« 26.09.17 海老だしのあえ麺(限定トマトのラーメン:まぜそば) トロケの台所 | トップページ | 26.09.17 限定トマトのラーメン トロケの台所 子羊 トマトラーメン ラグー ごぼう ラム »

2014年9月18日 (木)

(8月-9月限定)冷やし塩鯵煮干し中華そば~ユズトマハニー仕立て~(冷製トマトのラーメン) ムタヒロ1号店

あ、まだやってるみたい。好評につき、9月も継続になったのかな?

さすが、ムタヒロの塩系はおいしい! しかもムタヒロで久々のトマトラーメンだー!

ひょっとして、この甘みは、恋するフォーチュンクッキー?? ・・・じゃなくて、恋するハニーでトマトな・・・アレかな??

いろんな味のトマトが味わえるの! でも、・・・トマトと鯵のスープは、別々に食べたいわぁ。混ざっちゃうのがもったいなくて(^^;

26.08.05 1699-1714 (8月ー9月限定)冷やし塩鯵煮干し中華そば~ユズトマハニー仕立て~(冷製トマトのラーメン) ムタヒロ ¥850 国分寺駅近くのムタヒロ1号店にて

国分寺駅近くのムタヒロで冷製トマトラーメン。

ちなみにトマトソースは、ソルレオーネのトマト缶詰を使っているみたい。

基本は、鯵(アジ)のダシの効いた(+煮干し?)、冷製の塩スープなんですねー。

トッピングには、いろんな味わいのミニトマト。さわやか・甘い・ほどよい甘酢っぱさの味のするミニトマトたち+トマトソース。

でも、後半トマトソースとアジスープが混ざっちゃうのが、もったいないかんじ。アジもトマトもおいしいのに。

トマトまぜそば+鯵のつけ汁のまぜつけ麺っぽくならないかなーって。

おいしい・おすすめ!

麺:鶏ムタヒロ(2号店)っぽい平打ち麺。

スープ:鯵(アジ)+煮干し?のやさしい冷製スープ。+具にかかったハニーソース(はちみつレモンたっぷりな浅漬けの汁っぽいかんじ?)

具:葉野菜・柚子・オクラ・アボカド・トマト・トマトソース・チャーシューほか。

「中華そばムタヒロの冷やし塩鯵煮干し中華そばユズトマハニー仕立て、好評いただいています。ゆずの増量もできますのでお好みでどうぞー。」

「冷やし塩鯵煮干し中華そば~ユズトマハニー仕立て~ ・冷やし鯵煮干し中華そば ・煮干し冷やし中華」

「~ 本日より8月の限定『冷やし塩鯵煮干し中華そば』~ユズトマハニー仕立て~850円はじまります!! 香り豊かな鯵煮干しとトマトの甘味・酸味をお楽しみください~」だって。

以下、HPやツイッターより抜粋。

***

中華そばムタヒロの8月の限定『冷やし塩鯵煮干し中華そば』 ~ユズトマハニー仕立て~ 850円 トマトと柚子の甘味と酸味のとれた一品 私の1号店での初のオリジナルの限定です! 8/5(火)から始まります!!

***

|

« 26.09.17 海老だしのあえ麺(限定トマトのラーメン:まぜそば) トロケの台所 | トップページ | 26.09.17 限定トマトのラーメン トロケの台所 子羊 トマトラーメン ラグー ごぼう ラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60107695

この記事へのトラックバック一覧です: (8月-9月限定)冷やし塩鯵煮干し中華そば~ユズトマハニー仕立て~(冷製トマトのラーメン) ムタヒロ1号店:

« 26.09.17 海老だしのあえ麺(限定トマトのラーメン:まぜそば) トロケの台所 | トップページ | 26.09.17 限定トマトのラーメン トロケの台所 子羊 トマトラーメン ラグー ごぼう ラム »