« おやさいのゼリー(とまとオレンジ)(トマトのお菓子) 笹屋伊織 | トップページ | 26.09.01 トマト&ブラッドオレンジジュレ(トマトのお菓子) プレシア ¥189+税 西友にて »

2014年9月30日 (火)

(期間限定?)トマト坦々麺(トマトのラーメン) 好好食堂 

あ、去年もやってたんですね、このトマトラーメン! しかもワタシのブログでの目撃情報だった(笑)

うん、寒い時期にいいのかも。・・・でも夏にもよさそうな。だって・・・。

26.09.23 2902-2910 (期間限定?)トマト坦々麺(トマトのラーメン) 好好食堂 ¥690+税 箱根ヶ崎駅近くの?ジョイフル本田内好好食堂にて

ジョイフル本田のフードコートにあるラーメン屋さんに、トマトラーメンがあるとは!

味噌キムチ鍋+トムヤムクンなかんじの?・・・トマトラーメンですねー。

好好食堂って、万豚記や紅虎餃子房と同じ、際コーポレーション系列なんですねー。

担々麺なすり胡麻+辣油なんだろうけど、なんだろ?キムチチゲやトムヤムクン(の海老を除いたような)かんじの風味が。

トマトの酸味??どっちかっていうと、コーレーグースやトムヤムクンっぽいレモンピールやレモングラスのような酸味がするの。

トッピングは担々麺の定番の椎茸や筍と挽肉そぼろ、長ネギとその上に粉チーズが少し。

トマトの破片がちらほらとありますねー。

けっこうヒリヒリするので、辛いのが苦手なワタシは、ごはんと牛乳必須ですわー。

おいしいよ。

麺:味噌ラーメンな太縮れ麺を、やや平たくして高加水麺にしたような、麺。

スープ:いわゆる担々麺なすりごま+ラー油なんだろうけど、トムヤムクン+味噌入りキムチ鍋?+酢とは違う酸味、コーレーグース?青唐辛子的な辛さ?が。

具:挽肉(椎茸・筍入り)・小ネギ・粉チーズ・トマトの破片。

|

« おやさいのゼリー(とまとオレンジ)(トマトのお菓子) 笹屋伊織 | トップページ | 26.09.01 トマト&ブラッドオレンジジュレ(トマトのお菓子) プレシア ¥189+税 西友にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60367826

この記事へのトラックバック一覧です: (期間限定?)トマト坦々麺(トマトのラーメン) 好好食堂 :

« おやさいのゼリー(とまとオレンジ)(トマトのお菓子) 笹屋伊織 | トップページ | 26.09.01 トマト&ブラッドオレンジジュレ(トマトのお菓子) プレシア ¥189+税 西友にて »