« 27.01.31 テレビ東京テレビ番組、出没!アド街ック天国で、トマトのお菓子が! トマト羊羹 バジルようかん・ルッコラようかん・トマトようかん 永福町 | トップページ | 27.02.05 読売新聞朝刊の地域欄(p33)にトマトジュースの記事が! 宮城県大崎市デリシャスファーム デリシャストマトジュース »

2015年2月 4日 (水)

27.01.30 (限定) チェダーチーズinトマト味噌らーめん(味噌トマトのラーメン)  らーめん三獣使 ¥800

あー、来てしまうと、過ぎ去るのは早いですねー。

1月にやってた限定トマト味噌ラーメン。そのさらに限定バージョンのトマト味噌ラーメンが登場! 1/30前後に数量限定でやってたものです。

あのおいしい味噌ラーメンと、おいしいトマトタレが味わえる、プレミアムウィークの中のさらにプレミアムな数日でしたー。

27.01.30 765-769 (限定)チェダーチーズinトマト味噌らーめん(味噌トマトのラーメン)  らーめん三獣使 ¥800 上井草駅近くの三獣使にて

基本はトマト味噌らーめんといっしょ(味噌ラーメンにトマトたれをかけたもの)だけど、配分とか違うんだって。

あぶりスライスチーズをチェダーチーズに変更したもの。

それに、味噌とトマトダレを濃厚にして、スープも濾して濃厚にした、

まさに濃厚民族垂涎の一杯です(でした!)

でも・・・ちょっと濃いかな?(ワタシ的には)

動物系スープも濾して濃厚仕様(雨の日限定のラーメン仕様)になってるので、濃いし。

斬新で感激した麺も、今回は中細麺のみ(トマト味噌らーめんは、2種類の麺)になってるし。

でもおいしいので、

・・・油とか粘度を増して、つけ麺とかで食べてみたい感じ!

・・・もしくは、替え玉があれば、替玉3杯くらい食べたいおいしさ!

おいしいよ!

次回(があれば)、つけ麺か、替玉システムを希望!

紹介HPは、こちら。http://ameblo.jp/apollo19750707/entry-11983537655.html

以下、三獣使さんがツイッターでつぶやいていた、作り方をコピペしちゃいました。

***
今日から急遽、

「トマト味噌らーめん」を少しアレンジした「チェダーチーズinトマト味噌らーめん」(800円)も販売しています♪。チーズをチェダーチーズに変えて、トマト味を微妙に強めました。
詳しい内容はTwitterに載せています。

***

*****
*『三獣使』* 「トマト味噌らーめん」を少しアレンジした、「チェダーチーズinトマト味噌らーめん」は、あと16食です♪。
*****
「チェダーチーズinトマト味噌らーめん」の作り方!。
*****
チーズをスライスチェダーチーズに変えます!。
*****
味噌ダレ50gトマトダレ20gの配合を、味噌ダレ60g、トマトダレ30gに変えて、動物スープは濾して使います!。
*****
トマトジュースの割合も増やし、チーズがこってりになる分、トマト味を強め、スープの濃度を低くし、細麺だけで仕上げて完成です。
*****

ちなみに、トマト味噌らーめんの作り方は、こちら。
***

「トマト味噌らーめん」の作り方♪。味噌ダレとトマトダレを用意。
味噌ダレ50g、トマトダレ20g。
煮干出汁30cc。
動物スープ、濾さずに240cc。
スープをフエで混ぜながら沸かして行きます。
スープを沸かしながら、太麺半玉を先に50秒茹でます。
続いて、細麺半玉を1分10秒茹でます。
丼に香味油を入れて、沸いたスープを注ぎます。
2種類の混合麺を茹で上げます。
とろけるスライスチーズを乗せて、溶けやすい様にバーナーで炙ります。この時、トマトジュース60ccを沸かしておきます。
沸かしたトマトジュースをかけます。スープと一緒に沸かさないのは、味を分ける為。敢えて混ぜ合わせません。
具を乗せて「トマト味噌らーめん」の完成です♪。(おしまい)
*****

|

« 27.01.31 テレビ東京テレビ番組、出没!アド街ック天国で、トマトのお菓子が! トマト羊羹 バジルようかん・ルッコラようかん・トマトようかん 永福町 | トップページ | 27.02.05 読売新聞朝刊の地域欄(p33)にトマトジュースの記事が! 宮城県大崎市デリシャスファーム デリシャストマトジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61063496

この記事へのトラックバック一覧です: 27.01.30 (限定) チェダーチーズinトマト味噌らーめん(味噌トマトのラーメン)  らーめん三獣使 ¥800:

« 27.01.31 テレビ東京テレビ番組、出没!アド街ック天国で、トマトのお菓子が! トマト羊羹 バジルようかん・ルッコラようかん・トマトようかん 永福町 | トップページ | 27.02.05 読売新聞朝刊の地域欄(p33)にトマトジュースの記事が! 宮城県大崎市デリシャスファーム デリシャストマトジュース »