« 26.10.11 フジテレビ番組、めざましどようびで、トマトラーメンが!下北沢カレーフェスティバル2014 | トップページ | 麺類専用冷製トマトスープストレート(冷製トマトのラーメンのスープ) ととなう合同会社(立川中華そばととホンテン) »

2014年10月15日 (水)

トマトフルーツゼリー(トマトのお菓子) 神谷醸造食品 

最近、トマトの製品が多くなってきたせいなのか、トマトのゼリーとトマトジュースが、ちょっぴり食傷気味になっているような。まあ興味はあっても¥1000超えの高級トマトジュースはお金がないからなかなか買えないんだけど。

でも、なんか気になった、高級そうな雰囲気のミニサイズカップトマトゼリーが!

26.05.24 9961-9965 トマトフルーツゼリー23gx8個(トマトのお菓子) 神谷醸造食品 ¥200+税 吉祥寺駅近くの東急百貨店にて リコピン2、6g(100g当たり)

ゼリーというより、限りなく液体に近いジュレですねー。

いい風味だけど、洋酒は入っていないんですね!

はちみつレモン?っぽい甘みをレモン果汁ですっきりさせたような、リンゴ味のゼリーです(ほんとはトマト味なんけどね)。

はちみつレモン+リンゴっぽい味に、トマトピューレで酸味甘みがおだやかになったかんじの、王道なトマトゼリーですねー。

おいしいよ!

原材料:果糖ぶどう糖液糖・トマトピューレ・りんご果汁・レモン果汁・ゲル化剤・トマト色素。

「国産完熟トマトピューレを使用」」

「カミヤのトマトフルーツゼリーは国産トマトピューレを使用して、りんご果汁、国産レモン果汁を加えて食べやすくしました。よく冷やして頂きますとよりいっそうおいしくお召し上がりになれます。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.kamiya-jozo.co.jp/pc/free10.html

以下、HPより抜粋。

***

トマトフルーツゼリー
23gx8個x12袋 x2合せ
商品特徴国産完熟トマトを使用してりんご果汁やレモン果汁を加え大変食べやすく作りました。
合成着色料や保存料などは使用していません。自然の色と味わいを楽しめます。
肌に優しいリコピンが100gあたり2.6mg含有。

***

|

« 26.10.11 フジテレビ番組、めざましどようびで、トマトラーメンが!下北沢カレーフェスティバル2014 | トップページ | 麺類専用冷製トマトスープストレート(冷製トマトのラーメンのスープ) ととなう合同会社(立川中華そばととホンテン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59708525

この記事へのトラックバック一覧です: トマトフルーツゼリー(トマトのお菓子) 神谷醸造食品 :

« 26.10.11 フジテレビ番組、めざましどようびで、トマトラーメンが!下北沢カレーフェスティバル2014 | トップページ | 麺類専用冷製トマトスープストレート(冷製トマトのラーメンのスープ) ととなう合同会社(立川中華そばととホンテン) »