« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

トマト情報1/30 上井草駅近くのらーめん三獣使で、トマトラーメンが!(-1/31) トマト味噌らーめん チェダーチーズinトマト味噌らーめん(数量限定)

あの、なかなか食べられない、三獣使の味噌ラーメンが、登場! しかも味噌トマトラーメンだよ!!

トマト情報1/30 上井草駅近くのらーめん三獣使で、トマトラーメンが!(-1/31) トマト味噌らーめん チェダーチーズinトマト味噌らーめん(数量限定)

1月の限定でトマト味噌ラーメンが。

さらに限定で、1/30と1/31に数量限定で、チェダーチーズの入ったトマト味噌ラーメンがあるよ。

トマト味噌らーめんは、濃厚で芳醇な味噌スープの上にトマトソースが。それに2種類の麺が入ってておいしいし、

チェダーチーズのほうは、さらに味噌とトマトとチーズが濃厚に感じられるので、濃厚民族にはおすすめ!

4月にリニューアルするみたいなので、このトマト味噌らーめんが食べられるのも最後かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.01.28 とまとのベジブレッド(トマトのベジブレッド)(トマトのパン) デイプラス ¥136 花小金井駅近くの?花小金井小学校近くのコンビニ(ミニストップ)にて

いやいや、ほんと、ここのミニストップはスゴイ! 

ほんとトマトの聖地にすら感じちゃう!

このトマトパンもおいしい!

27.01.28 0735-0740 とまとのベジブレッド(トマトのベジブレッド)(トマトのパン) デイプラス ¥136 花小金井駅近くの?花小金井小学校近くのコンビニ(ミニストップ)にて

ふわふわのデニッシュパンですねー。しかも天然酵母。

ココア?チョコ?コーヒー?を練り込んだ、マーブルな感じのパンっぽく感じるの。

ショコラな感じの後に、アップルパイっぽい雰囲気を感じるの・・・トマトなんだすよね、きっと。

トマトピューレ+白餡を練り込んで焼くと、こういう味になるんですねー。

おいしい・おすすめ!

「米粉倶楽部」

「おいしさが長持ちするデイプラスの天然酵母パン」

「デニッシュ生地にトマトをたっぷり使用した餡を折り込みました。富山県産米粉を配合した米粉入りパンです。」だって。

原材料:小麦粉・とまとあん(砂糖・白隠元豆・とまと)・ファットスプレッド・砂糖・卵・ショートニング・米粉・ホエイパウダー・マーガリン・パン酵母・発芽玄米パン酵母種・異性化液糖・食塩・乳化剤・香料・着色料。

紹介HPは、こちら。http://www.day-plus.co.jp/item-vegetable.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

27.01.29 0748-0757 (1/29限定(肉の日限定)):ラムジャンク+〆のミニとまと飯(トマトのラーメン?)  ¥950+¥100らーめん五ノ神製作所 

ラム羊肉を炒め、そこにお湯をいれたような、とってもラム油なバーベキュー感覚のラーメンですねー。
〆のミニとまと飯は、いつもの濃厚なトマト+トマトピューレにニンニクやタバスコを加えたものなのかな?
限定60食
以下、メルマガより抜粋。
*****
らーめん 五ノ神製作所
2015年01月28日 18時07分 発行
こんばんわ
らーめん五ノ神製作所石井です

明日の肉の日らーめん
限定60食
『ラムジャンク』を提供致します。
別途100で
〆のミニとまと飯もありますので
お声掛け下さい
券売機には
まだ並んでないですが
味変トマト、〆のトマト飯は
常時やってます。

ラム腕肉とラムロースの
低温お醤油味

マトンほぐし肉
お塩味がいっぱい入ります

こちらの肉から抽出した
肉汁ベースでスープ作ったので
羊を感じちゃって下さい

麺は
太平打ち麺を
合わせてみました。

また寒くなるようですが
お待ちしております。
************
    らーめん
   五ノ神製作所
************
*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.01.29 TBSテレビ番組、あさチャン!のキテマスくんコーナーでトマトが! 変わり種豆腐特集 トマト豆腐ピンクゥPinku

最近、7:25分頃に時間が変更してから、目にする事が多くなった、キテマスくんコーナー。

・・・トマトだ!

27.01.29 TBSテレビ番組、あさチャン!のキテマスくんコーナーでトマトが! 変わり種豆腐特集 トマト豆腐ピンクゥPinku

藤枝の高校生が開発したトマト豆腐なんだって。
味噌汁に入れるとおいしいそう。

「静岡県藤枝市の高校生が開発したほんのりピンク色のお豆腐。」だって。

他には高野豆腐を粉にした粉豆腐などを紹介していたよ。
なるほど、粉豆腐をパン粉のかわりに使うんだ!

キテマスくんコーナーのHP(1/29)は、こちら。http://www.tbs.co.jp/asachan/kitemasu/20150129.html

トマト豆腐ピンクゥの紹介HPは、こちら。http://fuziedakita.sakura.ne.jp/%E5%B9%B3%E6%88%90%EF%BC%92%EF%BC%94%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E3%80%80%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E3%81%8C%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%9F%E6%96%B0%E5%95%86%E5%93%81/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E8%B1%86%E8%85%90/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

26.01.28 完熟トマトのオムライス(トマトのおにぎり) ミニストップ(製造:日本デリカフレッシュ) ¥120 コンビニ(ミニストップ)にて

今日は29日、肉の日ですが・・・あいかわらずトマトの話です(笑)

さすが!小平市と西東京市の境付近にある、このミニストップは、トマト率が高い!

また行ってみたら、トマトのおにぎり、トマト焼きそば、トマトのパンまであるじゃん!

で、まずは、トマトおにぎりを!・・・進化してる!!

26.01.28 0731-0734 完熟トマトのオムライス(トマトのおにぎり) ミニストップ(製造:日本デリカフレッシュ) ¥120 コンビニ(ミニストップ)にて

トマトケチャップをほんのり使った?チキンライスに、うすい玉子生地のクレープ?茶巾寿司状態ですねー。

梅干し?・・・トマトケチャップ?トマトソースがくぼみにたっぷり入ってるの。

甘み旨みのあるトマトソースですねー。トマトピューレに炒め煮したタマネギを加えたような甘みですよ。

以前何度か食べたこのトマトのおにぎり、どんどんおいしくなってきてますねー。

おいしい・おすすめ!

