« 27.03.01 北海道余市の黄色いミニトマトジュース(有塩) 麻布野菜菓子 ¥411 | トップページ | 27.03.01 (限定2/15?-)牡蠣のトマト煮潮ベース(トマトのラーメン) まる潮(まるめん堂別ブランド) ¥960 東伏見駅近くの?まる潮にて »

2015年3月 5日 (木)

27.03.03 (限定3/3-)海老香るとまとクリームらーめん(トマトのラーメン) カッパハウス ¥800 所沢駅近くのカッパハウス(旧完熟)にて

今日(3/3)は楽しいひなまつりー。って雛祭りからの限定ラーメンといえば!!

・・・久々の、トマトラーメンの限定でしたー!

しかもカッパヌードルのだし!・・・あ、今はカッパ64だったっけ(^^;

27.03.03 0976-0982 (限定3/3-)海老香るとまとクリームらーめん(トマトのラーメン) カッパハウス ¥800 所沢駅近くのカッパハウス(旧完熟)にて

所沢だから、らーめん完熟でし・・・カッパハウスでしたね。

最初は海老っぽい香りがしたけど、思ったより海老やクリームは感じなかったような。・・・花粉症で嗅覚が怪しいので当てにならないと思いますが、ワタシ。

週末まではやってるらしいので、もう一度チャレンジして確認してみよーっと。

最近、社長さんは所沢店がメインなのかな?おじさま2人+若いお兄さんでやってますねー。

ややチリトマトちっく?な辛さもほんのり。
いつもの、さくさく中細麺。

最初ほのかに海老粉?香る。ニンニクや粉チーズも?

具(トッピング)は、チャーシューに、ジャガイモ・しいたけ・しめじ・ブロッコリー・たまねぎなど、それに粉チーズがかかっていて、まるで、ポテトグラタンかホワイトシチューみたいなかんじ!

パセリ?や、ほんのりガーリックな風味、レモンで味変化もいいですねー。

スープは、ジューシーで濃厚なカットトマトとクリームらしいんだけど、トマトとか粉チーズとか生クリームとか、どれかが突出しているわけでなく、食べやすい味。
海老は、海老油なのかな?最初香りがしたけど、そのあとはあんまりかんじなかったような。

カットトマトが濃厚でジューシーですねー。トマトピューレ漬けのカットトマト缶詰を使っているのかな?

動物不使用らしい。なしでもじゅうぶんおいしいよ。

・・・けど、やっぱり動物がほしーかも。動物系なしでも物足りないとかぜんぜんないんだけど。
でもやっぱりカッパさんっぽい動物系の風味もほしいかなー。

おいしいよ。

週末まではやってるらしいので、もう一度チャレンジして確認してみよーっと。

「今日から1週間くらい限定ラーメン『海老香るトマトクリームらーめん』というスパゲッティみたいならーめんをお出しします。よろしくお願いします。」

「限定ラーメンのお知らせです。明日11時半くらいから限定ラーメン『海老香るトマトクリームらーめん』といういかにもスパゲッティみたいならーめんをお出しします。スープには動物系素材は使用せずトマトソース、生クリーム、和風出汁で作ります。加水低めの中細に良く絡みます。今週いっぱいくらいの提供予定ですが、残り食数の確認など、お電話にてよろしくお願いします。それでは明日もよろしくお願いします。」だって。

カッパハウスや本店(カッパ64)のHPは、こちら。http://kappajapan.com/

|

« 27.03.01 北海道余市の黄色いミニトマトジュース(有塩) 麻布野菜菓子 ¥411 | トップページ | 27.03.01 (限定2/15?-)牡蠣のトマト煮潮ベース(トマトのラーメン) まる潮(まるめん堂別ブランド) ¥960 東伏見駅近くの?まる潮にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61223971

この記事へのトラックバック一覧です: 27.03.03 (限定3/3-)海老香るとまとクリームらーめん(トマトのラーメン) カッパハウス ¥800 所沢駅近くのカッパハウス(旧完熟)にて:

« 27.03.01 北海道余市の黄色いミニトマトジュース(有塩) 麻布野菜菓子 ¥411 | トップページ | 27.03.01 (限定2/15?-)牡蠣のトマト煮潮ベース(トマトのラーメン) まる潮(まるめん堂別ブランド) ¥960 東伏見駅近くの?まる潮にて »