにトマトスープ。

小松菜かな?いい歯触りでいいですねー。

鶏チャーシューは、ぷりぷりシコシコしてておいしいですねー。

鶏ハムにかかっているバジルソースもいい感じ!

白髪ねぎもいいですねー。

おいしい・おすすめ!

週末までなので、おはやめに!

麺:塩気のあるアルデンテのパスタのような中細麺。

スープ:濃厚かつあっさりな?トマトスープ。

具:くし切りトマト・カットトマト・鶏チャーシュー・バジルソース・白ネギ・七味唐辛子・青菜・粉チーズ・とろけるチーズほか。

「天雷軒初の試み
トマトベースのスープ
バジルソースの香り、特製ミートソースに自家製とりハム、とろけるチーズが麺に絡む絶妙な一品です」だって。

天雷軒のブログは、こちら。http://ameblo.jp/nanayama-staff/

トマトラーメンの紹介ページは、こちら。http://ameblo.jp/nanayama-staff/entry-11974820055.html

|

« 27.03.15 冷製トマトスープの素 2人前 ダイショー ¥157+税 ダイエーにて | トップページ | 27.03.20 雑誌大人の週末4月号で、トマト特集が! 池袋特集+「トマトパワー」を喰らう ¥700 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61369553

この記事へのトラックバック一覧です: 27.03.31 (限定ー4/4まで)朱色のトマトラーメン(トマトのラーメン) 天雷軒 ¥800:

« 27.03.15 冷製トマトスープの素 2人前 ダイショー ¥157+税 ダイエーにて | トップページ | 27.03.20 雑誌大人の週末4月号で、トマト特集が! 池袋特集+「トマトパワー」を喰らう ¥700 »