« 賀茂とまとカレー(トマトのカレー) 京野菜かね正 | トップページ | ミニトマト"千果"のカクテル(トマトの料理:トマトとじゃがいもセット) ¥+480~530(セットメニュー) ロイヤルホスト »

2014年9月12日 (金)

トマトおかき(トマトのおかき:トマトのおせんべい:トマトのお菓子) 6枚入り 葵の倉(草加葵)

やっぱり暑い夏は、おせんべいの消費が減るのよねー。

でも、さわやかなトマトのおせんべいは別腹! 

26.08.06 2512-2521 トマトおかき(トマトのおかき:トマトのおせんべい:トマトのお菓子) 6枚入り 葵の倉(草加葵) ¥410 池袋駅近くの東武百貨店にて

大きい包装は、トマトの入れ物の箱になってるよ!

・・・でも手持ちが少なかったので小包装でがまんガマン!

小判型のおせんべいですねー。ハッピーターンがずんぐり肉厚になったかんじ!

外はあられのようにサクサク、中は赤ちゃんのおせんべいのようにふわふわなの!

味は、外側にスプレーで吹き付けられたような・・・お好み焼き?たこ焼き味(笑)

うまい棒のたこやき味に、都こんぶな粉末酢?っぽい酸味が、ほのかに加わった感じ。

ふわふわサクサクでおいしいよ!

「トマトの果実と果汁を練り込んだ、優しい酸味と軽い塩味が効いたおかき。」

「トマトを丸ごと使って、果肉と果汁を生地に練り込みました。トマトの酸味と軽い塩味が爽やかなカリッとした食感のおかきです。」だって。

原材料:もち米・植物油脂・トマト・食塩・ぶどう糖・粉末酢・たん白加水分解物・野菜エキス・香辛料・調味料・ベジコウジ色素。

トマトのおかき(トマトのおせんべい)の紹介HPは、こちら。http://cotosaga.com/event/497825/

メーカーのHPは、こちら。https://www.soka-aoi.co.jp/user_data/products/aoinokura.php

|

« 賀茂とまとカレー(トマトのカレー) 京野菜かね正 | トップページ | ミニトマト"千果"のカクテル(トマトの料理:トマトとじゃがいもセット) ¥+480~530(セットメニュー) ロイヤルホスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60254332

この記事へのトラックバック一覧です: トマトおかき(トマトのおかき:トマトのおせんべい:トマトのお菓子) 6枚入り 葵の倉(草加葵):

« 賀茂とまとカレー(トマトのカレー) 京野菜かね正 | トップページ | ミニトマト"千果"のカクテル(トマトの料理:トマトとじゃがいもセット) ¥+480~530(セットメニュー) ロイヤルホスト »