« 9/23トマト情報 箱根ケ崎駅近く?のジョイフル本田瑞穂町店でトマトラーメンが! トマト担々麺(トマトのラーメン) 好好食堂にて | トップページ | 秋の訪れと、花粉。 »

2014年9月24日 (水)

ビネガーサイダートマト酢(ミックストマトジュース?) 庄分酢

これ、いいかも! 夏や秋の疲れた時や、気分転換にいいの!
 自家製赤紫蘇ジュースの炭酸割りの、紫蘇抜きにしたような感じ??で、果汁(フルーツ酢)を加えてみましたー的な、トマトサイダー登場!!

・・・かなり謎な表現ですわぁ(^^;

26.08.31 2925-2929 ビネガーサイダートマト酢(ミックストマトジュース?) 庄分酢 ¥280+税 立川駅近くの伊勢丹にて

時季のくらビネガーサイダーシリーズ。トマトのほかに、あまおう(苺)・柿・巨峰(葡萄)があるみたいですねー。

サントリーの山崎の炭酸水のような、オシャレな瓶ですねー。

やさしい酸味のリンゴ酢に果汁を加えたような酢に、加熱して溶かしたお砂糖をほんの少し加え、締まった炭酸水で割った感じの、おいしいサイダーですねー。

リンゴ酢ではなく、トマト酢なんだけど(笑)

やさしいけど締まりのある泡と炭酸がおいしいの!シードルっぽいのかな?

おいしい・おすすめ!

ちょっと疲れた時とかにいいかも! 

「熊本県産有機トマトでトマト酢をつくり、ビネガーサイダーにしました。
トマトの酸味が夏にピッタリのお酢の炭酸飲料です。」

「熊本県産の有機トマトでトマト酢をつくりサイダーにしました。         
        トマトの酸味が夏にピッタリのビネガーサイダー。」

「熊本県産の有機トマトを原料に庄分酢の300年の伝統製法でじっくり数ヶ月かけてつくったトマト酢を使用しています」

「果実酢でつくったサイダー、だから喉ごしすっきり。お酢を気軽にとることができます。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.tokinokura.jp/SHOP/5201.html

原材料:砂糖、醸造酢(トマト酢)、はちみつ、酸味料、ビタミンC、香料。

以下、HPより抜粋。
***

 


 

                     
柿
    

熊本県産の有機トマトでトマト酢をつくりサイダーにしました。         
        トマトの酸味が夏にピッタリのビネガーサイダー。

熊本県産の有機トマトを原料に
  庄分酢の300年の伝統製法でじっくり
  数ヶ月かけてつくったトマト酢を使用しています。

***

|

« 9/23トマト情報 箱根ケ崎駅近く?のジョイフル本田瑞穂町店でトマトラーメンが! トマト担々麺(トマトのラーメン) 好好食堂にて | トップページ | 秋の訪れと、花粉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60266738

この記事へのトラックバック一覧です: ビネガーサイダートマト酢(ミックストマトジュース?) 庄分酢:

« 9/23トマト情報 箱根ケ崎駅近く?のジョイフル本田瑞穂町店でトマトラーメンが! トマト担々麺(トマトのラーメン) 好好食堂にて | トップページ | 秋の訪れと、花粉。 »