« NHKテレビ番組、Rの法則 まとめ トマト | トップページ | 26.11.14 テレビ東京テレビ番組L4YOU!でトマトが!「L4スゴ技辞典」「ヤオヤストア(ヤオヤプラス):トマトの皮むき」 »

2014年11月15日 (土)

ついに最低気温が1桁に! がんばれトマト!

最低気温がついに8度とかなってきた。しかも東京での話だから、多摩地区はもっと低いんだろーね、きっと。
夜や朝になると夜露や、地面が濡れてるし、そろそろ初霜も近いのかな?

ついに最低気温が1桁に! がんばれトマト!

夜や朝になると、葉っぱがシオシオしてきてるし、葉っぱの元気もなくなってるし。
でもまだ昼間は20度近くあるので、トマトの花も咲くし受粉着果もしてるの。
今年は、ほおずきトマトの元気がもうなくなってきてる。花や葉っぱも少ないし。
・・・グリーンゼブラトマト、いまだに完熟する気配が(^^; まだ白い筋が赤っぽくなってないので、完熟してないハズなんだけど。
・・・今頃、レッドゼブラの花が咲きそうに・・・簡易温室作らなきゃ?かな。

|

« NHKテレビ番組、Rの法則 まとめ トマト | トップページ | 26.11.14 テレビ東京テレビ番組L4YOU!でトマトが!「L4スゴ技辞典」「ヤオヤストア(ヤオヤプラス):トマトの皮むき」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60666577

この記事へのトラックバック一覧です: ついに最低気温が1桁に! がんばれトマト!:

« NHKテレビ番組、Rの法則 まとめ トマト | トップページ | 26.11.14 テレビ東京テレビ番組L4YOU!でトマトが!「L4スゴ技辞典」「ヤオヤストア(ヤオヤプラス):トマトの皮むき」 »