« 27.03.01 ミニトマトの羊羹(イートイン専用:トマトのお菓子)  麻布野菜菓子 ¥443 | トップページ | 27.03.26 (3/26限定:26の日)小ラーメン+全マシ+トマト(+チーズ) ラーメン二郎府中店 ¥700+¥100 »

2015年3月28日 (土)

27.03.01 野菜の羊羹トマト(トマト羊羹:トマトのお菓子) 麻布野菜菓子(アッシュKY) ¥309

花粉症のピークです。杉に檜、おまけに黄砂に強風の砂埃・・・。

花粉で?体が錆びつき、体が砕けそうな分解しそうな。関節や筋は痛いし、関節の可動範囲は狭くなるし、むくみやだるさもひどいし・・・。

あ、トマトの話題に(^^;

やっぱり・・・お茶?それとも紅茶なのかな?

どっちがあうんだろ?・・・トマトようかんの時の飲み物って?

27.03.01 1047-1052 野菜の羊羹トマト(トマト羊羹:トマトのお菓子) 麻布野菜菓子(アッシュKY) ¥309 麻布十番駅近くの麻布野菜菓子にて

透明感のある・・・ひとくちサイズのミニサイズの赤黒い羊羹です(笑)

トマトのようかんって、白あんベースのが多いけど(これもそうなんだけど)、これは、白餡をあんまり感じないの。

大人の味・・・大人の黒糖な味わいがするの。それにトマトのコクっぽい雰囲気が見え隠れ。

「白あんにたっぷりの野菜を練り込んで、隠し味にラム酒を利かせた大人の羊羹です。
食べきりサイズのミニタイプですので、気軽にいただけるのがうれしい羊羹です。」

「白あんにたっぷりのトマトを練り込んだ、十分なトマト感と黒砂糖のコクが利いた新感覚の羊羹です。309円(税込)」だって。

いままでにないアプローチなんだけど、違和感のない自然な味わいで野菜を取り込んでますね!

パティスリーポタジエとはまたちがう感じですね。

いろんなアプローチが増えると、野菜のお菓子ももっと広がりができていいですねー。

おいしいよ!

お店のHPは、こちら。http://www.azabuyasaigashi.com/system/

商品の紹介HPは、こちら。http://www.azabuyasaigashi.com/lineup/youkan/index.html

トマト羊羹
麻布野菜菓子(アッシュKY)
原材料:生餡(白いんげん豆)・砂糖・トマト・洋酒・黒砂糖・寒天。

|

« 27.03.01 ミニトマトの羊羹(イートイン専用:トマトのお菓子)  麻布野菜菓子 ¥443 | トップページ | 27.03.26 (3/26限定:26の日)小ラーメン+全マシ+トマト(+チーズ) ラーメン二郎府中店 ¥700+¥100 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61229496

この記事へのトラックバック一覧です: 27.03.01 野菜の羊羹トマト(トマト羊羹:トマトのお菓子) 麻布野菜菓子(アッシュKY) ¥309:

« 27.03.01 ミニトマトの羊羹(イートイン専用:トマトのお菓子)  麻布野菜菓子 ¥443 | トップページ | 27.03.26 (3/26限定:26の日)小ラーメン+全マシ+トマト(+チーズ) ラーメン二郎府中店 ¥700+¥100 »