« 桃太郎トマトのレアチーズ(トマトのお菓子:生菓子:トマトのケーキ) サンデーブランチ | トップページ | 26.09.05 2527-2541 2546 トマト復活! 収穫ちらほら。 »

2014年9月 5日 (金)

(平日限定)中本風トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 蒙古タンメン中本渋谷店 ¥830

ついに、踏み入れました!蒙古タンメン中本に!

タンメン好きなんですよねー。・・・辛いの苦手なので一度も行った事なかったんだけど。

でも、辛くないメニューもあると聞いて、行ってみましたー。

塩たんめん、ふつーにおいしかった! で、トマトつけ麺って文字を発見!

平日限定なので、後日きてみました!・・・さて、どんなトマトラーメン(つけ麺)なのかな??

26.08.26 2328-2347 (平日限定)中本風トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 蒙古タンメン中本渋谷店 ¥830

以前は休日限定だったり、昼過ぎ限定だったりしたみたいだけど、現在(2014年8月)は、平日限定みたい(時間指定もなかったですよ!)

渋谷駅から歩いて数分ですねー。マルイ109の前を左折してすぐの、東宝シネマ(TOHOシネマズ渋谷B2F)の地下2階にあるよ!

味噌ラーメンのスープを濃いめに入れたような、つけ汁なんですねー。うん、ほぼ味噌味。でも辛くないので安心です(はあと)・・・隣の人のふつーの味噌タンメンなのに真っ赤な辣油色してたよ!!

スープ(つけ汁):シャバ系のつけ汁。サッポロ一番の味噌ラーメンのスープを本格的にしたような味噌味+あんかけでない麻婆茄子+塩気のある味付けトマト破片。ですねー。

麺:パスタをわしわしうどんっぽくしたような中太麺。

スープ割りなし。

具:(麺側)キャベツ・ほうれん草・乾燥バジル?。(つけ汁側)ピザ用チーズ・ナス・挽肉・トマトの破片・タケノコ?(くわい?)

おいしいよ!

お得なセット(麻婆豆腐+小ライス)を頼んだんだけど・・・。(あとで知ったけど、辛さおさえめのラーメンや麻婆豆腐もあるみたいです。)

とろみたっぷりの麻婆豆腐・・・・辛い! でも、つけ汁に少量混ぜると、おいしいの!

なるほど、蒙古タンメンのおいしいさってコレなんですね(味噌タンメン+麻婆豆腐)

でも・・・辛いのが苦手なので、麻婆豆腐を食べるのにけっこう苦戦しました(ミニサイズなので、3口で食べられそうなんだけどねー)

蒙古タンメン中本のHPは、こちら。http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

|

« 桃太郎トマトのレアチーズ(トマトのお菓子:生菓子:トマトのケーキ) サンデーブランチ | トップページ | 26.09.05 2527-2541 2546 トマト復活! 収穫ちらほら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60217707

この記事へのトラックバック一覧です: (平日限定)中本風トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 蒙古タンメン中本渋谷店 ¥830:

« 桃太郎トマトのレアチーズ(トマトのお菓子:生菓子:トマトのケーキ) サンデーブランチ | トップページ | 26.09.05 2527-2541 2546 トマト復活! 収穫ちらほら。 »