原材料:ケチャップライス・玉子焼・玉葱入りトマトソース・バター入りケチャップ・加工デンプン・グリシン・ほか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

27.01.23 チリトマト味焼そばBAGOOOON(焼そばバゴォーンチリトマト味)(トマトのラーメン?焼きそば) マルちゃん(東洋水産) 

さ、さすが、トマト率のいいコンビニですねー、ここ。

・・・一年前に発売されてたんですねー。トマトやきそば。

27.01.23 716-729 チリトマト味焼そばBAGOOOON(焼そばバゴォーンチリトマト味)(トマトのラーメン?焼きそば) マルちゃん(東洋水産) ¥180? 西東京市と小平市の境界近くの花小金井小学校近くのコンビニミニストップにて

紹介HPを見ると、去年発売されたみたいですねー。

トマト焼きそば+わかめスープのお得なセットですね!

カップ焼きそばにしては、やや細く感じる麺。

粉末スープは、ポーク+チキン+味の素な感じなんだけど、シーフード味のシーフードを除いたような、旨みのある塩味? それに、ビーフジャーキーを粉末にしてまぶしたような感じの味も。

赤い油は・・・辣油ラー油?と思ったけど辛くないの。トマト油なのかな?苦くない蒸したピーマンのような風味(苦くないんだったらパプリカっぽいのかな?)がトマト風味なんだよね、きっと。生臭い??トマトな感じの油。

「ほんのり辛くてしっかり旨い!ホッとうれしいわかめスープ付」

具は、少しのきゃべつと、輪切りとうがらし。

わかめスープ・・・おいしい!
わかめスープに、お茶漬けのあられ?っぽい香ばしい香りとか、お吸い物っぽい上品な風味もあっておいしいの!

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.maruchan.co.jp/products/search/2667.html

原材料:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、精製ラード、食塩、醤油、乾燥酵母、粉末野菜、香辛料、卵白)、ソース及び特製油(植物油、粉末野菜、砂糖、食塩、デキストリン、ポークエキス、香辛料、たん白加水分解物、チーズパウダー、酵母エキス)、かやく(キャベツ)、わかめスープ(食塩、わかめ、醤油、ごま、たん白加水分解物、ねぎ、チキンエキス、粉末野菜、香辛料、植物油)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、香料、パプリカ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部にゼラチンを含む)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

27.01.21 期間限定 海老味噌リッチらーめん+トマト味変(トマトのラーメン) らーめん五ノ神製作所 ¥880(味変 +¥100)(〆のトマトご飯 +¥150) 大久保駅近くの(西武新宿駅近くの)らーめん五ノ神製作所にて

濃厚でオシャレでおいしい海老ラーメンのお店!

で、冬といえば味噌ですねー。トマトもね!

で、海老と味噌とトマトのラーメンが限定で登場!

・・・トマトは味変アイテムだけど(^^;

27.01.21 0695-0701 期間限定 海老味噌リッチらーめん+トマト味変(トマトのラーメン) らーめん五ノ神製作所 ¥880(味変 +¥100)(〆のトマトご飯 +¥150) 大久保駅近くの(西武新宿駅近くの)らーめん五ノ神製作所にて

濃厚な海老スープですねー。

濃厚な粘度のある海老すり身+海老殻なポタージュスープに、揚げ海老殻油?焦がし海老殻油?の二重奏。

味噌が影をひそめてる感じ(笑)
味変化のトマトをもってしても(^^;

すっごい濃厚なスープなので、替玉2回くらいいけそうなかんじですねー。

別皿で提供されたトマトソースは、

煮込んだトマト+タバスコ+ニンニクだって。

小麦感のある、ややつなぎの弱いボソっとしそうな小麦感のある太麺。
具:紫キャベツ・キャベツ・メンマ・チャーシュー・味玉子ほか。(追加でトマトソース)

トマト味変と、〆のトマトご飯のトマトは同じものだそうです。
でも不思議と、〆のトマトご飯のほうが、スープとの相性がとってもよかったの!
カウンターのカレー粉を少し加えると、更においしく!!

おいしいよ!

11月の時といっしょなのかな?

以下、メルマガのコピペ
***

らーめん 五ノ神製作所
2015年01月21日 14時32分 発行

こんにちわ
らーめん五ノ神製作所石井です

暫くの間
海老味噌リッチを
本日より提供しております
トマト味変100円
〆のトマトご飯150円もやっておりますので、御希望の方はお声掛け下さい
相性抜群です。

また
他の限定をやってる時は
提供してない場合もありますので
ご了承ください。
************
    らーめん
   五ノ神製作所
************

***

らーめん 五ノ神製作所
2014年11月21日 13時09分 発行

こんにちは
らーめん五ノ神製作所石井です

期間限定で
海老味噌リッチ暫く提供致します。

がっつりめに
いけるよう麺は
中太めん180gに致しました。

数種の味噌や甘海老、香味野菜で
作った濃厚な海老味噌をご堪能下さい

それではお待ちしております。
************
    らーめん
   五ノ神製作所
************

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

27.01.25 トマトとチーズの塩ラーメン(トマトのラーメン) 村さ来 ¥480+税 居酒屋村さ来にて

ひさびさに居酒屋にキター!

ハイボールの種類がいっぱいあるんですねー!

トマトハイボールやトマトサワーもいっぱい・・・売り切れだったけど(^^;

で、飲みの〆はラーメンでしょ! で、もちろんトマトラーメンでしょ!?

27.01.25 0707-0714 トマトとチーズの塩ラーメン(トマトのラーメン) 村さ来 ¥480+税 居酒屋村さ来にて

塩ラーメン+トマトとチーズトッピングですねー。

この澄んだ塩ラーメンの味、なんか好きだなー。 業務スーパーで売ってる塩ラーメンの味っぽいけど・・・違うよね(笑)

ホタテっぽい味の塩ラーメンスープ。

・ラーメン胡椒?は入れなくてもいいかなー。

・クリームチーズ。キリのクリームチーズを濃くしたような。でもコクがありすぎて、このスープには強すぎるかなー。モッツァレラチーズ位がちょうどいいかも。

とか言ってるけど、安いし、そもそも酔っ払ってるから味わかってないし(笑)

おいしいよ!

