« 0466 トマトの料理 トマトの調味料「まかせてトマト」を使ったロールキャベツ | トップページ | (限定12/12-14)ベジトマ味噌麺(トマトのラーメン) 横浜家系麺屋はやぶさ ¥800 立川駅近くのヤタパラ 横浜家系麺屋はやぶさにて »

2014年12月17日 (水)

26.12.08 トマトタンメン(トマトのラーメン) 岐阜屋 ¥720 新宿駅近くの思い出横町の岐阜屋にて

イマドキの丁寧な仕事のダシを使ったラーメンもおいしいけど、やっぱり火力だよねー!

中華鍋で炒めた野菜とトマトのトマトラーメン。いいよねー。

26.12.08 0401-0409 トマトタンメン(トマトのラーメン) 岐阜屋 ¥720 新宿駅近くの思い出横町の岐阜屋にて

西武新宿駅から歩いて数分。大ガードをくぐり、新宿方面に向かい、横断歩道を渡るとある、松屋の脇の商店街(飲屋街?)の思い出横町を入ってわりとすぐの左側。カウンターのみ。

昼間っからビールを飲んでるおじさま方がいらっしゃるけど、入りにくくはないよ。

ラーメン安い!タンメンもけっこう安い!

トマトタンメンは最高級の高さですねー。でもふつーの今時のラーメン屋さん位だけどね。

豚バラと白菜・チンゲンサイ?などの野菜といっしょにトマトも強い火力で炒めてあるの+キクラゲ。ごま油で炒めているのかな?いい香り!

辛味噌というか、焼肉のタレというか、キムチ+味噌のようなピリ辛な味。ベースは塩味のタンメンな味なのかも。

麺は、やや平たい干しうどんのようなつるつるコシのある麺。

おいしい・おすすめ!

煮込みなラーメンもいいけど、やっぱり火力と油で炒めるのっておいしいよねー。

|

« 0466 トマトの料理 トマトの調味料「まかせてトマト」を使ったロールキャベツ | トップページ | (限定12/12-14)ベジトマ味噌麺(トマトのラーメン) 横浜家系麺屋はやぶさ ¥800 立川駅近くのヤタパラ 横浜家系麺屋はやぶさにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60782297

この記事へのトラックバック一覧です: 26.12.08 トマトタンメン(トマトのラーメン) 岐阜屋 ¥720 新宿駅近くの思い出横町の岐阜屋にて:

« 0466 トマトの料理 トマトの調味料「まかせてトマト」を使ったロールキャベツ | トップページ | (限定12/12-14)ベジトマ味噌麺(トマトのラーメン) 横浜家系麺屋はやぶさ ¥800 立川駅近くのヤタパラ 横浜家系麺屋はやぶさにて »