« ランチパックスクランブルエッグ&トマト(トマトのパン) ヤマザキ(山崎パン:山崎製パン) | トップページ | ベビーチーズトマト 4コ入り(トマトのチーズ) バリューローソン(製造ヨシダコーポレーション) ローソン100にて ¥108  »

2014年11月 2日 (日)

(限定10/21-22)鶏トマト煮干しそば(トマトのラーメン) 立川駅近くの煮干しらーめん青樹立川店

青樹さんも、限定ラーメンのトマト率が高いですね(はあと)

そろそろ立川らぁ麺団のコラボですねー。たのしみー。

・・・あ、そういえばまだアップしていなかった、このトマトラーメン(^^;

ここは、甘めのトマトソース仕立ての事が多いけど、今回は??

26.10.21 3422-3427 (10/21-22限定)鶏トマト煮干しそば(トマトのラーメン) 煮干しらーめん青樹立川店  ¥750 立川駅近くの煮干しらーめん青樹立川店

さっくりした豚骨ラーメンっぽい??ストレート細麺。

スープは、あっさり煮干しそば+塩煮干/2なかんじかなぁ?それにトマトソースがとけこんでるかんじ。・・・あ、鶏だったんですね(^^;

でも、麺をすすると、ふくよかな煮干しの風味が。煮干し油っぽいもので麺とあえてるのかな?

深い味わいのトマトに、ニンニク+みりんの甘さ?な、甘めのトマトソーストッピングがスープに溶け込んできて・・・、

トマトラーメンだと、乱用されているのであんまり使いたくないんだけど、これこそ、ミネストローネな味ですねー。

昔ながらな大きいチャーシュー。ミツバ?パクチーでした。もわぁーっとした感じが。メンマ・白ねぎ・キャベツ。

おいしいよ!

以下、メルマガより抜粋。

***

おはようございます!
煮干しらーめん青樹です。

本日、16時頃から
「鶏トマト煮干しそば」\750
を約30食ほどの限定で提供致します。
鶏をベースに、煮干しとフレッシュトマトで取ったスープ。
それをアサリ、ハマグリを効かせたタレで味を整え、ザックリ細ストレート麺を合わせます。
よかったらお立ち寄りください^ ^
よろしくお願い致します。

***

|

« ランチパックスクランブルエッグ&トマト(トマトのパン) ヤマザキ(山崎パン:山崎製パン) | トップページ | ベビーチーズトマト 4コ入り(トマトのチーズ) バリューローソン(製造ヨシダコーポレーション) ローソン100にて ¥108  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60522054

この記事へのトラックバック一覧です: (限定10/21-22)鶏トマト煮干しそば(トマトのラーメン) 立川駅近くの煮干しらーめん青樹立川店:

« ランチパックスクランブルエッグ&トマト(トマトのパン) ヤマザキ(山崎パン:山崎製パン) | トップページ | ベビーチーズトマト 4コ入り(トマトのチーズ) バリューローソン(製造ヨシダコーポレーション) ローソン100にて ¥108  »