« 27.03.03 (限定3/3-)海老香るとまとクリームらーめん(トマトのラーメン) カッパハウス ¥800 所沢駅近くのカッパハウス(旧完熟)にて | トップページ | 27.02.26 サッポロ一番旅麺ザ・ワールドイタリアトマトラーメン(トマトのラーメン・カップ麺) サンヨー食品 ¥95 荻窪駅近くの薬局ドラッグストア(ココカラファイン)にて »

2015年3月 6日 (金)

27.03.01 (限定2/15?-)牡蠣のトマト煮潮ベース(トマトのラーメン) まる潮(まるめん堂別ブランド) ¥960 東伏見駅近くの?まる潮にて

はじめてきましたー、○麺堂(まる麺堂)の日曜ブランド「まる潮(○潮)」。

でも、はじめてなのに、注文したのは、トマトラーメンです(笑)

へぇー、なるほどー。

27.03.01 937-945 (限定2/22?-)牡蠣のトマト煮潮ベース(トマトのラーメン) まる潮(まるめん堂別ブランド) ¥960 東伏見駅近くの?まる潮にて

今回のは、まるSIOのスープに、トマト料理がトッピングみたいですねー。

でも、鯛の漬け丼のほうがおいしかったかも(爆)。ワサビ・刺し身・漬けが大好きなので(はあと)

・・・鯛を使ったスープが、日曜限定ブランドの「まる潮」の特長みたいですねー。

鯛煮干とは違うなーっと思ったら、まるsioのスープは、鯛のあらと、シャモガラなんだ!
やさしい味ですねー、これ。

あいかわらず、ここの限定ラーメンはおいしいですねー。

でも、花粉症のせいで味覚や嗅覚が悪くなってて、感動が薄かったのが残念!

なんとなく宗の塩ラーメンのスープに似てるかな??

滋養によさそうなやさしい味のスープに、チャーシューの味や、トッピングのミートソースがジョジョに溶け込んできて、おいしい味変化ですねー。

ベーコン状な長くて肉厚な、ジューシーなチャーシューもおいしいですねー。

イタリアンパセリやネギやセロリ?の爽やかなアクセントもいいですねー。

全粒粉入りの?中細麺もおいしいですねー。

具沢山のミートソースに牡蠣を加えて炒めた?煮た?のもおいしい!

おいしいよ。

今度はノーマルの定番メニューも食べてみたいなー。

まるめん堂のHPは、こちら。(まる潮の記載はほぼないけど)http://www.marumendo.com/

今回の限定麺の紹介や、○潮や○麺堂のブログは、こちら。http://marumendo.blog76.fc2.com/blog-entry-482.html

以下、メルマガの抜粋。
*****
~~まるめん堂からのお知らせ~~

こんにちは。

管理人の山さんです。

暫くお伝え出来ずで、申し訳ありません。

まるめん堂限定麺は

   あさりのチャウダー 「小雪」

まる潮限定麺は

   牡蠣のトマト煮 こちらは、潮ベース

影虎限定麺は

   「白味噌 小雪」

影虎は、24日からの販売!

ご来店をお待ちしております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

まるめん堂(まるめんどう)
電話番号は非公開
東京都練馬区関

*****

|

« 27.03.03 (限定3/3-)海老香るとまとクリームらーめん(トマトのラーメン) カッパハウス ¥800 所沢駅近くのカッパハウス(旧完熟)にて | トップページ | 27.02.26 サッポロ一番旅麺ザ・ワールドイタリアトマトラーメン(トマトのラーメン・カップ麺) サンヨー食品 ¥95 荻窪駅近くの薬局ドラッグストア(ココカラファイン)にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61213082

この記事へのトラックバック一覧です: 27.03.01 (限定2/15?-)牡蠣のトマト煮潮ベース(トマトのラーメン) まる潮(まるめん堂別ブランド) ¥960 東伏見駅近くの?まる潮にて:

« 27.03.03 (限定3/3-)海老香るとまとクリームらーめん(トマトのラーメン) カッパハウス ¥800 所沢駅近くのカッパハウス(旧完熟)にて | トップページ | 27.02.26 サッポロ一番旅麺ザ・ワールドイタリアトマトラーメン(トマトのラーメン・カップ麺) サンヨー食品 ¥95 荻窪駅近くの薬局ドラッグストア(ココカラファイン)にて »