« そろそろトマトも冬支度?下葉が落ちて来た。 | トップページ | 26.10.25 日本テレビ番組、キューピー3分クッキングでトマト料理が!「トマトとオリーブの玄米ごはん&レンズ豆のハーブソース」 »

2014年10月24日 (金)

四種の魚のつけ麺+トマトソース(トマトのラーメン?:つけ麺) 『 』(無銘)

あ、こういうの、アリですね!

麺に、このトマトをかけて、つけ汁を少しかけて、まぜそばにして食べたいくらい(爆)

26.10.23 3444-3455 四種の魚のつけ麺+トマトソース(トマトのラーメン?:つけ麺) 『 』(無銘)¥800 岩本町駅近くの『 』(無銘)にて

半沢直樹のドラマにでてきた、同期で出向させられた人に似てる?おとなしそうで控えめなご主人。なんか話し方や雰囲気が○麺堂の奥さんにそっくりかも!

岩本駅から、歩いて5分弱かな?地下鉄の岩本駅のA5を出て、大通り(首都高)を渡り、交番を左に進み、線路まできたら、数件左に行くとありますねー。暖簾に「麺」しか書いてないから、わかりづらいけど(笑)

五ノ神水産を東にすすんで、線路をくぐった右側って行った方がわかりやすいかも!

魚粉たっぷりのつけ汁に、生パスタちっくな麺がおいしいですねー。

で、ボトルで渡される、このトマトソース(トマトスープ?)。

トマトピューレにレモン汁+αしたようなかんじなの。

雰囲気的にトマトピューレ+レモン汁+少量の酢+隠し味にウスターソース(スパイス?胡椒?)な雰囲気なの。

つけ汁に加えると、さわやかになるので、いい味変アイテムになりますねー。

麺にかけてあえてから、つけ汁で頂いてもおいしいの。

あと、ここのスープ割りにもびっくり!!

スープ割りしたほうが、濃厚になるの! ぽってりしてておいしい! もっとご飯がススム君ですねー!

おいしいよ!

今度は、みんな食べてた塩ラーメンや、辛トマトネギも挑戦したいですねー。

麺:生パスタをやや狭くしたような、生パスタっぽい風味のいい平打ち麺。

スープ(つけ汁):魚粉がたっぷり!

具:キャベツ・きざまれたチャーシュー・ネギ・海苔。

|

« そろそろトマトも冬支度?下葉が落ちて来た。 | トップページ | 26.10.25 日本テレビ番組、キューピー3分クッキングでトマト料理が!「トマトとオリーブの玄米ごはん&レンズ豆のハーブソース」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60534160

この記事へのトラックバック一覧です: 四種の魚のつけ麺+トマトソース(トマトのラーメン?:つけ麺) 『 』(無銘):

« そろそろトマトも冬支度?下葉が落ちて来た。 | トップページ | 26.10.25 日本テレビ番組、キューピー3分クッキングでトマト料理が!「トマトとオリーブの玄米ごはん&レンズ豆のハーブソース」 »