« 26.12.02 (不定期限定)トマトの和え麺 タコラグーの和え麺(トマトのラーメン?和え麺) トロケの台所  | トップページ | 家バルワインと楽しむ鶏肉とオリーブのトマト煮 原産:タイ アライドコーポレーション ¥300? 東大和市のおざきにて »

2014年12月28日 (日)

トマトマ緑茶(トマトのお酒) 太陽のトマト麺 ¥400

やっときました、吉祥寺の太陽のトマト麺。

わかりやすい場所なのに・・・意外と見つけづらかった(笑)

で、まずは喉をうるおす一杯を(^^;

26.12.25 0510-0512 トマトマ緑茶(トマトのお酒) 太陽のトマト麺 ¥400 吉祥寺駅近くの太陽のトマト麺にて

桃缶詰のシロップの緑茶割り?(笑)

吉祥寺駅ビルのアトレを進み、ロンロン市場を通り外に出て、左を向いて横断歩道をわたり、左に5mくらいすすんだ所の2階。

NEXTでないのに、なんかオシャレな店内。太陽のトマト麺は、荻窪店と大塚店しか行った事ないけど、ほかの店舗はみんなこんなにオシャレなのかなー?なんとなくトロケの台所を明るく広くしたようなかんじかな?

・・・TOMATOMAトマトマとまとまがベースなのかな?

桃風味のほのかにトマトの、緑茶割りなかんじ。

すっきりしててフルーティー。

桃というより、桃の風味の移ったシロップ。

トマトジュース感は少なく、濾過したトマトジュースっぽい雰囲気。

緑茶というより、茎茶のような透明感のある味。風味の弱いジャスミン茶っぽい感じかな?

アルコールっぽい感じはぜんぜんなくて、桃風味のフルーティーなジャスミンティーっぽくておいしいよ!

トマトっぽい感じはないけど、飲みやすくておいしい。こういうのもありですね!

期間限定や、夜営業時間には一品料理も充実しているみたいなので、また来てみよーっと。

太陽のトマト麺のHPは、こちら。http://taiyo-tomato.com/

|

« 26.12.02 (不定期限定)トマトの和え麺 タコラグーの和え麺(トマトのラーメン?和え麺) トロケの台所  | トップページ | 家バルワインと楽しむ鶏肉とオリーブのトマト煮 原産:タイ アライドコーポレーション ¥300? 東大和市のおざきにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60868664

この記事へのトラックバック一覧です: トマトマ緑茶(トマトのお酒) 太陽のトマト麺 ¥400:

« 26.12.02 (不定期限定)トマトの和え麺 タコラグーの和え麺(トマトのラーメン?和え麺) トロケの台所  | トップページ | 家バルワインと楽しむ鶏肉とオリーブのトマト煮 原産:タイ アライドコーポレーション ¥300? 東大和市のおざきにて »