« リッツチーズサンドトマト&バジル(トマトのお菓子) ヤマザキナビスコ ¥138 コンビニ(ファミリーマート)にて | トップページ | ついに最低気温が1桁に! がんばれトマト! »

2014年11月14日 (金)

NHKテレビ番組、Rの法則 まとめ トマト

トマトのいろんな情報。食べづらい方に。

トマト+ご当地食材で、絶品料理。

コンビニ食材+トマトジュースで超笑顔。

さらには、トマトで一発ギャグを!

・・・っと、盛りだくさんの内容らしいです。

では、まとめ。

・好きな野菜ベスト3

1)トマト 2)きゅうり 3)かぼちゃ。

・女子高生の悩み。まるかじりすると汁が飛ぶ! -飛び出ないようにする、食べ方のコツ-

構造的に、おしりから食べると大丈夫。手も洋服も汚れないので、エレガント!

・お笑い芸人さんの地元では、飛騨牛+トマトの、トマト丼がある!

・好きな食べ方

1)生・サラダ 2)パスタ 3)スープ

・いろんなトマト料理

1)トマト納豆。 2)豆腐とコラボ、豆腐のカプレーゼ。 3)餃子の皮を使ったトマトピザ。

・トマトジュース好き?

好き26 どちらでも14 嫌い64

で、ナイジェリア出身のアモビさんのトマトジュースをつかった料理。

トマトおでん・トマトジュースしるこ(おしるこ)・トマトジュースのカルボナーラ

・トマトのゆるキャラの人気があるわけ!

 丸い形は・・・赤ちゃんなど。

 赤い色・・・積極的・社交的

・・・なので、みるだけでもいい!

・いろんなトマトグッズ

・ミニトマトにトッピング20

ベスト3

チョコ8 マスタード5 ハチミツ1 でしたー。

・さいごにトマトのギャグを・・・不発。

「でこぴん せすじぴーん」だって。 ・・・あ! トマトのリコピンのギャグだったんだ!

あと、トマトがはいっていないギャグもしてたけど。

トマトはいろいろ使い道があるけど、ぎゃぐにだけはあわないってオチでした(笑)

テレビ番組のHPは、こちら。http://www.nhk.or.jp/rhousoku/

今回のは、こちら。http://www.nhk.or.jp/rhousoku/koremade/141113.html

***

3かぼちゃ
2きゅうり
1トマト
おとくな情報 たべずらい。かたに

トマト+ご当地食材。ぜっぴんりょうり。
コンビニ食材+トマトジュース。 超笑顔。
トマトでイッパツギャグを。

じょしこうせい・まるかじりすると知るがとぶ!
構造上おしりからたべることでしるがとばず、てや福もよごれないので、えれがんとに。

おわらいのひとの地元では、ひだぎゅう+とまと でとまとどんがある。

なっとう+かくぎりトマトをまぜる。醤油をくわえまぜまぜ。とまとなっとう。 どっちもグルタミンがある。そうじょうこうか。しかもびはだこうか。

カプレーゼ モッチャレラ+トマト オリーブオイル+よーぐると+白みそ とうふで チーズっぽく。

かんたんトマトピザ。ぎょうざのかわ。 トマトをかわでつつみ、チーズをたっぷり オーブンであたためるだけ。

トマトジュース。にがい。じょしこうせい。はんすうがにがて。

おでん+とまとじゅーす。さっとにこむだけ。 おでんのだし+トマトのぐるたみんさんで相乗効果。

トマトジュースしるこ
ナイジェリアではまめ+トマトの料理が。
なので、おしるこ+トマトもだいじょうぶ!
これはいい!と絶賛。おしるこに深みがでた!
おしるこ苦手な人でもさっぱりしててたべやすい!とだいぜっさん。
くわしいレシピは番組hpで。

オイスター+トマトはx

ベスト3ハチミツマスタードチョコ。
+はちみつ かじゅうみたいに。
+マスタード。
+ちょこ 最初チョコ あとからトマト。おいしい。おまつりにいいよ、と。のチョコバナナかわりになるかも。

あまいので、イチゴジャムもいいよ。

おかやまけん
ほっかいどう
トマトのめいさんち きゃらくたーがぜんこくに10たい。
ぐんまけん べじたくん
トマト=まるい。=かわいいほごしたいいめーじ。あかちゃんなど。
あか=こうふん せっきょくてき しゃこうてき みるだけでげんきに!

グッズ すとれすはっさん けしごむ キーホルダーも。トマトケース?

でさいごにとまとぎゃぐ でこぴん せすじぴーん ・・・あ! トマトのリコピンのギャグだったんだ!

あと、トマトがはいっていないギャグも。

トマトはいろいろ使い道があるけど、ぎゃぐにだけはあわないってオチでした(笑)

***

|

« リッツチーズサンドトマト&バジル(トマトのお菓子) ヤマザキナビスコ ¥138 コンビニ(ファミリーマート)にて | トップページ | ついに最低気温が1桁に! がんばれトマト! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60656897

この記事へのトラックバック一覧です: NHKテレビ番組、Rの法則 まとめ トマト:

« リッツチーズサンドトマト&バジル(トマトのお菓子) ヤマザキナビスコ ¥138 コンビニ(ファミリーマート)にて | トップページ | ついに最低気温が1桁に! がんばれトマト! »