« TBSテレビ番組、ジョブチューンで農家、農業SPでトマト料理が。トマト丼 | トップページ | 26.09.01 NHKテレビ番組、ひるまえほっと内かんたんごはんコーナーにてトマトの料理が! トマト料理 豆腐とニョッキのトマトスープ 11:30- »

2014年9月 2日 (火)

つけ麺の達人 クリーミーベジトマト 2人前野菜の達人柿沢 安耶(ポタジエ)監修(トマトのラーメン:つけ麺) 日清食品

トマトのラーメンを定期的に出している日清食品と、野菜ベジタブルを使った食品(お菓子・ケーキ・お寿司など)で定評のあるポタジエの、夢のコラボ!

もちろん・・・トマトベースのベジポタのトマトラーメン(トマトつけ麺)ですよね!!

ベジポタ(野菜のダシのみで、動物をつかわないスープ:たれ)だったような。

26.08.24 2365-2386 つけ麺の達人 クリーミーベジトマト 2人前野菜の達人柿沢 安耶(ポタジエ)監修(トマトのラーメン:つけ麺) 日清食品 ¥246+税 サミットストアにて 

トマトクリームパスタの塩気の少ない野菜の甘みのある・・・パスタソースですね(笑)

つけ麺というには、塩気が少ないかな? ・・・ちょっと甘いし。

でも、パスタソースと考えると、とってもおいしい!

スープ:小麦粉とバターの甘みの効いた赤味噌味っぽいトマト味のトマトクリーム(海老クリーム?)に、ドライトマトをすりおろした+乾燥ジャーマンポテトな、赤白の粉末(トマトとポテトの粉末スープ)。

あ、なるほど、これがベジポタなんですね!ジャガイモでとろみを出すんですねー!

麺:いまどきだと中太麺位にかんじますねー。昔はこれで極太麺っていってたけど。ふわっとした生パスタ?ゆでたてのうどんのようにもちもちふわふわ小麦の香りがいいかんじ。水でしめると、透明感のあるこしのあるラ王みたいな、縮れの少ない冷やし中華みたいに。なるの。

おいしいよ!

「肉・魚介類を一切使用せず、野菜の美味しさにこだわって作りました。5色10種の野菜を使用し、野菜本来の甘みとうまみを凝縮したクリーミーなつけだれのつけ麺です。」だって。

原材料:「めん」小麦粉、食塩、加工でん粉、酒精、pH調整剤、かんすい、焼成Ca、クチナシ色素、(原材料の一部に卵を含む)
「添付調味料」植物油脂、たまねぎ、砂糖、トマトペースト、全粉乳、みそ、乳等を主要原料とする食品、しょうが、にんにく、たんぱく加水分解物、チーズフード、バター、こんぶエキス、にんじん、しょうゆ、香辛料、食塩、オニオンパウダー、マッシュルームエキス、しいたけエキス、ごぼうエキス、かぼちゃパウダー、セロリーパウダー、小松菜パウダー、酒精、酸味料、増粘多糖類、パプリカ色素、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、(原材料の一部に小麦、卵を含む)
「粉末スープ」ポテトフレーク、トマトパウダー、植物油脂、香辛料、増粘剤(加工でん粉)。

紹介HPは、こちら。https://www.nissin.com/jp/news/3586

***

2014.08.04 日清食品チルド

新発売のご案内

「つけ麺の達人 クリーミーベジトマト 2人前」 (8月18日発売)

肉や魚介類を使用せず、野菜のおいしさにこだわって作ったつけ麺「つけ麺の達人 クリーミーベジトマト 2人前」 を2014年8月18日(月)に新発売

日清食品チルド株式会社 (社長:吉本 裕) は、「つけ麺の達人 クリーミーベジトマト 2人前」を8月18日(月)に全国 (北海道を除く) で新発売します。

「女性」をターゲットにした「野菜で作ったつけ麺」登場!!
「つけ麺の達人」シリーズは、食べ応えのある極太麺と濃厚なつけだれの本格的な味わいで、2008年の発売以来、多くの方々にご愛顧いただいているチルドつけ麺のトップブランドです。今回、世界初の野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」※1のオーナーシェフ・柿沢 安耶 (かきさわ あや) ※2さん監修のもと、つけ麺が一般的に持っている濃厚で男性的なイメージを覆す、女性をターゲットにした "野菜のおいしさにこだわって作ったつけ麺" を新発売します。
本商品では、つけ麺には欠かすことのできない肉や魚介の素材を一切使用せず、野菜本来のフレッシュな風味を生かして作りました。5色の彩り野菜をたっぷり10種使用したつけだれは、野菜の甘みとうまみが凝縮されています。また、麺とつけだれがよく絡むように、ジャガイモでとろみを出してクリーミーに仕上げました。野菜のおいしさにとことんこだわったつけ麺を、ぜひお試しください。
※1「パティスリーポタジエ」
東京・中目黒にある、世界初の野菜スイーツ専門店。
※2「柿沢 安耶」(かきさわ あや) 「おいしいだけではなく、食べた人が健康になれる料理やスイーツ」を提供するお店を志し、パティスリーポタジエをオープン。日本の「食育」や「農業」への関心も高く、積極的に農業支援活動も行う。

商品特徴

1. 麺
もちもちとした食感が特徴のつけ麺専用の極太麺。小麦本来の風味が生きており、麺のうまみが感じられます。
2. たれ
肉や魚介を一切使用せず、野菜のおいしさにこだわりました。 5色10種の野菜 (トマト、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、マッシュルーム、小松菜、カボチャ、ゴボウ、シイタケ、セロリ) を使用し、野菜本来の甘みとうまみを凝縮したクリーミーなつけだれです。

調理例

商品概要

***

|

« TBSテレビ番組、ジョブチューンで農家、農業SPでトマト料理が。トマト丼 | トップページ | 26.09.01 NHKテレビ番組、ひるまえほっと内かんたんごはんコーナーにてトマトの料理が! トマト料理 豆腐とニョッキのトマトスープ 11:30- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60217849

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺の達人 クリーミーベジトマト 2人前野菜の達人柿沢 安耶(ポタジエ)監修(トマトのラーメン:つけ麺) 日清食品:

« TBSテレビ番組、ジョブチューンで農家、農業SPでトマト料理が。トマト丼 | トップページ | 26.09.01 NHKテレビ番組、ひるまえほっと内かんたんごはんコーナーにてトマトの料理が! トマト料理 豆腐とニョッキのトマトスープ 11:30- »