« 27.02.07 テレビ朝日テレビ番組、スマステーション(SmaSTATION!!)でトマト餃子が! | トップページ | トマト情報2/13 -15限定 練馬駅近くのRAMENGOTTSUで、トマトラーメンが! »

2015年2月13日 (金)

27.02.11 フジテレビ番組、TOKIOX(TOKIOカケル)で、トマト料理が?? イチゴがトマト味

今日のゲストは、芸能人女優の橋本愛さん。NHK朝ドラマの時は、まだ16才だったんだ!

おいしそうなイチゴ・いちご・苺たち。

で、なんでトマトかというと・・・。

27.02.11 フジテレビ番組、TOKIOX(TOKIOカケル)で、トマト料理が?? イチゴがトマト味

ゆめのか、ロイヤルクイーンもスカイベリーもまだ食べた事ないのに、さらにおいしそうなイチゴたち・・・ももいちごは食べた事あった!(規格外かアウトレットだったけど)

で、今日は、お取り寄せ高級いちごカケルパーティー。

ジャニーズのTOKIOって、いい意味で豪快なオッサンなかんじでカッコイイですよねー。

関ジャニ∞もそのうち、こういうかっこいいおっさんになりそうで、たのしみ!

で、番組のハナシにもどして(笑)

高級イチゴに、意外なものをトッピングする、ちょい足しグルメな企画!

高級イチゴの気軽に試せる簡単アレンジで、3種類のイチゴとそのアレンジを紹介してたよ!

で、ももいちごに、七味唐辛子マヨネーズ(七味マヨネーズ)をかけて食べると・・・トマト味になるんだそう!甘みと酸味が際立つらしい。

いちごじゃない!イチゴじゃない!と連呼してましたねー。いい意味で!

でも、高くて、試せないわー(^^;

その三種類の苺と組み合わせは・・・

・「初恋の香り」1粒¥1080。白いイチゴ。初恋の香りとマスカルポーネ。ケーキのような味から、シャンパンとかにあう大人の味になるそう。

・「ももいちご」一粒¥1350。やや桃色っぽい赤いイチゴ。ももいちごと七味マヨネーズ。甘みが増し酸味が効いて、トマトのような味に。

・「桃薫」ひと粒¥756。うすい桃色?白っぽいピンクのいちご。桃薫と生ハム。高級な味わいになるそう。イチゴの甘みと生ハムの塩気がお互いに引き立てるみたい!

だった・・・はず。

番組HPは、こちら。http://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/index.html

|

« 27.02.07 テレビ朝日テレビ番組、スマステーション(SmaSTATION!!)でトマト餃子が! | トップページ | トマト情報2/13 -15限定 練馬駅近くのRAMENGOTTSUで、トマトラーメンが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61124737

この記事へのトラックバック一覧です: 27.02.11 フジテレビ番組、TOKIOX(TOKIOカケル)で、トマト料理が?? イチゴがトマト味:

« 27.02.07 テレビ朝日テレビ番組、スマステーション(SmaSTATION!!)でトマト餃子が! | トップページ | トマト情報2/13 -15限定 練馬駅近くのRAMENGOTTSUで、トマトラーメンが! »