« 27.02.10 チーズ餃子アンチョビトマトソース添え(揚げたトマトの餃子) 太陽のトマト麺 ¥390 | トップページ | 27.02.20 フジテレビ番組、めざましテレビで、トマトマシーンが! 東京マラソンとウェアラブルトマトと光るバナナ »

2015年2月21日 (土)

27.02.13 トマトの濃厚味噌らーめん(味噌トマトのラーメン) RAMENGOTTSU ¥800 練馬駅近くのRAMENGOTTSUにて

毎月13日前後の限定トマトラーメンが、数ヶ月ぶりに復活!

毎回進化し続けている味噌トマトラーメン。今回のトマト味噌ラーメンはどんな変化が。

お、これは!この赤い物体は!!

27.02.13 0867-0876 トマトの濃厚味噌らーめん(味噌トマトのラーメン) RAMENGOTTSU ¥800 練馬駅近くのRAMENGOTTSUにて

あの渡なべ系のおいしいラーメン屋さんなんだけど、毎月13日前後は、トマト味噌らーめんがあるの!

麺もスープも具も、全てがおいしいの!!名前はゴッツイけど、味はやさしくマイルドで見た目もキレイで女性にも受けそうなかんじのごっつさん。

お、ローストトマトですねー!焼いてあるのかな?あぶってあるのかな?

麺:食感のいい、まるで乾燥うどん?干うどんをふっくらしたような?かすかに平たいようなやや太麺。立川のはやぶさの麺に似てるかも?

スープ:濃厚だけどしょっぱくないおいしい味噌ラーメンスープ。三獣使さんの味噌スープをマイルドにしたような感じかなー? 最初は和風っぽい味噌なんだけど、飲み続けると七味唐辛子っぽい風味が効いた濃厚かつマイルドな味噌味に変わってくるの!マイルドだけどごくごくいけるのは、トマトペースト?が入っているからなのかな?

具:チャーシュー・トマト・キャベツ・粉チーズほか。

今回は、ローストトマトがありますねー。ミディートマトサイズなんだけど、トマトの旨味甘み酸味が濃縮されてるの!!

ローストビーフっぽいチャーシューもおいしいし、とってもしあわせな気分(はあと)

おいしい・おすすめ!

次回のの13日が楽しみですわー。

お店のブログHPは、こちら。http://ameblo.jp/ra-men-gottsu/entry-11989158451.html

|

« 27.02.10 チーズ餃子アンチョビトマトソース添え(揚げたトマトの餃子) 太陽のトマト麺 ¥390 | トップページ | 27.02.20 フジテレビ番組、めざましテレビで、トマトマシーンが! 東京マラソンとウェアラブルトマトと光るバナナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61134655

この記事へのトラックバック一覧です: 27.02.13 トマトの濃厚味噌らーめん(味噌トマトのラーメン) RAMENGOTTSU ¥800 練馬駅近くのRAMENGOTTSUにて:

« 27.02.10 チーズ餃子アンチョビトマトソース添え(揚げたトマトの餃子) 太陽のトマト麺 ¥390 | トップページ | 27.02.20 フジテレビ番組、めざましテレビで、トマトマシーンが! 東京マラソンとウェアラブルトマトと光るバナナ »