« 雑誌、散歩の達人11月号で、トマトラーメンが! ラーメン・うどん特集!「大人のラーメン、大人のうどん」平成26年11月号 | トップページ | トマト情報10/21 立川駅近くの青樹で、限定トマトラーメンが!(10/21-22) »

2014年10月22日 (水)

トマトのおいしさが楽しめる完熟トマトチップス(トマトのお菓子) セブンプレミアム(製造:東ハト) 

あ、セブンイレブンもトマト好きな開発者いるのかな?

以前もトマトお菓子発売していたし!さて今回のトマトのお菓子は?

おぉーーー!とってもトマトの生臭い香りが(笑)

でも、トマトのポテチというより・・・。

26.10.22 3433-3438 トマトのおいしさが楽しめる完熟トマトチップス(トマトのお菓子) セブンプレミアム(製造:東ハト) ¥108 コンビニ(セブンイレブン)にて

なんていうんだろ?大きいポテチなんだけど、反り返ってないし、厚手だし。

まるでビスケットというか、ハーベストだっけ?・・・クラッカーだ!あれをポテチっぽく揚げたような感じなの。

香ばしいというか焦げっぽい?揚げた感じのあるビスケット?な雰囲気のトマトのポテトチップスですねー。

香りは生臭いトマトピューレっぽいけど、味は、なんとなく昔のコイケヤちっくな雰囲気かなぁ。厚手のポテトチップスのサラダ味に焦げ感をプラスした感じかな。トマトパウダー+焦げ感?揚げ感?な香ばしいトマトペーストなのかな?

おいしいよ!

「トマトのおいしさが楽しめる」

完熟トマトは、トマトペースト、トマトパウダーに使用だって!

原材料:植物油脂・トマトペースト・砂糖・澱粉・ショートニング・粒状大豆たんぱく・乾燥ポテト・トマトパウダー・食塩・オニオンパウダー・小麦粉・キャロットエキスパウダー・酵母エキスパウダー・乾燥トマト・香辛料・加工澱粉・乳化剤・調味料・紅麹色素・カラメル色素・甘味料・香料・酸味料・炭酸Ca。

原材料:

「甘く酸味のあるトマトのおいしさが楽しめる、パリッと軽い食感のチップスです。生地に粒状の乾燥トマト・トマトペースト・トマトパウダーを練り込み、味にトマトパウダーとオニオンやキャロットといった野菜パウダーを使用しております。油で揚げないノンフライ製法です。おやつにも、おつまみにも、様々なシーンでお楽しみください。」だって。

紹介HPは、こちら。http://7premium.jp/product/?e=3143

|

« 雑誌、散歩の達人11月号で、トマトラーメンが! ラーメン・うどん特集!「大人のラーメン、大人のうどん」平成26年11月号 | トップページ | トマト情報10/21 立川駅近くの青樹で、限定トマトラーメンが!(10/21-22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60526935

この記事へのトラックバック一覧です: トマトのおいしさが楽しめる完熟トマトチップス(トマトのお菓子) セブンプレミアム(製造:東ハト) :

« 雑誌、散歩の達人11月号で、トマトラーメンが! ラーメン・うどん特集!「大人のラーメン、大人のうどん」平成26年11月号 | トップページ | トマト情報10/21 立川駅近くの青樹で、限定トマトラーメンが!(10/21-22) »