« TomaToma(トマトマ:トマトのお酒) サントリー | トップページ | 2014まとめ2014 »

2014年12月31日 (水)

26.12.27 福岡とまとラーメン(トマトのラーメン)1食入 小林製麺工業有限会社 池袋駅近くの東急ハンズ特設売り場にて

ツイッターって、便利ですねー。時間を追って検索できるし!
で、フォローしている東急ハンズ池袋店のTwitterを見ていたら、トマトラーメン推しの文字が!!

26.12.27 0562-0573 福岡とまとラーメン(トマトのラーメン)1食入 小林製麺工業有限会社 ¥250? 池袋駅近くの東急ハンズ特設売り場にて

東急ハンズ池袋店の7Fのバラエティーコーナーの売り場で開催中の、ご当地袋麺フェアでゲットしましたー。

ツイッターで、ハンズの担当者も推してた?気にしていたので(笑)

雑にいうと、サッポロ一番塩ラーメンに昆布とホタテを加え、ぜいたくミートソースを加えた感じ?

麺がおいしーですねー。
極太の冷麦やそうめんみたいというか、幅広生パスタのやさしい肌触りといえばいいのか、もちもちのうどんを細くしたようなといえばいいのか。
とにかくつるつるしこしこうるおいのある、いい香りの、中細ストレート麺なの。
おいしいつけ麺の麺を細くした感じかな。

それとスープもおいしいの。塩ラーメンに味噌を少しといたような色。
昆布やホタテの入ったおいしい塩ラーメンのスープをベースに、味噌ラーメンの味噌、甘いたまねぎをふんだんに用いた美味しいミートソース、芳醇なトマトピューレ、を加えた感じかなー。

おいしい・おすすめ! 

「ラーメン用小麦、ラー麦。福岡の麦を使った熟成麺」と
「リコピンの恵み にじ農協産とまと桃太郎100%使用スープ」
「桃太郎の濃厚な味わいがスープに深いコクを与えます。」「とまとに多く含まれるビタミン・ミネラルがスープに酸味と甘みの濃厚な味わいをあたえます。」

紹介HPは、こちら。http://www.kobayashi-seimen.info/?pid=83795117

原材料:(めん)小麦粉・食塩・かんすい・レシチン・くちなし黄色素。

(スープ)トマトピューレ・鶏がらスープ・砂糖・食塩・食用植物油・香辛料・昆布エキス・酵母エキス・レモン果汁・調味料・酒精・増粘剤・ビタミンB1。

|

« TomaToma(トマトマ:トマトのお酒) サントリー | トップページ | 2014まとめ2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60900827

この記事へのトラックバック一覧です: 26.12.27 福岡とまとラーメン(トマトのラーメン)1食入 小林製麺工業有限会社 池袋駅近くの東急ハンズ特設売り場にて:

« TomaToma(トマトマ:トマトのお酒) サントリー | トップページ | 2014まとめ2014 »