« 26.10.17 TBSテレビ番組あさチャン!でキテマスくんコーナーで、トマト商品を紹介!「ペットボトル便利グッズ」」「ペットマト」 | トップページ | ラーメンウォーカーにトマトラーメンとトマトつけ麺が! »

2014年10月19日 (日)

まつやとり野菜みそトマト(トマトの味噌)170g まつや 

涼しくなってくると、鍋物や味噌が恋しくなりますねーーー・・・って、冷蔵庫に入れっぱなしのトマト味噌発見(^^;

さっそくつかってみましたー。

26.07.03? 3328-3336 まつやとり野菜みそトマト(トマトの味噌)170g まつや ¥250? 秋葉原駅近くのアンテナショップにて

「完熟トマト4.5コ使用」

「みそとトマトの爽やかな出会い」だって。

赤みの強い・・・肉味噌っぽい見た目。ごはんにのっけて食べると・・・しょっぱかった(笑)

赤味噌+肉味噌っぽいかんじ(肉味噌っぽい油臭さも若干・・・)というか、赤味噌+金山寺味噌な感じといえばいいのか。

分量通りに味噌汁をつくってみたんだけど、ちょっと・・・味が濃い?しょっぱいかも。けど、野菜などをがんがん入れて鍋物っぽくしたり、野菜とうどんをいれて煮込みうどんっぽくするとおいしいよ!

原材料:米みそ・トマト調味料(トマトペースト、チキンエキス、ぶどう醸造調味料、食塩、ポーク・チキンオイル、砂糖、すりにんにく、酵母エキス)・トマトペース ト・トマトパウダー・醸造調味料・砂糖・魚介エキス・チキンオイル・食塩・ガーリックパウダー・チキンエキス・香辛料・酒精・調味料(アミノ酸等)・安定 剤(加工デンプン)・増粘多糖類・酸化防止剤(ビタミンE)。

完熟トマト4.5個分の美味しさを1袋にギュッと詰め込みました。みそのコクとトマトの旨味のコラボレーション。和も洋も、どちらも楽しめるみそだから、レシピの幅がグッと拡がります。トマト味の新感覚みそ、いつものいろんな料理を簡単アレンジしてみませんか。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.toriyasaimiso.jp/shop/id50.html

|

« 26.10.17 TBSテレビ番組あさチャン!でキテマスくんコーナーで、トマト商品を紹介!「ペットボトル便利グッズ」」「ペットマト」 | トップページ | ラーメンウォーカーにトマトラーメンとトマトつけ麺が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60477487

この記事へのトラックバック一覧です: まつやとり野菜みそトマト(トマトの味噌)170g まつや :

« 26.10.17 TBSテレビ番組あさチャン!でキテマスくんコーナーで、トマト商品を紹介!「ペットボトル便利グッズ」」「ペットマト」 | トップページ | ラーメンウォーカーにトマトラーメンとトマトつけ麺が! »