« 27.01.10(27.01.09 深夜) テレビ朝日テレビ番組、タモリ倶楽部でトマトが! タモリ倶楽部空耳アワード2015 | トップページ | 27.01.12 0643-0646 トマトジュース ジュースバー Lサイズ ¥250 立川駅近くの伊勢丹内ジュースバーにて »

2015年1月12日 (月)

27.01.10 0627-0642 トマトつけめん(トマト野菜つけめん) ワンズワンズ ¥750(オープニングセール価格¥550) 沼袋駅近くのワンズワンズにて

ぼーーっとしてたら、上井草は通り越しちゃったし(羊ラーメンの日だった!)、太陽のトマト麺の限定を食べに荻窪や大塚まで行ったら、アド街ック天国は間に合わないし。新井薬師前は近いけど、ラッコ餃子やRYOMA鉄板も食べたくなるので閉店までいそうだし(笑)

・・・そうだ!沼袋でトマトラーメンを食べよう!(トマトつけ麺だけど)

・・・っと言う事で、沼袋へ。

27.01.10 0627-0642 トマトつけめん(トマト野菜つけめん) ワンズワンズ ¥750(オープニングセール価格¥550) 沼袋駅近くのワンズワンズにて

・・・今度はチャーシューも食べよう!(おいしいらしいんだけど、トマトつけめんは、ほぐし肉だけなので)

宇都宮に本店があるお店みたいですねー。チェーン展開してるのかな?

沼袋駅北口から数分。駅すぐの踏切から北に続く商店街を北上すること数分の右側。

カウンターのみ10席位。

開店したばかりみたいで、店員さんもまだ素人っぽいしゃべり方ですね(笑)

メニューはいろいろあるけど、基本のスープはいっしょみたいなので、トッピング内容(別皿で提供だし)がちがうだけみたい。

なので、「トマト」は味変アイテム的な存在ですね。

全然臭みのない、やさしい豚骨スープ?ですねー。ちゃんぽんスープのクセをなくしてやさしくしたような、
一風堂の白丸っぽいっていえばいいのかなー?
それに、辛い生たまねぎが入って、マイルドかつスッキリ!

別皿には、もやしキャベツトマトソースなどが。

チャーシューがないかわりに、トマトソースが入っているみたい。

カゴメの基本のトマトソース的な、かるく炒めた刻みたまねぎとカットトマトに、ミートソースかデミグラスソースを少し加えたような味ですねー。

でも、味変化するには、ちょっと量が少ないかも(笑)

麺は、パスタスパゲティーを太麺サイズにしたような?細めのうどんをすごくしこしこしたような? ざるラーメンっぽい感じのゴムみたいに弾力のある麺でインパクトありますねー。でも粉っぽくないのでいいかんじ。

だいぶ食べたので、スープ割りもいいけど、
気になる、「割り飯」なるものを。(無料だし!)

ひとくちサイズのご飯、もやし、ほぐし豚を入れてくれたよ。

これでリゾット風に!

今度沼袋近くに行く時は、絶品らしいチャーシューも食べてみたいなー。

おいしいよ!

スープ(つけ汁):クセのないやさしい豚骨スープ+生たまねぎ。
麺:とっても多加水な、ざるラーメンな麺。
具:ほぐし豚・ゆでもやしキャベツ・ねぎ・トマトソースほか。

|

« 27.01.10(27.01.09 深夜) テレビ朝日テレビ番組、タモリ倶楽部でトマトが! タモリ倶楽部空耳アワード2015 | トップページ | 27.01.12 0643-0646 トマトジュース ジュースバー Lサイズ ¥250 立川駅近くの伊勢丹内ジュースバーにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60955222

この記事へのトラックバック一覧です: 27.01.10 0627-0642 トマトつけめん(トマト野菜つけめん) ワンズワンズ ¥750(オープニングセール価格¥550) 沼袋駅近くのワンズワンズにて:

« 27.01.10(27.01.09 深夜) テレビ朝日テレビ番組、タモリ倶楽部でトマトが! タモリ倶楽部空耳アワード2015 | トップページ | 27.01.12 0643-0646 トマトジュース ジュースバー Lサイズ ¥250 立川駅近くの伊勢丹内ジュースバーにて »