« 26.12.08 テレビ東京テレビ番組、健康スイッチでトマトが!薬に頼らない高血圧。17:20〜 | トップページ | 26.12.02 (不定期限定)トマトの和え麺 タコラグーの和え麺(トマトのラーメン?和え麺) トロケの台所  »

2014年12月26日 (金)

(12月限定)トマトラーメンオニオングラタン(トマトのラーメン) トロケの台所 

ひさびさにキター!

中目黒のクリスマスイルミネーション「青の洞窟」もキレイだったー。

でも寒い時には、あったかいものを! そうだトロケに行こう!

26.12.02 0295-0298 (12月限定)トマトラーメンオニオングラタン(トマトのラーメン) トロケの台所 ¥1000 中目黒駅近くのトロケの台所にて

基本のトマトラーメンに、月替わりで、工夫をこらした季節のトッピングがプラスされるの。

さて、今月の限定は?・・・ふつーなかんじで、そんなに食指が動かないなーって、思ってたんだけど!!

さすが、トロケの台所さん!!

一時間以上かけてトロトロに炒めたタマネギ。

炙り焙りあぶり(どの漢字なんだろ?)あぶられたとろけるチーズに、あぶられて芳ばしい香りの大きめのクルトン。

鉄板な組み合わせですねー。

今日の細麺は、少しサクサクした感じですねー。固めが好きな人多いし、これはこれでアリですねー。

炙ったとろけるチーズと、大きめのクルトン。

クルトンは、スープに浸けると、スープの雰囲気がかわって、どっちもおいしくなる、味変化アイテムですねー。

あとはいつもの、蒸鶏・葉野菜もたっぷり!

底には濃厚でヘルシーなトマトなトマトスープがたっぷり!

おいしい・おすすめ!

お店のHPは、こちら。http://troquet.jp/

以下、HPより抜粋。

*****

寒い日に身体のなかからあたたまる一杯の登場です。

実はトスカーナが発祥のオニオングラタンスープ。

たっぷりの玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めて トマトスープに浮かべ、

グリエールチーズをのせて香ばしく炙ります。

これ以上ない、シンプルでいて、リッチなおいしさが伝わればうれしいです。」

*****

|

« 26.12.08 テレビ東京テレビ番組、健康スイッチでトマトが!薬に頼らない高血圧。17:20〜 | トップページ | 26.12.02 (不定期限定)トマトの和え麺 タコラグーの和え麺(トマトのラーメン?和え麺) トロケの台所  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60754265

この記事へのトラックバック一覧です: (12月限定)トマトラーメンオニオングラタン(トマトのラーメン) トロケの台所 :

« 26.12.08 テレビ東京テレビ番組、健康スイッチでトマトが!薬に頼らない高血圧。17:20〜 | トップページ | 26.12.02 (不定期限定)トマトの和え麺 タコラグーの和え麺(トマトのラーメン?和え麺) トロケの台所  »