« 27.02.20 フジテレビ番組、めざましテレビで、トマトマシーンが! 東京マラソンとウェアラブルトマトと光るバナナ | トップページ | 27.02.15 くまとまとKUMATOMATO(トマトのお酒:トマトのリキュールKUMATOMATO) 堤酒造 ¥1180+税 府中市の酒屋(柏屋)にて »

2015年2月23日 (月)

27.02.18 スープ生活三ツ星ダイニング5種の野菜と押麦のトマトスープ-シェフこだわりのブイヨンベース-(トマトのスープ)  アスザックフーズ  ¥178+税 西友にて

下手なパウチのレトルトより、フリーズドライのほうがおいしいですねー。

あのおいしいトマトスープを出してるアスザックフーズさんから、またしてもトマトスープが登場!

27.02.18 0899-0908 スープ生活三ツ星ダイニング5種の野菜と押麦のトマトスープ-シェフこだわりのブイヨンベース-(トマトのスープ)  アスザックフーズ  ¥178+税  西友にて

野菜やキャベツがいっぱいの味噌汁に油揚げを入れたような雰囲気ですねー(爆)・・・かすかに洋風っぽい雰囲気の片鱗もあるけど(^^;

オリーブ油や西洋野菜の入ったトマトスープととっても洋風なはずなのに、なぜかとっても和風に感じるの。

具だくさんで、しかも野菜がおいしいの!シャキシャキふっくらキャベツ・ナス・かぼちゃ?(ズッキーニ)・ニンジン・フルーティーなドライトマト・もちもち押麦。

ドライトマトなんだけど、トマトだしが凝縮されてるし、フレッシュトマトの旨味甘み酸味も凝縮されている、フレッシュ生トマトと乾燥トマトの両方が味わえるお徳な感じなの。

押し麦も入っているけど・・・他の具と違って、底に沈んでるし量が少ないので、存在感がうすくて、もったいないなー。ブロックにして浮かんでいたりするともうちょっといいとおもうんだけどなー。もしくは、スープをあきらめて押し麦のほかに雑穀を加えて、リゾットっぽくするとか。

おいしいんだけど、やっぱりアスザックといえば、「ザク切りキャベツとトマトのスープ」が一番好きだわー。シンプルでなおかつトマトを堪能できるし。

あと、純粋においしいっていうことだと、「モロヘイヤとトマトのスープ」も好きなのよねー。トマト度は低いけど(^^;

そんなライバルがいっぱいなので、具沢山でおいしいんだけど、一番ではないんだなー。

でも、おいしいよ!

「素材をおいしく」

「化学調味料無添加のフリーズドライ製法」

「シェフ直伝の製法でつくったブイヨンを贅沢に使用したトマトスープです。ブイヨンの旨味と素材の味わいを生かし、化学調味料無添加でつくりました。」だって!

アスザックの紹介HPは、こちら。http://www.asuzacfoods.co.jp/products/household/good-choice/5.php

通販サイト。http://item.rakuten.co.jp/asuzacfoods/3bosi-tomato/

原材料:トマトペースト、砂糖、チキンブイヨン、チキンエキス、食塩、酵母エキス、
乾燥マッシュポテト、チーズペースト、デキストリン、オリーブ油、野菜エキス、
香辛料、具(揚げなす、ドライトマト、ズッキーニ、オニオンソテー、押麦、
キャベツ、麦芽糖、パセリ)、酸化防止剤(V.E)、酸味料、香辛料抽出物
(原材料の一部に小麦、大豆を含む)。

|

« 27.02.20 フジテレビ番組、めざましテレビで、トマトマシーンが! 東京マラソンとウェアラブルトマトと光るバナナ | トップページ | 27.02.15 くまとまとKUMATOMATO(トマトのお酒:トマトのリキュールKUMATOMATO) 堤酒造 ¥1180+税 府中市の酒屋(柏屋)にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61157263

この記事へのトラックバック一覧です: 27.02.18 スープ生活三ツ星ダイニング5種の野菜と押麦のトマトスープ-シェフこだわりのブイヨンベース-(トマトのスープ)  アスザックフーズ  ¥178+税 西友にて:

« 27.02.20 フジテレビ番組、めざましテレビで、トマトマシーンが! 東京マラソンとウェアラブルトマトと光るバナナ | トップページ | 27.02.15 くまとまとKUMATOMATO(トマトのお酒:トマトのリキュールKUMATOMATO) 堤酒造 ¥1180+税 府中市の酒屋(柏屋)にて »