麺:多加水な中細麺。
スープ:ホタテっぽい風味のやさしい塩味。+ラーメン胡椒。
具:フレッシュなカットトマト・水菜・クリームチーズのダイスカットほか。

村さ来のHPと、メニューHPは、こちら。http://www.g-taste.co.jp/fi/murasaki/
http://www.g-taste.co.jp/fi/murasaki/menu.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

27.01.24 テレビ東京のテレビ番組、ぴかぴかマンボで、トマト料理が!トマト鍋

あれ?この番組って、お掃除番組のはずなのに?

なんでトマトの料理の紹介を?

…なるほど!

27.01.24 テレビ東京のテレビ番組、ぴかぴかマンボで、トマト料理が!トマト鍋

しかし、詳しいレシピが^_^;
番組HPはあるけど、最後の更新が2006年って^_^;

鍋料理を作る前後の手入れと、トマト鍋料理を紹介してたよ!
料理をする前にお米のとぎ汁で洗うとか、食べ終わった後は急に水につけないとか、外側も洗いましょう、水分を残さないようしっかり拭き取りましょう、って感じだったような。

で、トマト鍋は、トマトソースとコンソメで味付けして、あとはふつーの鍋っぽい感じかな。

もちろんフレッシュトマトは入れてたよ。

詳しい材料とレシピは、番組hpで、いつか更新されるのかな(笑)

ぴかぴかマンボのHPは、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/manbo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

27.01.21 とまと味噌つけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) カッパハウス(旧 完熟) ¥800 所沢駅近くのカッパハウスにて

数日前に食べた限定ラーメン、牡蠣らーめんおいしかったー。

・・・あれ?開店当初に?食べたはずのトマトつけ麺、まだアップしてなかった(^^;

ので、思い出すついでにトマトを補充に!トマト味噌つけ麺を。

27.01.21 0683-0694 とまと味噌つけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) カッパハウス(旧 完熟) ¥800 所沢駅近くのカッパハウスにて

あ、そうだったそうだった(笑)

おいしい味噌ですねー。三獣使の味噌ラーメンに匹敵するかも。

一味唐辛子?の効いた、ピリ辛の味噌つけ麺に・・・トマトも入ってる?のかも。

つけ汁が赤いし。

麺の上にトッピングされた、トマトとタマネギ(と挽肉?)を煮込んだトマトソースは、最後の方に、つけ汁に加えれば味変アイテムにいいかも!

つるつるシコシコした麺、この手のは苦手なんだけど、この麺は食べやすくおいしいですねー。

チャーシューがおいしかったので、次回は肉増しにしよーっと。

おいしいよ!

つけ汁:赤味噌チック+一味唐辛子+黒胡椒(乾燥バジル粉?)+トマトピューレなのかな?

麺:ややつるつるした、しこしこ太麺。

具:(麺側)トマトソース・キャベツ・もやし。
(つけ汁側)ぶ厚いメンマ・うすいベーコン状のチャーシュー・トマトの破片・タマネギ?

スープ割り:生たまねぎ・豚骨鶏ガラスープ?

カッパ64とカッパハウスのホームページHPできたんですねー。

限定ラーメンの情報も掲載されてるんですね。

「つけ麺派のあなたに。濃厚とまとスープと数種類の自家製ブレンド味噌を合わせた意外に美味しい一杯です。太麺270g」だって。

カッパ64とカッパハウスのHPは、こちら。http://kappajapan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

今年も五島でお祭りが。奇祭ヘトマト

・・・トマトは出てきません(^^;
でも、ヘ「トマト」ですので紹介(笑)

27.01.18 今年も五島でお祭りが。奇祭ヘトマト

そもそも、由来や語源は不明だそうで。

酒樽の上で新婚の女性が羽根つきをしたり、泥?煤(すす:スス)を人に塗り付けたり、縄で作ったくわいみたいな形の「あらだま」をとりあったり、巨大な草鞋草履わらじぞうりに若い女性を乗せて担ぐお祭りなんだって。
毎年1月の第三日曜日に行われているみたい。

紹介HPは、こちら。http://www.nagasaki-tabinet.com/guide/337/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

27.01.20 フジテレビ番組、バイキングでトマト特集が! 2015年絶対来る注目のトマト3大トマト料理

トメート、とめぃと、トメィト、とトマトを連呼してましたねー(笑)
3つのお店のうち2つが、ミシュランの星の獲得店舗なんですね!さすがトマトは世界的ですね(はあと)

27.01.20 フジテレビ番組、バイキングでトマト特集が! 2015年絶対来る注目のトマト3大トマト料理

トマト界のさかなクン、トマト博士の唐沢明が紹介。冬こそトマトの季節!トマトを加熱してダシを取る!

トマトラーメン・トマト餃子・トマトすき焼き・トマト納豆料理
・アイバンラーメンの塩ラーメン+ローストトマト:120℃で5時間ローストしたトマト。

・羽根木餃子:豚ロースを粗切り+くし切りトマトを包んだとまと餃子
・三田ばさらのトマトすき焼き:1個分のくし切りトマト
トマト博士は、トマトすき焼きの〆に麺をおすすめ。赤ワイン・トマトピューレを加えた後、パスタ平打ち麺タリアテッレを入れる。

そのあと、トマト料理の紹介。
・なっトマトご飯。焼きトマト(フライパンで炒めたトマト)+納豆+黒酢。好みで塩やお醤油を。
・牛乳トマトジュース。トマトジュース+牛乳を1:1で。
牛乳の脂肪分油で、トマトのリコピンの吸収率アップ!・・・みたいだけど、反応は微妙でしたねー。

バイキングのHPは、こちら。http://www.fujitv.co.jp/viking/

火曜日の放送およびバックナンバー。http://www.fujitv.co.jp/viking/tue.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

27.01.19 NHKテレビ番組、あさイチで、トマト料理が! 片岡家のトマト肉じゃが

おぉー、イノッチ、あいかわらず、やさしい合いの手ですねー。

このトマト肉じゃがの放送が、一度ボツになってたんですねー。

よかった、日の目をみて!

