« トマト情報2/7 小作駅近くの?いつ樹で、トマトつけ麺が! | トップページ | 27.02.22 ゆず トマト ドレッシング 330+スカイツリー 北野エース »

2015年2月11日 (水)

27.02.07 (限定2/5ー11?) 釜揚げつけ麺海老トマト(トマトのラーメン:つけ麺)+〆のチーズご飯 いつ樹 ¥850+¥150 小作駅近くの?いつ樹にて

やっぱり遠い(^^;

西武線とJRの連結の悪さと言ったら・・・。西武線の到着数分前に奥多摩行きが発車するので、待ち時間が長いことながーい事。

でも、奇跡的に営業時間内につけた。ラッキー。

釜揚げってうどんでは聞くけど、トマトつけ麺で釜揚げってどういうこと??

・・・えぇーっ!たしかにそうなんだけど(^^;

27.02.07 803-820(限定2/5ー11?) 釜揚げつけ麺海老トマト(トマトのラーメン:つけ麺)+〆のチーズご飯 いつ樹 ¥850+¥150 小作駅近くの?いつ樹にて

これ、洋風うどん+つけ麺のつけ汁のオマケ!な感じなんですけど(笑)

赤・白・緑のキレイな配色のトマトうどんですねー(爆)

具:麺の上にたっぷり粉チーズ・バジルソース(粉チーズたっぷりなジェノベーゼソース)・スープの中にトマトの破片。つけ汁の中に三角メンマ・ブロック状チャーシュー。

力強いうどんのような、うどんをやや細くしたような太麺。全粒粉なのかな?
洋風うどん??ほのかにアラビアータなカットトマト破片入りトマトスープの中に太麺が入ってる!!たしかに釜揚げですね(^^;びっくり
これだけでもチーズトマトラーメンとして成立してる感じが!(粉チーズやバジルソースも入っているし)
海老つけ麺。海老油+エビスープ。揚げた海老殻の風味がいいですねー。
麺の量がすごい多いので、味変アイテムはありがたいですねー。
で、粉チーズや、バジルチーズソースで味変化。くれたタバスコを入れてもいいかも。
つけ汁の中には、角煮っぽいあじつけの厚切りチャーシューブロックと分厚い三角メンマ。
麺のトマトスープをつけ汁に入れてスープ割りにするそう。
+¥150で、〆のチーズご飯。あぶられたチーズの芳ばしい香りがいいですねー。
おいしい・おすすめ!
以下、メルマガより抜粋。
***

らーめん いつ樹
2015年02月05日 11時11分 発行

おはようございます。らーめん いつ樹です。雪見てワクワクするうちは、まだおじさんじゃないと思ってます。

さて、寒い日にぴったりなホットな限定のお知らせです。本日より一週間位、「釜揚げつけ麺 海老トマト」をお出しします。こちら、夏にお出し海老トマト の冬バージョンということで、熱々の麺にトマトスープかけてお出しします。つけ汁は通常の海老つけスープです。麺に絡んだトマトが、食べ進むうちにつけ汁 と混ざり、いい感じです。夏のと同様、麺の上のバジルソースは途中でスープに溶かして味変えしてお楽しみ下さい。残ったトマトスープは、スープ割りにどう ぞ。お腹いっぱいになりたい方は、チーズご飯が鉄板です。

現定数は特になく、沢山仕込んでます。良かったら食べてみて下さい。ご来店お待ちしてます。
******************
らーめん・つけめん
いつ樹
******************
***

|

« トマト情報2/7 小作駅近くの?いつ樹で、トマトつけ麺が! | トップページ | 27.02.22 ゆず トマト ドレッシング 330+スカイツリー 北野エース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61101343

この記事へのトラックバック一覧です: 27.02.07 (限定2/5ー11?) 釜揚げつけ麺海老トマト(トマトのラーメン:つけ麺)+〆のチーズご飯 いつ樹 ¥850+¥150 小作駅近くの?いつ樹にて:

« トマト情報2/7 小作駅近くの?いつ樹で、トマトつけ麺が! | トップページ | 27.02.22 ゆず トマト ドレッシング 330+スカイツリー 北野エース »