« 9/5情報 国分寺駅近くの利休でトマトのラーメンが。トマトラーメン(海老トマトまぜそば)など。 | トップページ | 9/23トマト情報 箱根ケ崎駅近く?のジョイフル本田瑞穂町店でトマトラーメンが! トマト担々麺(トマトのラーメン) 好好食堂にて »

2014年9月23日 (火)

なつのこま(トマトの品種)収穫!

国産の加工トマトの品種なつのこま。加工用だけど、生食でもいけるよ!

味は・・・どっちつかずの中途半端な気もしないでもないけど(笑)

なつのこま(トマトの品種)収穫!

今年は、種を蒔いたのが遅かったので(発芽もなかなかうまくいかなかったし)、植え始めたのがそうとう遅くなり、最近になってようやく株も成長して花も咲き始めましたー。
でも、さすがなつのこま。唯一、発芽も一発OKだったので、夏前に株も大きくなってたので花が咲くのも早かったみたい。ここ一週間で、一気に色が赤くなってきたの!(オレンジ色っぽい赤ですねー)
鈴なりではなく、さくらんぼっぽい感じに3つついてるの。しかもハートっぽい形でかわいい!

まだまだ花も咲いているし、これから、遅めのトマトシーズンがはじまるかんじのひとくちトマト家の家庭菜園でしたー。

月に1回、肥料(牛糞)を忘れずあげてたので、夏バテしなかったのが大きかったのかなー。

|

« 9/5情報 国分寺駅近くの利休でトマトのラーメンが。トマトラーメン(海老トマトまぜそば)など。 | トップページ | 9/23トマト情報 箱根ケ崎駅近く?のジョイフル本田瑞穂町店でトマトラーメンが! トマト担々麺(トマトのラーメン) 好好食堂にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60360566

この記事へのトラックバック一覧です: なつのこま(トマトの品種)収穫!:

« 9/5情報 国分寺駅近くの利休でトマトのラーメンが。トマトラーメン(海老トマトまぜそば)など。 | トップページ | 9/23トマト情報 箱根ケ崎駅近く?のジョイフル本田瑞穂町店でトマトラーメンが! トマト担々麺(トマトのラーメン) 好好食堂にて »