うんうん、そうそう。トマトはお肉とも、醤油とも相性がいいんですよねー。
あ、なるほど、ありそうでなかったトマトの料理、トマトの肉ジャガ!

27.01.19 NHKテレビ番組、あさイチで、トマト料理が! 片岡家のトマト肉じゃが

家族の為に作る、トマト肉じゃがだって。

無塩トマトジュースと、フルーツトマト(なければふつーのトマト)を使うんですねー。

基本的には、通常の肉ジャガといっしょみたい。

それに煮込む時に4人分で300mlのトマトジュースも入れ、最後に300gのくし切りトマトを加えるみたい。

具材をオリーブ油で炒め、醤油とかといっしょにトマトジュースを入れ煮込み、最後にトマトを加え、皮がくずれる程度(5-10分)煮れば完成!

健康的な味。酸味がいい感じらしい。

牛肉でなくて豚肉でもOKだって!

紹介HPは、こちら。http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/01/19/03.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

トマト情報1/17 上井草駅近くのらーめん三獣使で、トマトラーメンが! 1月限定トマト味噌らーめん

今年もやってきました。今年もやってきました、味噌トマトラーメン。 ・・・今年は、少し遅め? 毎年11月位だった気が。

トマト情報1/17 上井草駅近くのらーめん三獣使で、トマトラーメンが! 1月限定トマト味噌らーめん

去年といっしょかな? 味噌ラーメンに濃厚トマトジュースっぽいトマトソースがかかってておいしいの!
麺も太麺、細麺の2種類が入ってるの!

1月末まであるみたいなので、お早めに。
おいしい・おすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27.01.18 プチトマト(トマトのお菓子) 近江の館 ¥540 巣鴨駅近くの近江の館にて

はーるばる来たぜ巣鴨へーーー。
やっぱり蔦の行列はすごい・・・ので、トマトラーメンは断念。
おとなしくおじいちゃんやおばあちゃん、年寄りの原宿、巣鴨とげぬき地蔵や商店街を闊歩散策!

27.01.18 0677-0682 プチトマト(トマトのお菓子) 近江の館 ¥540 巣鴨駅近くの近江の館にて

最近テレビ東京テレビ番組のアド街ック天国で紹介されたせいか、そのお店がすごい行列と混雑!
それでも、お地蔵さんぬれせんべいや、割れ煎餅、塩大福にときわ食堂に赤パンツのお店でルームソックス、すがもんのお尻に、すがもんグッズ。かなり満喫してしまった(笑)
・・・しかもトマトもあった! 近江の館ってとこで!

まあ、いわゆるドライフルーツとか、甘納豆的な感じですねー。
でもこの手のにありがちな塩気とかないし(無塩だし)油臭くもないし、べとつかないのもいいかんじなの。
ミニトマトならではの酸味と甘みもあり、濃厚なトマトなコクもあっておいしいよ!
「柔らかくて甘くてフルーツのような」
「近江の館が吟味してセレクトした本物のドライフルーツです」だって。

原材料:トマト・砂糖・クエン酸・酸化防止剤。

近江の館巣鴨店のHPは、こちら。http://www.sugamo.or.jp/shop.php?id=253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

27.01.19 極寒の地からひん死の重傷で帰った窓際族が熟す時!トマト追熟で完熟!

寒い・・・東京都心でも氷点下マイナスですよ「−」「ひく」と書いてマイナス。
という事は、多摩地区では当然もちろんマイナスって事ですよねー。
車のボンネットが凍っていたり、霜柱がすごかったりしてたのに、運良くぐにゃぐにゃになっていなかったトマトを救出したのが年末。その時は青かったトマトさんたち。
日の当たる窓のそばにおいて、半月以上経って、すっかり忘れていたら!

27.01.19 極寒の地からひん死の重傷で帰った窓際族が熟す時!トマト追熟で完熟!

やっぱり霜にやられていたのもあったので、カビが生えてたり、ぐちゃぐちゃになったのもあったけど、わりと状態のいいのは、赤く完熟したり、黄色く完熟したのがちらほらでてきたの。
寒さに強いので、回収が遅かったほおづきトマトも完熟してるかな?今度むいて確認してみよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

+糀毎日の生活に糀をプラス 糀のパスタソース蟹とトマトのクリーム仕立て(トマトのパスタソース) マルコメ

中年以上の世代は、マルコメマルコメ、まるこーめ味噌。のCMで、

今だと、電車CMでよくみる、糀のドリンク剤「糀の力 hacco」なのかな?

一時的なブームかと思ったら、定着しましたねー。塩糀塩麹からの麹商品。

で、麹とトマトのパスタソース登場!

27.08?  0661-0666 +糀毎日の生活に糀をプラス 糀のパスタソース蟹とトマトのクリーム仕立て(トマトのパスタソース) マルコメ ¥180? スーパーにて

電子レンジ不可っていうのが若干面倒だけど(笑)

海老クリーム・・・じゃなかった蟹クリームとトマトと塩麹塩糀のいいとこ取りな、ほのかにオレンジ色のクリーム色のおいしいトマトパスタソース!

・・・まるで、臭みのないクリーミーな、うにウニ雲丹クリームパスタソースみたい!

カニの臭みも麹独特の塩気もトマトの酸味など、欠点が上手に消えて、長所は残っているの!

ちゃんと麹を使っているので、酒粕とは違う、上品な香気を感じるの。それでいて塩気が強いとか、しょっぱい感じは全然ないの。

残骸だけどトマトもちゃんと入ってるし!

糀のチカラで、胃腸の善玉菌も活発になった感じがする!

おいしい・おすすめ!

