« 27.04.10 お・と・なピザポテト魚介のトマトクリームソース味(トマトのお菓子) カルビー ¥141 コンビニ(ファミリーマート)にて | トップページ | 27.04.09(27.04.08深夜) TBSテレビ番組、HKT48のおでかけ!でトマトラーメンが!? 完熟トマトと春野菜のパスタ らるきい とんこつラーメンだけじゃなかとよ!博多驚き麺を徹底調査バトル! »

2015年4月14日 (火)

27.03.09 (数量限定:特別限定)プレミアムトマトラーメン(トマトのラーメン) ら~めん晴々 ¥800

普段は夕方には売り切れちゃうらしいんだけど、曜日と天気に助けられた!

ありがとう、トマトの神様!

あれ?2人交代体制になったんですねー。

27.03.09 1023-35(数量限定)プレミアムトマトラーメン(トマトのラーメン) ら~めん晴々 ¥800 荻窪駅近く?南阿佐ヶ谷駅近くのら~めん晴々にて

いつもは、國村隼似の人だけど、今日は、楽しんご?

ソフトなやさしいお兄さんだ!

数量限定(1日10食程度)みたい。雨の日だったからかな?夜に行ったけど、まだ残ってた!

トマトラーメン+¥100円で、スペシャルトマトラーメンに!それがプレミアムトマトラーメンなの!!

「クリーミー仕立て」「ヘルシー」「ピリ辛」の3点がつくそうなんだけど・・・。

ベースはトマトラーメンといっしょらしいんだけど、全然印象が違うの。

・もやしやトマトが増量してる?

・チャーシューが蒸し鶏に。

・クリーム仕立て

・辛さもアップしてるらしい(けど、クリーム仕立てスープなので、辛さは弱く感じるの!)

トマトは増量してるけど、トマトラーメンの時と味わいが違うような。お酢を加熱したようなきつい酸味はなく、山賊焼きのようなハーブの風味が効いてていい感じなの!

辛さもアップしてるみたいなんだけど、まろやかなので、ぜんぜん辛く感じないよ。むしろクリーミーな甘みが! あ、このやさしさは、シチュー?

あとは際コーポレーションちっくな麺(万豚記・紅虎餃子房とか)をもっと改良すれば・・・って好みの問題ですよね(笑)

おいしい・おすすめ!

麺:すごいコシのある、冷麺や極太の春雨のよう?

スープ:中華なタンタンメンっぽいのがベースみたい。だけどクリーミー。

具:トマトソース・もやし・鶏チャーシューほか。

プレミアムトマトラーメンとトマトラーメンは全然雰囲気が違うので、両方食べてみるのをおすすめしますよ!

「クリーミー仕立て:コクと風味が違う」「鶏チャーシュー:ジューシー&ヘルシー」「ピリ辛増し:自家製辣油でピリッ!」だって。

通常のトマトラーメンの説明は、「イタリア産ダイストマトをオリーブ油と唐辛子でトマトソースにし、果肉にはハーブを」って書いてあったような。

くわしくは、ツイッターで。

|

« 27.04.10 お・と・なピザポテト魚介のトマトクリームソース味(トマトのお菓子) カルビー ¥141 コンビニ(ファミリーマート)にて | トップページ | 27.04.09(27.04.08深夜) TBSテレビ番組、HKT48のおでかけ!でトマトラーメンが!? 完熟トマトと春野菜のパスタ らるきい とんこつラーメンだけじゃなかとよ!博多驚き麺を徹底調査バトル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61260129

この記事へのトラックバック一覧です: 27.03.09 (数量限定:特別限定)プレミアムトマトラーメン(トマトのラーメン) ら~めん晴々 ¥800:

« 27.04.10 お・と・なピザポテト魚介のトマトクリームソース味(トマトのお菓子) カルビー ¥141 コンビニ(ファミリーマート)にて | トップページ | 27.04.09(27.04.08深夜) TBSテレビ番組、HKT48のおでかけ!でトマトラーメンが!? 完熟トマトと春野菜のパスタ らるきい とんこつラーメンだけじゃなかとよ!博多驚き麺を徹底調査バトル! »