« (限定12/17-20?) 濃厚海老トマトクリーム油そば(トマトのラーメン?:油そば) 三獣使 ¥800 | トップページ | ぷるるんとまテル(トマトのお菓子:トマトのゼリー)ミマス(製造:合資会社長栄軒) 池袋駅近くのサンシャイン60イベント、ニッポン全国物産展愛知県ブース »

2014年12月21日 (日)

26.12.12 キャンベルスープクリームトマトごちそうスープ キャンベルジャパン ¥267

なかなか見つけられなくて。やっとあったー!

トマトスープのトマト缶詰!を立川の東急ストアで、げっとぉー。

よかったー、はやぶさの限定トマトラーメン目当てに立川にきて!

26.12.12 0439-0453 キャンベルスープクリームトマトごちそうスープ キャンベルジャパン ¥267 立川駅近くのアレアレア 東急ストアにて

・・・三獣使さんで食べたほうがおいしかったかな(^^; お店で食べたトマトクリームソースほど甘みやクリーミーさ、なかった。油そばの甘みが混ざってたのかなー?それともワタシの作り方が雑だったのかな?

トマトクリームスープというより、鶏肉のトマト煮のソースっぽい感じかな?牛乳や生乳・クリームというより、小麦粉バター的な。

「3人前 2倍濃縮 完熟トマト4個分使用」だって。

濃厚な液体ですねー。コンビーフのプリンプリンした感じみたいに、自立して液体が立ってるよ!

煮凝りのようなのが、缶詰の形をたもったまま固まってる!プリンプリンだー。

三獣使のトマトクリームと味がちがうんだ!(そのまま使うわけないですよねー。)

思ったより甘みおさえめで、まるで鶏肉のトマト煮のソースみたいな、トマトピューレ漬カットトマト缶詰+小麦粉バター煮込みな味ですねー。

最初の状態は、濃厚なトマトピューレで漬け込んだものっぽいトマト+鶏肉の煮凝り的な味(コンビーフのぷるんぷるん部分のような味?)がするような。

それに同量の牛乳を入れ、中火であたためるだけ!

茶色に近い深い赤が、どんどんピンクっぽい色に変わって行きますねー。

すると、カッテージチーズのようなコクと、生乳っぽい甘みが加わっておいしいクリームトマトスープのできあがり!

おいしいよ!

トマトスープ以外にも料理に使えそう!

原材料:トマトピューレ、トマト、小麦粉、砂糖、食塩、コーンフラワー、全粉乳、クリーム(乳製品)、酸味料、塩化Ca、酸化防止剤(ビタミンC)。

商品紹介HPは、こちら。http://www.campbellsoup.co.jp/product/creamtomato/index.html


 

|

« (限定12/17-20?) 濃厚海老トマトクリーム油そば(トマトのラーメン?:油そば) 三獣使 ¥800 | トップページ | ぷるるんとまテル(トマトのお菓子:トマトのゼリー)ミマス(製造:合資会社長栄軒) 池袋駅近くのサンシャイン60イベント、ニッポン全国物産展愛知県ブース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60795077

この記事へのトラックバック一覧です: 26.12.12 キャンベルスープクリームトマトごちそうスープ キャンベルジャパン ¥267:

« (限定12/17-20?) 濃厚海老トマトクリーム油そば(トマトのラーメン?:油そば) 三獣使 ¥800 | トップページ | ぷるるんとまテル(トマトのお菓子:トマトのゼリー)ミマス(製造:合資会社長栄軒) 池袋駅近くのサンシャイン60イベント、ニッポン全国物産展愛知県ブース »