« ドゥブルトマトジャム(トマトのジャム) ベビブレ | トップページ | 安曇野米菓穂の花トマト(トマトのおせんべい:トマトのおかき:トマトのお菓子) 蔵久(久里食品) »

2014年9月 8日 (月)

妖怪ウォッチやきそばたっぷりトマトがつまったジバニャンのニャポリタン味ソース(トマトのラーメン?焼きそば) 日清食品

妖怪ウォッチ、大人気ですねー。夏休みには西武線で親子でスタンプラリーの行列がすごかったし、菓子パンコーナーでも大人気。今はアナ雪にせまる勢いですねー。

で、焼そばにも妖怪ウオッチ。しかもトマト味が!!

26.09.02 2469-2485 妖怪ウォッチやきそばたっぷりトマトがつまったジバニャンのニャポリタン味ソース(トマトのラーメン?焼きそば)2人前 日清食品 ¥238? いなげやにて

ナポリタン?・・・ナポリタンな味もする焼きそばですねー!

蒸したふっくらな焼きそばの麺。

付属のソースは、ジバニャンの絵柄でかわいい。中身は、どす黒い赤味噌に辣油を垂らしたような感じのもの(辛くないけど)

焼きそばの粉末ソース+お好み焼きのソースみたいなトマト多めの甘めのソース、かな?

しょっぱいけど甘いトマトケチャップなソースというか。

野菜を炒めるとちょうどよくなるのかな?

気になるカードは!・・・狐?でしたー。

子供向けにしては塩気が強いかも?でも今時の子供は味付け濃いの慣れてるしね。

おいしいよ!

商品紹介のHPは、こちら。https://www.nissin.com/jp/products/items/6288

商品発売のお知らせのHPは、こちら。https://www.nissin.com/jp/news/3606

原材料:「めん」小麦粉、植物油脂、食塩、グリシン、かんすい、保存料(しらこたん白)、マリーゴールド色素、(原材料の一部に乳成分、大豆、さけを含む)
「添付調味料」トマトペースト、ソース、砂糖、食塩、植物油脂、たまねぎ、醸造酢、香辛料、野菜調味油、リンゴピューレー、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、酒精、酸味料、パプリカ色素、カラメル色素、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)。

以下、HPより抜粋。

***

日清 妖怪ウォッチやきそば ジバニャンのニャポリタン味ソース 2人前

製品写真

"親子で食べるやきそば" がコンセプトの、食べごたえのある中太麺と、トマトをたっぷり使った甘口の液体ソースです。

***

「親子で食べるやきそば」をコンセプトとして、小学生を中心にゲームやアニメで大人気の「妖怪ウォッチ」とコラボレーションした「妖怪ウォッチやきそば」を新発売します。
本商品は、トマトペーストをたっぷりと使ったニャポリタン (ナポリタン) 味で、トマトの甘みが効いた味付けのソースが特徴です。さらに、1パックに1枚シールが付いており、ノーマルシール15種、メタリックシール5種のすべてがオリジナルデザインです。「妖怪ウォッチ」の世界をチルド麺でもお楽しみください。

商品特徴

1. 麺
濃厚な液体ソースによく合う中太の蒸し麺。
2. ソース
たっぷりトマトの甘味を利かせた、ナポリタン風の甘口液体ソース。

シール画像 (サンプル)

***

|

« ドゥブルトマトジャム(トマトのジャム) ベビブレ | トップページ | 安曇野米菓穂の花トマト(トマトのおせんべい:トマトのおかき:トマトのお菓子) 蔵久(久里食品) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60254299

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪ウォッチやきそばたっぷりトマトがつまったジバニャンのニャポリタン味ソース(トマトのラーメン?焼きそば) 日清食品:

« ドゥブルトマトジャム(トマトのジャム) ベビブレ | トップページ | 安曇野米菓穂の花トマト(トマトのおせんべい:トマトのおかき:トマトのお菓子) 蔵久(久里食品) »