« トマト情報9/28 立川駅近くのLOFT(ロフト)でトマトの香料 トマトのろうそく トマトの芳香剤が! | トップページ | 練馬駅近くにトマトのカラオケ!? カラオケトマト »

2014年10月 2日 (木)

日本テレビ番組、おしゃれイズムでトマト特集とトマト料理が!水川あさみ

今回は、サバサバしてて、ちょっと天然の?ゲスト、芸能人・女優の水川あさみさん。トマトが好きなんだって!

・・・一回データが飛んじゃったので、適当・雑になってるかもしれません(^^;

26.09.28 日本テレビ番組、おしゃれイズムでトマト特集とトマト料理が!水川あさみ

ゆかりのある人達に水川あさみさんの楽しいエピソードを聞いたり、
水川あさみさんの猫グッズや猫や、スノードームコレクションを紹介したあと、
大好きなトマト、ということで。

藤木さんと、トマト博士の唐沢氏が向かったのは、神奈川県藤沢市にある、井出トマト農園のハウスに。1000坪あるんだって!

で、藤木さんが、桃太郎はるか、フルティカ、アイコ、イエローアイコを試食。
ほかには画像だけの紹介で4種類。プリンセスロゼ、キャロルクィーン、ピッコラカナリア?・トスカーナバイオレット?を紹介してたよ。
いいトマトの見分け方は、ヘタがリコピーーーンとしてるのがいいとか、
あと、濃厚なトマトジュースで乾杯して、乾燥は「いいでぇー(い井出ぇ)」とか唐沢氏がギャグを連発!

で、スタジオではアイコとイエローアイコを試食。甘いけど味に違いはないかなーって言ってましたねー。

最後に、かんたんにできるトマトの料理を紹介。
まるごとトマトと和風だしを入れてご飯を炊くだけ!さわやかでやさしい味で美味しいっていってたよ。

番組HPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/oshare/index.html

井出トマト農園のHPは、こちら。http://www.idetomato.com/

|

« トマト情報9/28 立川駅近くのLOFT(ロフト)でトマトの香料 トマトのろうそく トマトの芳香剤が! | トップページ | 練馬駅近くにトマトのカラオケ!? カラオケトマト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60396553

この記事へのトラックバック一覧です: 日本テレビ番組、おしゃれイズムでトマト特集とトマト料理が!水川あさみ:

« トマト情報9/28 立川駅近くのLOFT(ロフト)でトマトの香料 トマトのろうそく トマトの芳香剤が! | トップページ | 練馬駅近くにトマトのカラオケ!? カラオケトマト »