「塩糀が蟹とトマトの旨みを引きだし、濃厚なトマトクリームソースに仕上げました。」

「蟹とトマトの旨みを塩糀で引き出した濃厚なトマトのパスタソースです。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.marukome.co.jp/product/detail/kouji_026

原材料:乳等を主要原料とする食品(植物油脂、乳たん白、クリーム、その他)、かに風味かまぼこ、塩こうじ、トマトペースト、玉ねぎ、白ワイン、クリームチーズ、チキンブイヨン、にんにく、砂糖、かに肉、香辛料、かにみそ、たん白加水分解物、酵母エキス、食塩、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、甘味料(ステビア)、着色料(ベニコウジ色素、カロテノイド)、香料、酸化防止剤(V.E、V.C)、(原材料の一部に卵、小麦、大豆、ゼラチンを含む)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

イオントップバリュ AEONおいしくて100kcalあらびき大豆入りトマトカレー(トマトのカレー) AEONTOPVALU ¥105 ピーコックストアーにて

・・・もう何日も、トマトを摂取していない・・・。

だから、むくみ・貧血・気鬱?な感じなのかなー。

・・・これで、明日はカツ丼!?・・・カツ入ってないトマトカレーだけど(^^; 

27.01.15 0655-0660 イオントップバリュ AEONおいしくて100kcalあらびき大豆入りトマトカレー(トマトのカレー) AEONTOPVALU ¥105 ピーコックストアーにて

不思議なカレーですねー。

カレースパイス香るハヤシライスミートソース・・・な感じ??

レトルトカレーならではの風味なんだけど、カレースパイスはあるんだけど辛く感じないの。

大豆ペーストと大豆の茹で汁っぽいのでまろやかなのかなぁ?

ハヤシライスっぽい風味もあるし、ミートソースの甘いたれの味もするの!

トマトというより、デミグラスやミートソース的な味わいがトマトなんでしょうね、きっと。

炒めた挽き肉やタマネギの甘みとコクのあるあんかけミートソース風味もしておいしいよ。

紹介HPは、こちら。https://www.topvalu.net/items/detail/4902121113279/

「香ばしい煎り大豆にトマトペーストの程よい酸味でさっぱりと仕上げました。」だって。

原材料:玉ねぎ、トマトペースト、大豆、砂糖、食塩、小麦粉、カレー粉、にんにく、ラード(豚肉を含む)、オニオンペースト(大豆を含む)、酵母エキス、香味油 (大豆を含む)、植物性たん白加水分解物(大豆を含む)、デキストリン、糊料(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

27.01.15 クリームトマトドレッシング ビッグシェフ ¥284 小川駅近くのセブンイレブンにて

乳製品・クリーム・マヨネーズが大好きで、トマトも好き。

そんなワタシの為に出来たのでは?と思える一品を発見!

27.01.15 0647-0654 クリーミートマトドレッシング ビッグシェフ ¥284 小川駅近くのセブンイレブンにて

すっきりしたタルタルソースに、ほんのりサウザンドな風味?

クリーミーソースに、ほんのりトマトケチャップ?

ほのかにシャリシャリ食感のするたまねぎの甘みさわやかさもいいかんじ!

マヨネーズほど酸味や強さを感じなく、クリーミーなの。まさにマヨソースですねー。

おいしい・おすすめ!

「マヨソース&トマトケチャップの甘口」

「オリジナルマヨソースにトマトケチャップを加え甘口に仕上げました。」

だって。

原材料:食用植物油脂(大豆油・なたね油)・醸造酢・トマトケチャップ・たまねぎ・砂糖・ウスターソース・食塩・卵黄・調味料・香辛料・増粘多糖類・香料。

ビッグシェフのHPは、こちら(この商品説明は見当たらなかったけど)http://www.big-chef.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

27.01.14 日本テレビ番組、PON!で、トマト料理が!ちょっとおトークコーナー 柴咲コウ 「ツナとトマトの納豆あえ」

北川景子さんもいいけど、やっぱり柴咲コウさんよねー。

だって・・・トマトを積極的に摂取してるみたいだし!

ヘルシーなのに、おいしそー!このトマトの料理!

27.01.14 日本テレビ番組、PON!で、トマト料理が!ちょっとおトークコーナー 柴咲コウ 「ツナとトマトの納豆あえ」

女優・歌手として活躍する、トマト好きな芸能人、柴咲コウさん。

赤い野菜も積極的に摂取してるって、どっかで聞いた事あったけど。

うん、これはおいしそう!

納豆・トマト・ツナ缶詰。

角切りしたトマト・油の少ない水分(油分?)を切ったツナを、納豆と混ぜ、だし醤油をかけるだけ!

いいかも!たしかに夏バテ予防にいいかも。

特製スタミナ丼って料理も紹介してたよ。山芋と納豆やたまご・ラー油をまぜたものだった?ような。トマトは入ってなかったと(^^;

あ・・・ドラマみるの忘れた(^^;

番組HP(1/14)は、こちら。http://www.ntv.co.jp/pon/contents/2015/01/14/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

27.01.14 NHKテレビ番組、ひるまえほっとかんたんごはんコーナーでトマト料理が! トマトとにんにくのスープ

・・・あ、なるほどー。
トマト・ニンニクスープっていうから、てっきりヤサイマシマシニンニクアブラカラメ的なものかと(^^;
と、冗談はおいといて。
もっとシャープなニンニクとトマトかと思ったら・・・こ、これは!!

27.01.14 NHKテレビ番組、ひるまえほっとかんたんごはんコーナーでトマト料理が! トマトとにんにくのスープ

今日は特番?のため、11:45からの短縮版なんですねー。

・・・ポトフ的なコンソメスープなかんじ?

トマトのヘタをとり、反対側にバッテンの切り込みを入れ、湯むきする。
タマネギは大きめにカット。ニンニクは包丁でつぶす。ベーコンも切る。
オリーブ油で炒め、最後にトマトを。
水を入れ、キチンスープの素を入れ、アクをとりながら、10分。
最後に溶き卵や黒胡椒を入れ、完成!
・・・だったような(^^;

ポイントは砂糖と塩。これでコクと甘みを出すんだそう。

カブやジャガイモを入れてもおいしそー。

くわしいレシピなどは、こちらで。

番組HPは、こちら。http://www.nhk.or.jp/shutoken/hirumae/

紹介HPは、こちら。http://www.nhk.or.jp/shutoken/recipe/gohan/backnumber/rcp01387.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

27.01.12 0643-0646 トマトジュース ジュースバー Lサイズ ¥250 立川駅近くの伊勢丹内ジュースバーにて

立川は変化のスピードがめまぐるしいですねー。

from中武がリニューアルの為閉店するし、ルミネもまた改装するみたいだし、伊勢丹のキハチも撤退するらしいし。

なので、その前にフルーツジュース・・・ではなくそのとなりのお店のトマトジュースを(笑)

27.01.12 0643-0646 トマトジュース ジュースバー Lサイズ ¥250 立川駅近くの伊勢丹内ジュースバーにて

ピンク系トマトを皮ごと使っているんですねー。うん、いい香りと酸味もあるある!!

