« フロマージュトマトケーキ(トマトのお菓子:トマトのケーキ:生菓子) トウキョウフフ  | トップページ | (限定9/12ー14)濃厚トマト味噌らーめん〜バジルそぼろ&トマトキムチトッピング〜(味噌トマトのラーメン) RAMENGOTTSU(らーめんごっつ) »

2014年9月19日 (金)

トマトラーメン(トマトのラーメン) 十八代目哲麺瑞穂店

あー、駅からは遠いですねー。ジョイフル本田の近く(入り口の交差点手前の新青梅街道沿い)って言った方がわかりやすいかも。

以前からトマトラーメンがあるらしいのは知ってたけど、遠くてなかなか来れなかったのよねー。ついに、やっと!!

26.09.14 2749-2766 トマトラーメン(トマトのラーメン) 十八代目哲麺瑞穂店 ¥700 箱根ケ崎駅近くの?十八代目哲麺瑞穂店にて

ここのホールトマトは、INDYって書いてあった青いトマト缶詰を使ってたような。

多摩地区にたくさんあるラーメン屋さん。一度来てみたかったのよねー。

山岡家でも限定トマトラーメンがやってたけど、ジョイフルホンダに用事があったので、すぐそばのこちらに来てみましたー。

ほかの店舗に行った事ないんですが、ここは、いろんなラーメンがあるんですねー。トマトの他にも、黒マー油、カレーなどが。

辛くない白ごま担々麺や、豆乳チーズスープをほうふつとさせる、クリーミーな豚骨スープなんですねー、哲麺って!

そのクリーミーな豚骨スープをベースに、アクセントに独特の風味のハーブスパス(胡椒+セロリシード?)やトマトピューレ・フライドガーリックやマー油を加えた感じ。

このハーブスパイスの風味が食欲をそそりますねー!

トッピングのホールトマト2つの上にもたっぷりかかってるし。

ホールトマトは、濃厚すぎることなく、ほどほどジューシー。

食欲のわくハーブスパイスと、ホールトマトのトッピングされたクリーミー豚骨ラーメンでした。
おいしいよ!

麺:豚骨ラーメンな低加水の極細麺。

スープ:肌色からピンクっぽい色のスープ。すりごまや豆乳が入っているような、クリーミーな豚骨ベース+ハーブスパイス+とけだしたトマト?+α(マー油+フライドガーリックなど)

具:ハーブ粉のかかったホールトマト・葉野菜・フライドガーリック・ソフトな細切れチャーシュー+粉チーズを容器で提供。

安いし、雰囲気もいいので、ちょっと小腹の空いた時にいいですねー。座敷もあるし。おいしいよ!

「グルメなラーメンをどうぞ!!トマトラーメン 女性にオススメ!」

「ほんのりスパイシーで、スープスパテイストなトマトラーメンを提案致します。女性のお客様に特にオススメしたいラーメンです!!哲麺の豚骨塩スープをベースとし、トマト、数種類の香辛料で仕立てております。仕上げにペッパーとクラッシュしたフライドガーリックを微量振りかけ、香りを演出しております。リーフをのせて、さあ召し上がれ!」だって。

哲麺のHPは、こちら。http://www.tetsumen.com/

|

« フロマージュトマトケーキ(トマトのお菓子:トマトのケーキ:生菓子) トウキョウフフ  | トップページ | (限定9/12ー14)濃厚トマト味噌らーめん〜バジルそぼろ&トマトキムチトッピング〜(味噌トマトのラーメン) RAMENGOTTSU(らーめんごっつ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60322228

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメン(トマトのラーメン) 十八代目哲麺瑞穂店:

« フロマージュトマトケーキ(トマトのお菓子:トマトのケーキ:生菓子) トウキョウフフ  | トップページ | (限定9/12ー14)濃厚トマト味噌らーめん〜バジルそぼろ&トマトキムチトッピング〜(味噌トマトのラーメン) RAMENGOTTSU(らーめんごっつ) »