« 27.03.26 (3/26限定:26の日)小ラーメン+全マシ+トマト(+チーズ) ラーメン二郎府中店 ¥700+¥100 | トップページ | 27.03.17 完熟焼きトマトの和えそば(トマトのラーメン?:トマトそば) BWCAFE ¥780 »

2015年3月30日 (月)

27.03.27 TOMEATバーガー(トミートバーガー:トマトのお肉:トマトミートのハンバーガー:トマトのパン) ¥430 

昨日は29日、肉の日ですねー。 しかし、肉や満開の桜が咲いてても、花粉症のワタシは、家の中にひきこもり^_^; 五ノ神製作所でトマトラーメンあったらしいんだけどねー。 で、お肉といえば、今話題のトマトのお肉ですよね!

やっとゲットできたー。三顧の礼が報われた!!

・・・けっこういい値段するんですねー(^^;

でもトマトでお肉ができるのなら!!好学の為に!

TOMEAT(トマトのお肉)ってどんなのだろう?

27.03.27 1141-1157 TOMEATバーガー(トミートバーガー:トマトのお肉:トマトのハンバーガー:トマトのパン)製造:カネ美食品 ¥430 JR駅のコンビニキオスク「NewDays」にて

肉をいっさい使っていない、トマトを主体とした、お肉のようなハンバーグ「パティー」が!

色と食感や雰囲気は、いい感じにお肉っぽいよ!

でも・・・。

で、そのトマトのお肉は・・・生姜の繊維?+小麦粉+お肉っぽい生臭さと色(トマト?)かなー。

赤身のお肉っぽく見えますねー。牛豚合挽き肉に生姜やパン粉?小麦粉たっぷり入れてこねた状態の生をまちがって食べたら、こんな味かな?っていう味かも(笑)

ハンバーガーは、マヨネーズ・トマトケチャップに、レタス・トマトミートパティ・トマト・目玉焼き。

半熟目玉焼き・・・オムレツなのかな?
マヨネーズ・・・甘みのあるクリームチーズのような、ホテルで瓶に入ってでてくるようなマヨネーズ。
スライストマトにパンズ、レタス。かなぁー。

ちょっとお値段も高いしねー。

これを日本が改良すれば、もっとおいしくなると思うんだけど(^^;

でも、それなりにおいしいよ。

「肉を一切使用していないトマトメインのパティ使用」
「ミシュラン2つ星シェフが開発:日本初上陸」

「2015年3月24日~2015年4月6日 ※2週間の期間限定発売」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.atpress.ne.jp/view/58663

http://www.j-retail.jp/lib/pdf/news/1-10-1918/20150318_tomeat.pdf

原材料:野菜入りパティ焼・パン・オムレツ・トマト・トマトケチャップ・マヨネーズ・リーフレタス(その他卵・乳・大豆・ゼラチン由来原材料を含む)・調味料・ほか。

以下、HPより抜粋。

***

日本初上陸の新感覚食材「TOMEATO」とは
「TOMEATO」は、オランダのミシュラン2つ星シェフMoshik Roth(モジック ロス)氏によって開発されました。肉を一切使用していない、トマトを主体に絶妙な食材の組み合わせによって作られた“お肉でないのにMEAT(ミート)” のようなパティです。ヘルシーながら、ボリュームのある日本初上陸の食材です。その「TOMEATO」を使用した「TOMEATOバーガー」は、オランダのミシュラン2つ星レストランの人気メニューとなっています。

***

お肉を一切使用していないのにお肉のような食感が味わえる「TOMEATバーガー」
「TOMEATOバーガー」は、「TOMEATO」をパティにし、オムレツ、リーフレタス、トマトスライスとともにバンズではさみ、ケチャップとマヨネーズでシンプルに味付けしました。

***

|

« 27.03.26 (3/26限定:26の日)小ラーメン+全マシ+トマト(+チーズ) ラーメン二郎府中店 ¥700+¥100 | トップページ | 27.03.17 完熟焼きトマトの和えそば(トマトのラーメン?:トマトそば) BWCAFE ¥780 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61348136

この記事へのトラックバック一覧です: 27.03.27 TOMEATバーガー(トミートバーガー:トマトのお肉:トマトミートのハンバーガー:トマトのパン) ¥430 :

« 27.03.26 (3/26限定:26の日)小ラーメン+全マシ+トマト(+チーズ) ラーメン二郎府中店 ¥700+¥100 | トップページ | 27.03.17 完熟焼きトマトの和えそば(トマトのラーメン?:トマトそば) BWCAFE ¥780 »