ほどよい酸味と、泡立ちが、まろやかさを演出!

トマトをまる搾り!なかんじでおいしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

27.01.10 0627-0642 トマトつけめん(トマト野菜つけめん) ワンズワンズ ¥750(オープニングセール価格¥550) 沼袋駅近くのワンズワンズにて

ぼーーっとしてたら、上井草は通り越しちゃったし(羊ラーメンの日だった!)、太陽のトマト麺の限定を食べに荻窪や大塚まで行ったら、アド街ック天国は間に合わないし。新井薬師前は近いけど、ラッコ餃子やRYOMA鉄板も食べたくなるので閉店までいそうだし(笑)

・・・そうだ!沼袋でトマトラーメンを食べよう!(トマトつけ麺だけど)

・・・っと言う事で、沼袋へ。

27.01.10 0627-0642 トマトつけめん(トマト野菜つけめん) ワンズワンズ ¥750(オープニングセール価格¥550) 沼袋駅近くのワンズワンズにて

・・・今度はチャーシューも食べよう!(おいしいらしいんだけど、トマトつけめんは、ほぐし肉だけなので)

宇都宮に本店があるお店みたいですねー。チェーン展開してるのかな?

沼袋駅北口から数分。駅すぐの踏切から北に続く商店街を北上すること数分の右側。

カウンターのみ10席位。

開店したばかりみたいで、店員さんもまだ素人っぽいしゃべり方ですね(笑)

メニューはいろいろあるけど、基本のスープはいっしょみたいなので、トッピング内容(別皿で提供だし)がちがうだけみたい。

なので、「トマト」は味変アイテム的な存在ですね。

全然臭みのない、やさしい豚骨スープ?ですねー。ちゃんぽんスープのクセをなくしてやさしくしたような、
一風堂の白丸っぽいっていえばいいのかなー?
それに、辛い生たまねぎが入って、マイルドかつスッキリ!

別皿には、もやしキャベツトマトソースなどが。

チャーシューがないかわりに、トマトソースが入っているみたい。

カゴメの基本のトマトソース的な、かるく炒めた刻みたまねぎとカットトマトに、ミートソースかデミグラスソースを少し加えたような味ですねー。

でも、味変化するには、ちょっと量が少ないかも(笑)

麺は、パスタスパゲティーを太麺サイズにしたような?細めのうどんをすごくしこしこしたような? ざるラーメンっぽい感じのゴムみたいに弾力のある麺でインパクトありますねー。でも粉っぽくないのでいいかんじ。

だいぶ食べたので、スープ割りもいいけど、
気になる、「割り飯」なるものを。(無料だし!)

ひとくちサイズのご飯、もやし、ほぐし豚を入れてくれたよ。

これでリゾット風に!

今度沼袋近くに行く時は、絶品らしいチャーシューも食べてみたいなー。

おいしいよ!

スープ(つけ汁):クセのないやさしい豚骨スープ+生たまねぎ。
麺:とっても多加水な、ざるラーメンな麺。
具:ほぐし豚・ゆでもやしキャベツ・ねぎ・トマトソースほか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

27.01.10(27.01.09 深夜) テレビ朝日テレビ番組、タモリ倶楽部でトマトが! タモリ倶楽部空耳アワード2015

やっぱり、常連さんの耳と想像力はスゴイですねー。
アナ雪の「ありのままで」「レット・イット・ゴー」が、そんな風に聞こえるなんて!
ゲストの松たか子さんも絶賛でしたねー。
そんな空耳アワーに、トマトも!

27.01.10(27.01.09 深夜) テレビ朝日テレビ番組、タモリ倶楽部でトマトが! タモリ倶楽部空耳アワード2015

ワールドミュージック部門から。ロシア(ソ連)より。ウラジーミルさん。

お弁当をあけたら、 「コロッケ、トマトイクラトマトいくら」だって!

ほかにも、「ポテト、トマト」からはじまる空耳があったけど・・・忘れた(^^;

タモリ倶楽部のHPは、こちら。http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

27.01.10 ソーセージ&イタリアントマト(トマトのパン) 神戸屋 ¥302+税(セールス価格¥242+税) 神戸屋パンにて

チーズ・イタリアントマト。なんか安易というと、なんとも。

・・・と思って、手を出さなくてスミマセンデシタm(_ _)m

とってもおいしゅうございました。

イタリアントマトの使い方が絶品!

27.01.10 0619-0626 ソーセージ&イタリアントマト(トマトのパン) 神戸屋 ¥302+税(セールス価格¥242+税) 神戸屋パンにて

七草粥?七種粥も食べたし、もうお正月も終わりな感じだし、そろそろ洋風なものも摂取しなきゃね!

・・・オシャレなホットドッグかな?

ふわふわクロワッサンっぽい生地の細長くて四角っぽいパン(デニッシュ?)。

それにぽりぽりいい食感のおいしいソーセージ(ややスモーキー?)。焼けたこんがりチーズもいい感じ!。

パプリカっぽい破片がイタリアントマトみたいですねー。

甘みと酸味とコクの、アンズ杏?っぽい雰囲気のイタリアントマトがおいしい!チーズとオリーブ油の旨みを吸収してるのかな?セミドライなかんじ!

あとズッキーニもいいですねー。

いまならお得価格だし。おいしいよ!

「ソーセージの美味しい食べ合わせ!!ポークソーセージにトマトチーズソースを合わせ、色鮮やかな彩り野菜をトッピングしました。
319kcal(340kcal)」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.breads-studio.com/index.php/page/user/mode/fbshinsyohin-east

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

27.01.06 テレビ東京テレビ番組「L4YOU!」でトマトが!万能調味料、トマト塩

2015年のトレンドを予想!

で、去年流行したものをおさらいして、今年の流行を予想だって!

・・・なるほど。塩レモン塩、流行したよねー。

27.01.06 テレビ東京テレビ番組「L4YOU!」でトマトが!万能調味料、トマト塩

・・・でも、たしか去年も流行る!って言ってたような(笑)

あれ?それはトマト塩麹だったっけ? ソルトマトは別の番組だったっけ?

