« トマトオムライスおむすび(トマトのおにぎり) トオカツフーズ(ファミリーマート) | トップページ | トマトおかき(トマトのおかき:トマトのおせんべい:トマトのお菓子) 6枚入り 葵の倉(草加葵) »

2014年9月11日 (木)

賀茂とまとカレー(トマトのカレー) 京野菜かね正

さすが、立川伊勢丹!いろんなトマト関係の商品が揃ってる!

・・・おいしいトマトのカレーの定義は、こういうのかも!
甘酸っぱいフレッシュなトマト+ウスターソース+フルーツ?

26.08.31 2547-2560 賀茂とまとカレー(トマトのカレー) 京野菜かね正 ¥500+税 立川駅近くの伊勢丹にて

具は、少量の挽肉のかたまりと、糸唐辛子のみ。

ココナッツミルク入りやさしいチキンカレーかな? 
・・・でも、温めると変化!フレッシュな甘酸っぱさが全面に出てくるの!

明るい黄色は、やや茶色くなり(でも明るい色だけど)
さくらんぼ?な甘酸っぱいフルーティーな酸味と甘み(バスサミコ酢?)
フルーツトマトをすりおろしたようなフレッシュな甘みと酸味なのかな?
フレッシュフルーツトマトすりおろし+鶏肉のやさしい旨み+カレースパイス・・・というよりフルーティーなウスターソース。シコシコした旨みが凝縮した豚挽肉?と、糸唐辛子の辛みのアクセントもいいですねー。

おいしい・おすすめ!

「賀茂とまとのほどよい酸味と鶏挽肉の旨味」
「京都府産賀茂とまと使用」
「上賀茂の厳選農家が作ったトマトのみを使用しました。木で熟成させ収穫する濃い味が自慢の賀茂とまとが持つ適度な酸味と香りに鶏挽肉を合わせてさっぱりと仕上げた「賀茂とまとカレー」です。」だって。

原材料:野菜(トマト・玉ねぎ・にんにく)・カレールウ・鶏肉・小麦粉・ウスターソース・食用調合油・砂糖・でんぷん・カレー粉・香辛料・食塩・パーム油・調味料・カラメル色素・乳化剤・酸味料・香料。

紹介HPは、こちら。http://www.kyoyasai-shop.jp/?pid=41701890

|

« トマトオムライスおむすび(トマトのおにぎり) トオカツフーズ(ファミリーマート) | トップページ | トマトおかき(トマトのおかき:トマトのおせんべい:トマトのお菓子) 6枚入り 葵の倉(草加葵) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60266700

この記事へのトラックバック一覧です: 賀茂とまとカレー(トマトのカレー) 京野菜かね正:

« トマトオムライスおむすび(トマトのおにぎり) トオカツフーズ(ファミリーマート) | トップページ | トマトおかき(トマトのおかき:トマトのおせんべい:トマトのお菓子) 6枚入り 葵の倉(草加葵) »