« トマトラーメン(トマトのラーメン) 十八代目哲麺瑞穂店 | トップページ | うまみがギュッとトマトカレー(トマトのカレー) ナチュラルハウス »

2014年9月20日 (土)

(限定9/12ー14)濃厚トマト味噌らーめん〜バジルそぼろ&トマトキムチトッピング〜(味噌トマトのラーメン) RAMENGOTTSU(らーめんごっつ)

やっぱりおいしかった、ゴッツのトマトラーメン、濃厚トマト味噌ラーメン。しかも具やトッピングも毎月進化しているの! 今月はおいしいチャーシューが入ってなかったけど(追加すればよかった)

26.09.13 2645-2658 (限定9/12ー14)濃厚トマト味噌らーめん〜バジルそぼろ&トマトキムチトッピング〜(味噌トマトのラーメン) RAMENGOTTSU ¥800 練馬駅近くのRAMENGOTTSU(らーめんごっつ)にて

最近は13日前後の3日間で提供しているはずなのに、どんどんハードルが高くなっているような。売り切れが早くてなかなか食べられなかったんですが、先月、今月はどうにか食べられたの(はあと)

濃厚だけどクドくない、濃厚な海老トマトソース(や蟹トマトソース)を彷彿させるようなおいしいトマト味噌スープのトマトラーメン。

さらに今月は、味変アイテムが3つも!!

バジルそぼろ。挽き肉にバジルソースがかかって(練り込んで?)あるんだけど、雰囲気は洋風餃子餡な感じ。野菜餃子の青じそやネギのかわりにバジル(バジルソース)を練り込んだ感じなの。
トマトキムチ。先月のスライストマトのトマトキムチの時より、キムチ風味が強くなって、けっこうピリ辛!唐辛子と生姜を多めにしたのかな?にんにく臭くないけど、シャープな辛さですねー。
そんな時は、たっぷりの粉チーズをまぜこんで、クリーミーにまろやかに。

乾燥うどんのようなしこしこ食感とフィットチーネ(だっけ?)生パスタな平打ち麺とのいいとこどりな、やや平打ちな太麺もおいしいですねー。

おいしい・おすすめ! 今月は食べる事が出来てよかったー。

麺:やや平打ちっぽい麺。平打ち生パスタ麺と、干しうどんのいいとこどりな、しこしこ・もちもちつるつるした美味しい麺。
スープ:とってもごっつなGOTTSUの濃厚ポタージュなスープ(鶏+豚+魚粉?)+芳醇な生味噌+トマトピューレ?な、濃厚な海老トマトソースのほんのり味噌風味?なスープ。
具:バジルそぼろ・青ネギ・粉チーズ・きざみトマトキムチなど。

「濃厚なトマト味噌スープに太麺を合わせ、バジルそぼろとトマトキムチをトッピングした癖になる一杯」だって。

紹介HPは、こちら。http://ameblo.jp/ra-men-gottsu/entry-11923612771.html

|

« トマトラーメン(トマトのラーメン) 十八代目哲麺瑞穂店 | トップページ | うまみがギュッとトマトカレー(トマトのカレー) ナチュラルハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60322416

この記事へのトラックバック一覧です: (限定9/12ー14)濃厚トマト味噌らーめん〜バジルそぼろ&トマトキムチトッピング〜(味噌トマトのラーメン) RAMENGOTTSU(らーめんごっつ):

« トマトラーメン(トマトのラーメン) 十八代目哲麺瑞穂店 | トップページ | うまみがギュッとトマトカレー(トマトのカレー) ナチュラルハウス »