トマト100g・塩10g・はちみつ10g、の3つをまぜるだけ!

冷暗所で一週間くらいもつっていってたような。

豚バラ酒蒸しとトマト塩の料理を。
いろどりサラダ寿司? 酢飯の「酢」の代わりに、トマト塩をまぜてたような。
他にも、鍋のシメの雑炊に入れてもおいしいみたい。

甘みもあるので、たしかに使い勝手はよさそう!

今年は、塩トマト塩、流行するかなー??

番組HP(バックナンバー)は、こちら(火曜日)。http://www.tv-tokyo.co.jp/l4you/back/150105/tue.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

27.01.07 朝日新聞の朝刊にトマトの記事が!天声人語 赤茄子

つ、ついに。トマトが天声人語に掲載される日が、キター!
ほんとだよ! ちゃんと朝日新聞の朝刊に載ってたの。

27.01.07 朝日新聞の朝刊にトマトの記事が!天声人語 赤茄子

うん、いろいろトマトについて書いてあったよ。

・明治の頃は赤茄子(あかなす)と言ってたらしい。
・夏目漱石は西洋人に「柿」を説明する時に「赤茄子のよう」と言ってたそう。
・世界的にも、とってもメジャーな野菜の一つ。以前朝日新聞での調査でも好きな野菜の一位になった。
・トマトの原産国南米から西洋に、そして北米アメリカに渡ったトマトは、20世紀後半になるとトマトケチャップのハンバーガーやホットドッグがアメリカのシンボルとして広まって行った。
・カゴメがトマトケチャップなどを25年ぶりに値上げするらしい。トマトペーストの相場の高騰によるもの。
・トマトと縁の深いパスタも値上げ。仕入れ値が高くなったり、円安だったり、自給率の低い日本。人口膨張の時代に無関心ではいられない。

・・・って、こんな感じの内容だったような。

くわしくは、朝日新聞もしくは朝日新聞デジタルに登録ログインしてね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

生姜と完熟トマトスープ とまとランドいわき

トマトランドいわきさんのトマトスープ、まだあったんです(笑)

生ものでないのですっかり・・・(以下略)

26.11.24? 0161-0172 0166-0168 0175-0172 生姜と完熟トマトスープ とまとランドいわき ¥?(もらいもの)

コンソメトマトスープ?

ベースはたまねぎトマトスープなのかな?

完熟トマトオニオンスープとほぼいっしょなんだけど・・・時々、強力生姜パウダーが、「ガツーン!」とすごい効いているの。場所によってけっこうムラがあるみたい(笑)

青海苔?シャリシャリタマネギも。

ときどきくる刺激が楽しいかも!

おいしいよ。

あ、なるほど。黒胡椒が入っていないけど、生姜がたっぷり入っているんですね!

原材料:食塩・ぶどう糖・砂糖・トマトパウダー・チキンエキス・生姜パウダー・オニオンパウダー・オニオンミンス・バジル・調味料・酸味料。

とまとランドいわきのHPは、こちら。http://www.sunshinetomato.co.jp/

a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

完熟トマトオニオンスープ とまとランドいわき

ずーっと存在自体、忘れてました(^^;

生ものじゃないので、あとでと思ったら(笑)ごめんなさい、トマトランドいわきさん。

・・・粉末トマトスープは便利ですね、期限を気にしないですむので(爆)

26.11.24 0161-0172 0165-0170 完熟トマトオニオンスープ とまとランドいわき ¥?(もらいもの)

濃厚なたまねぎコンソメスープかな(笑)

粉末が赤っぽい感じもあるから、トマトが入っているんだろうけど。

おいしいんだけど、トマトっぽさは、少ないかなー。

原材料:食塩・ぶどう糖・砂糖・トマトパウダー・チキンエキス・オニオンパウダー・オニオンミンス・バジル・ペッパー・調味料・酸味料。

とまとランドいわきのHPは、こちら。http://www.sunshinetomato.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

トマトドレッシング(トマトの調味料) 神協産業 立川駅近くのルミネ内成城石井にて

2日に、お正月気分を味わいに国分寺や立川をふらふらしてた時に見つけた、トマトのドレッシング!

・・・ピエトロ?

27.01.02 0585-0589  トマトドレッシング(トマトの調味料) 神協産業 ¥430 立川駅近くのルミネ内成城石井にて

ネーミングの割に、トマト味がメインではないけど(^^;

低温でじっくり炒めた甘み旨みたっぷりのタマネギに、オリーブオイルや和風ドレッシングをあわせ(+トマトペーストも)、隠し味程度にウスターソースのようなスパイスを加えた感じの、おいしいドレッシングですねー。

雑な言い方をすると、ピエトロドレッシングに、隠し味程度にウスターソースとトマトペーストを加えたかんじかな?

そんなにトマトっぽさはかんじないけど、サラダ以外にもパスタに和えたり、用途は多そう!

おいしい・おすすめ!

「北欧のミネラル豊富な海藻「アルギット」で育ったトマトを贅沢に使い、アマランサス・ビネガーをはじめ、オリーブ油、ひまわり油・広島県産レモン、天日塩といったこだわりの原料で作った風味豊かなドレッシングです。」だって。

原材料:トマト・醸造酢(アマランサス・ビネガー)・砂糖(てんさい糖)・玉ねぎ・食用植物油脂・食塩・オイスターエキス・レモン果汁・チキンエキス・香辛料・酵母エキス・にんにく・増粘剤・酸化防止剤。

会社のHPは、こちら。(商品HPは、工事中)。http://www.shinkyo-ind.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

27.01.01 KAGOME真っ赤な国産トマトゼリー瀬戸内レモン果汁入り(トマトのお菓子) カゴメ ¥220 スーパーダイエーにて

雪が止んだので、遅くなったけど初詣に行った帰りに寄ったダイエーで、今年初めてのトマトとの出会いが!
しかも、カゴメさんのトマトスイーツですわ!

27.01.01 0596-0602 KAGOME真っ赤な国産トマトゼリー瀬戸内レモン果汁入り(トマトのお菓子) カゴメ ¥220 スーパーダイエーにて

カゴメのHPに出てこないので検索してみたら、夏にイオンとカゴメのコラボ企画で発売されたようですね。
じゃあ、それが本格的に継続販売されたのかな?

