« 今年も五島でお祭りが。奇祭ヘトマト | トップページ | 27.01.24 テレビ東京のテレビ番組、ぴかぴかマンボで、トマト料理が!トマト鍋 »

2015年1月24日 (土)

27.01.21 とまと味噌つけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) カッパハウス(旧 完熟) ¥800 所沢駅近くのカッパハウスにて

数日前に食べた限定ラーメン、牡蠣らーめんおいしかったー。

・・・あれ?開店当初に?食べたはずのトマトつけ麺、まだアップしてなかった(^^;

ので、思い出すついでにトマトを補充に!トマト味噌つけ麺を。

27.01.21 0683-0694 とまと味噌つけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) カッパハウス(旧 完熟) ¥800 所沢駅近くのカッパハウスにて

あ、そうだったそうだった(笑)

おいしい味噌ですねー。三獣使の味噌ラーメンに匹敵するかも。

一味唐辛子?の効いた、ピリ辛の味噌つけ麺に・・・トマトも入ってる?のかも。

つけ汁が赤いし。

麺の上にトッピングされた、トマトとタマネギ(と挽肉?)を煮込んだトマトソースは、最後の方に、つけ汁に加えれば味変アイテムにいいかも!

つるつるシコシコした麺、この手のは苦手なんだけど、この麺は食べやすくおいしいですねー。

チャーシューがおいしかったので、次回は肉増しにしよーっと。

おいしいよ!

つけ汁:赤味噌チック+一味唐辛子+黒胡椒(乾燥バジル粉?)+トマトピューレなのかな?

麺:ややつるつるした、しこしこ太麺。

具:(麺側)トマトソース・キャベツ・もやし。
(つけ汁側)ぶ厚いメンマ・うすいベーコン状のチャーシュー・トマトの破片・タマネギ?

スープ割り:生たまねぎ・豚骨鶏ガラスープ?

カッパ64とカッパハウスのホームページHPできたんですねー。

限定ラーメンの情報も掲載されてるんですね。

「つけ麺派のあなたに。濃厚とまとスープと数種類の自家製ブレンド味噌を合わせた意外に美味しい一杯です。太麺270g」だって。

カッパ64とカッパハウスのHPは、こちら。http://kappajapan.com/

|

« 今年も五島でお祭りが。奇祭ヘトマト | トップページ | 27.01.24 テレビ東京のテレビ番組、ぴかぴかマンボで、トマト料理が!トマト鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/61009394

この記事へのトラックバック一覧です: 27.01.21 とまと味噌つけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) カッパハウス(旧 完熟) ¥800 所沢駅近くのカッパハウスにて:

« 今年も五島でお祭りが。奇祭ヘトマト | トップページ | 27.01.24 テレビ東京のテレビ番組、ぴかぴかマンボで、トマト料理が!トマト鍋 »