« 27.03.12 カップヌードルリゾットチリトマトヌードル味 日清 ¥179 | トップページ | 27.03.04 じっくりコトコトこんがりパン野菜を食べるトマトチャウダー ポッカサッポロ ¥172 コンビニ(ファミリーマート)にて »

2015年3月13日 (金)

27.03.13 ちょいのせトマトの豆乳たっぷりおぼろ(トマトの豆腐) 相模屋食料 ¥178+税 いなげやにて

花粉症、ピークですねー。目や顔がヒリヒリ。朝起きると、目に粘膜が、目の周りはバリバリするし(^^;

テレビでやってた、せれぶでなっとうのトマト味ないかなーって探してたら、こんなの発見!

トマトの豆腐!?

27.03.13 1067-1076 ちょいのせトマトの豆乳たっぷりおぼろ(トマトの豆腐) 相模屋食料 ¥178+税 いなげやにて

トマトの豆腐ではなく、豆腐+トマトソーストッピングなんですねー。

おかずやっこシリーズなんですねー。

ゆるいお豆腐、ざる豆腐?(おぼろ豆腐)が豆乳の中に入ってるというか、浸かってる。

それを付属のひとまわり大きい容器に移し、トマトソースをかけるの。

付属の袋に、トマトバジルソースが。

ミートソースというか、大人の塩気と酸味のある、サルサソースっぽい雰囲気もあるトマトソースですねー。

酢?酸味っぽいのもあるなーと思ったら、ピクルスねー。

玉葱とピクルス入りのトマトソースをお豆腐にかけるの。

おいしいよ!

これもおいしいけど・・・でも・・・山形のだし+フレッシュトマトで食べてみたいなー(笑)

紹介HPは、こちら。(わりと上のほう、真ん中よりやや上に紹介あり。)http://sagamiya-kk.co.jp/items/list.html

「夏にピッタリのトマトの酸味を活かした“さっぱり“としたトマトソースをお付けしました。バジルの風味を効かせ、玉ねぎやピクルスを加えて洋風テイストに仕上げています。」だって。

原材料:豆腐・豆乳クリーム・凝固剤・消泡剤・ソース(トマトピューレ・玉ねぎ・トマトペースト・植物油(オリーブ油)・砂糖・食塩・おろしにんにく・ピクルス・酵母エキス・バジル・パプリカ色素・酸味料・増粘剤・香辛料抽出物)。

|

« 27.03.12 カップヌードルリゾットチリトマトヌードル味 日清 ¥179 | トップページ | 27.03.04 じっくりコトコトこんがりパン野菜を食べるトマトチャウダー ポッカサッポロ ¥172 コンビニ(ファミリーマート)にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61274653

この記事へのトラックバック一覧です: 27.03.13 ちょいのせトマトの豆乳たっぷりおぼろ(トマトの豆腐) 相模屋食料 ¥178+税 いなげやにて:

« 27.03.12 カップヌードルリゾットチリトマトヌードル味 日清 ¥179 | トップページ | 27.03.04 じっくりコトコトこんがりパン野菜を食べるトマトチャウダー ポッカサッポロ ¥172 コンビニ(ファミリーマート)にて »