レモンティーというか、はちみつレモンっぽいゼリー(砂糖+レモン果汁+洋酒かな?)に、濾したトマトを加えたような、上品で食べやすい味のトマトゼリーですねー。トマトの繊維が見えてきそう。
ひょっとして、くずれるまで煮込んだトマトのコンポートなのかな?
トマトの臭みやクセは完全に消されつつ、トマトも感じる、万人向けのトマトゼリー。

おいしい・おすすめ!

「レモン果汁(広島県産)とトマト果汁を使用しています。」だって。

原材料:トマト果汁・砂糖・レモン果汁・デキストリン・ゲル化剤・香料・酸化防止剤・酸味料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

26.12.25 (冬期限定ー2月末まで)冬の濃厚クリームトマト麺“エビクリ”』濃厚海老クリームトマト麺エビクリ 太陽のトマト麺

年末に、クリスマス気分を味わうべく、クリスマスケーキと、パパパパパインのクリスマス限定ラーメン「クリス・まぜそば」を求めに行く途中、吉祥寺でトマトを補給した時の一杯!

26.12.25 0507-0518 (冬期限定ー2月末まで)冬の濃厚クリームトマト麺“エビクリ”(トマトのラーメン) 太陽のトマト麺 ¥930 吉祥寺駅近くの太陽のトマト麺にて

やっぱりレギュラーメニューにトマトラーメンがあるお店は、安心できますねー。

しかも、12月現在、限定ラーメンもやってたの!

以前好評だったトマトラーメンの限定メニュー「ぷりぷりエビのクリームトマト麺」が復活だって。しかもよりクリーミーになったんだって!

麺はいつもの豆乳麺ですねー。中細なんだけど、かすかに弾力もあるよ。

スープは、とっても濃厚クリーミーなトマトクリームスープに、ゆでた海老の旨みのダシと、ここの親しみやすい鶏スープで、ほどよくのばしたかんじ。

ぷりっぷりの剝き海老がおいしーの。

小松菜?(江戸菜)や白菜もクリームソースとよくあうの。トロケの台所のクリーム炒め煮(クレマ)をちょっと思い出しちゃった。

チェーン店ならではの安心感に、創作意欲や冒険心もあって、いい感じですねー。

おいしい・おすすめ!

トマト好きにも、冬にほっこりあったまりたい方にもオススメの、鉄板アイテムですね!

一品料理やワイン、トマトのお酒なども豊富なので、トマトラーメン以外にも利用できますねー。

紹介HPは、こちら。http://taiyo-tomato.com/news/2014/141217.html

以下、HPより抜粋。

*****

冬の濃厚クリームトマト麺「エビクリ」販売開始のお知らせ

12月19日(金)より冬季限定商品『冬の濃厚クリームトマト麺“エビクリ”』を販売開始致します。
2012年の冬季限定商品として販売した「ぷりぷりエビのクリームトマト麺」が大好評!復活を願うお客様の声にお応えし、よりクリーミーな濃厚トマト麺として新登場しました。

■ 商品概要
・商品名:『冬の濃厚クリームトマト麺 “エビクリ“』
・販売価格:930円(税込)
・販売期間:2014年12月19日(金)~2015年2月28日(土)予定
・商品特徴:牛乳、ホワイトソース、エバミルク(無糖練乳)をブレンドした特製ミルクソースは
リッチでクリーミー。
ミルクソースは贅沢に前回の約1.2倍使用し、仕上げに加えたバターが香りとコクをプラスしています。
ぷりぷりのエビが特徴の濃厚トマトクリームラーメンです。

*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

トマトバーガーシャアザクバーガー(トマトのハンバーガー) ガンダムカフェ ¥800 東京駅近くのガンダムカフェにて

年末の東京見物(コミケ・アンテナショップめぐり・有名ラーメン店)もすませたし、あとは、今年のトマト納めを。

リニューアルして、トマトがあるらしいお店に。

アムロ、いきまーす(だったっけ?)

26.12.31 トマトバーガーシャアザクバーガー(トマトのハンバーガー) ガンダムカフェ ¥800 東京駅近くのガンダムカフェにて

東京駅の地下、ラーメンストリートの近く。立ち飲みカフェ的なオシャレカフェにリニューアルしたんですね!

ザクの焼き印がされている、赤ピンクなパンズは、マカロンチックな食感がする!?
・・・でおどろいちゃったんだけど、あとは本格的!

ジューシーなスライストマト、肉々しいハンバーグ、具沢山の辛くないサルサソースっぽい(+ミートソース+デミグラスチック?)ソースもおいしい!

・・・すっきりした具沢山のスイートチリソース(+ミートソース+デミグラスソース?)っぽいのかな?

「ジューシーな特製トマトソースで仕上げた目にも鮮やかなハンバーガー。オリーブやケーパーのアクセントが効いています。」だって。

おいしい・おすすめ! ちょっと?高いけど、キャラクターショップとは思えないおいしさですよ!

紹介HPは、こちら。http://g-cafe.jp/menu/item/711/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

26.12.31 0574-0578 紅白羊かんトマト味(トマトのお菓子:トマトの羊羹) 石井食品 ¥200位(年末割引セール価格) スーパーあまいけにて

あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、今年もなにかのついでにでも見て頂けたら幸いです。

で、お正月といえば、おせち。そして今年は未年。そう、羊。
・・・といえば、トマトのようかんでしょ!羊羹。

26.12.31 0574-0578 紅白羊かんトマト味(トマトのお菓子:トマトの羊羹) 石井食品 ¥200位(年末割引セール価格) スーパーあまいけにて

「イシイの無添加調理だから」だって。

お正月からめでたい紅白のトマト羊羹ですよ!

色鮮やかだし、おせち料理の一品にぴったり!

真ん中を境に、白色?(透明感のある白餡の色)と、赤い色になってるの。

味は、やや甘さ抑えめの白餡っぽい羊羹に、気のせいかな?程度に赤い方が、杏アンズ?トマトなのかな?っぽい風味があるようなないような。

おいしいよ!

原材料:砂糖・白生あん(いんげん豆)・水あめ・トマトペースト・寒天。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »