« トマト情報10/10 トマトの日、イベントや限定トマトジュースが! カゴメ、トマフェス。デルモンテトマトジュース天空のトマト。 | トップページ | 26.10.10 トマトの日のニュース! 水道の蛇口からトマトジュースが! »

2014年10月10日 (金)

26.10.06  日本テレビ番組PON!でトマト料理が!今すぐマネシピちなみにヘルシー 魔法のトマトレシピ

水川あさみさんのサバサバしたキャラが好きなので、このテレビ番組を見ていたら・・・トマトの料理が!!

あの料理も、このトマトを使った調味料で劇的においしく、あのイタリアンがこのトマトによって、すごいお手軽に!・・・さて、そのトマトの調味料とは・・・ポン!

26.10.06  日本テレビ番組PON!でトマト料理が!今すぐマネシピちなみにヘルシー 魔法のトマトレシピ

魔法のトマトジャムでした!今日はNHKの朝の連ドラマのごちそうさんに出演したイケメン俳優が司会でしたねー。

「料理の味がワンランクアップ!超簡単トマトジャム」だって。

ふつうジャムってフルーツとお砂糖が1:1だけど、このトマトジャムのお砂糖の割合は30%なんだって。甘さ控えめだから、調味料としての使い勝手がいいみたい!

ざく切りにしたトマトと砂糖をかきまぜながら20分くらい、煮詰めれば完成!

カレーやシチューの味がワンランクアップ。に、このトマトジャムを加えると、味に深みが出るんだって。って藤本美貴ミキティーが言ってたよ。

また、絶品パスタも簡単!ザク切りトマトに塩・胡椒やオリーブ油、トマトジャムを加えて混ぜ合わせ、最後にゆでて水でしめたパスタを和えるだけで、かんたん絶品パスタの出来上がり!「好みでバジルや粉チーズもどうぞ」だって。

上質な味!とバービー談。

ほかには、フレンチドレッシングとトマトジャムをサラダに入れると、酸味がとれてよりおいしく上質な味になるんだって!

あとは、パンに塗って食べるとか、王道の使い方も紹介していたよ。

紹介HPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/pon/contents/2014/10/post-1145.html#corner1


|

« トマト情報10/10 トマトの日、イベントや限定トマトジュースが! カゴメ、トマフェス。デルモンテトマトジュース天空のトマト。 | トップページ | 26.10.10 トマトの日のニュース! 水道の蛇口からトマトジュースが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60442332

この記事へのトラックバック一覧です: 26.10.06  日本テレビ番組PON!でトマト料理が!今すぐマネシピちなみにヘルシー 魔法のトマトレシピ:

« トマト情報10/10 トマトの日、イベントや限定トマトジュースが! カゴメ、トマフェス。デルモンテトマトジュース天空のトマト。 | トップページ | 26.10.10 トマトの日のニュース! 水道の蛇口からトマトジュースが! »