« トマトチーズケーキ(トマトのお菓子:トマトのケーキ:生菓子) ガトーよこはま | トップページ | (夏限定?)海老とアボカドの冷やしトマト麺(冷製トマトのラーメン) ガスト »

2014年9月17日 (水)

丘のまちびえい北海道とまとかれー茄子と挽き肉中辛(トマトのカレー) 大金

た・・・高い! さすが北海道のだけあって、こだわりの逸品なんでしょうね、きっと。
でも・・・やっぱり値段が高いよね(^^;
でも北海道産のトマトカレーだし!!

26.09.09 2622-2631 丘のまちびえい北海道とまとかれー茄子と挽き肉中辛(トマトのカレー) 大金 ¥738? 国分寺駅近くのマルイにて

やや白っぽい(色が薄い?)、レトルトカレーなかんじですねー。
油揚げっぽいのが浮いてる・・・皮むきされた茄子でしたー。底には挽き肉もあるよ。
レトルトカレーをカレーうどんっぽく(和風っぽく?)したような感じかなー。
茄子の汁が、カレーを食べやすくしているような、味を薄くしてのばしたような感じにしている・・・とも(^^;

底の方になると、トマトの酸味が少しある、キーマカレーチックな?・・・よくある、唐辛子が少し効いてホットな辛さのトマトカレーな雰囲気ですねー。引き締まった挽き肉のいい味がするよ。

・・・茄子がないほうが、個性が出ていいような(笑)

おいしいよ! 個人的には茄子をなくして、トマトの風味を全面に出した方がいいような気もするけど、万人受けする(子供でも食べやすい味)なのかも。

「北海道産の100%トマト果汁をふんだんに使用し調理したカレーソースがベースになっています。トマトの仄かな「甘さと酸味」がカレーのほどよい辛さに調和した新感覚のトマトカレーです。」だって。

原材料:トマト果汁・茄子・豚肉・玉ネギ・動物油脂・小麦粉・食塩・砂糖・カレー粉・香辛料・乳糖・濃縮ブイヨン・カラメル色素・調味料・乳化剤・酸味料・香辛料抽出物。

|

« トマトチーズケーキ(トマトのお菓子:トマトのケーキ:生菓子) ガトーよこはま | トップページ | (夏限定?)海老とアボカドの冷やしトマト麺(冷製トマトのラーメン) ガスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60300517

この記事へのトラックバック一覧です: 丘のまちびえい北海道とまとかれー茄子と挽き肉中辛(トマトのカレー) 大金:

« トマトチーズケーキ(トマトのお菓子:トマトのケーキ:生菓子) ガトーよこはま | トップページ | (夏限定?)海老とアボカドの冷やしトマト麺(冷製トマトのラーメン) ガスト »