« (限定7/18ー)海老とトマトのマスカルポーネ(トマトのたこ焼き)築地銀だこ | トップページ | くまモンのトマト風味のベジスープパスタだモン!熊本県産トマト使用野菜たっぷり!(トマトのラーメン:パスタ) エースコック »

2014年8月 2日 (土)

真っ赤なトマトのスーラー湯麺(トマトのラーメン) 鳴声

このスープにトマトトッピングはありですねー。でも、なんだろ?

それに、このお店、全体的に強気の価格設定なんですねー。ブイヤベース担々麺なら、しょうがない値段だとは思うんだけど、これは・・・。

26.07.08 917-922 真っ赤なトマトのスーラー湯麺 鳴声 ¥900 立川駅近くのラーメンスクエア内鳴声にて

値段の割には・・・な、感じが拭えなくて(^^;コスパが悪すぎ。

トッピングや具材、料理の見せ方がなんとなくチープっぽくかんじるのよね。
おいしいので、¥780とかだったら、ぜんぜん問題ないんだけどね。やっぱり¥900っていうと安くはないし、もうちょっと豪華な感じがあるのかな?って期待してしまって。

お酢っぽい「ウッ!」とくる臭いはないよ。あ、なんだろ?
あ、トムヤムクンっぽいんですね。レモングラスを効かせたような酸味というか。
海老香らないトムヤムクンなかんじですねー。

麺:固ゆでひやむぎ?とんこつラーメンな細麺。

スープ:海老香らないトムヤムクン?なスープ。

具:ふっくらしていないスクランブルエッグ?・ミニトマトのカット・塩ゆでチャーシュー・水菜・ねぎ・など。

こがし唐辛子+山椒っぽいかんじもあるよ。

夏に食べたくなるなる感じのラーメンでおいしいよ。

もうちょっと安ければ、けっこうリピートするんだけどねー。

|

« (限定7/18ー)海老とトマトのマスカルポーネ(トマトのたこ焼き)築地銀だこ | トップページ | くまモンのトマト風味のベジスープパスタだモン!熊本県産トマト使用野菜たっぷり!(トマトのラーメン:パスタ) エースコック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59954028

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なトマトのスーラー湯麺(トマトのラーメン) 鳴声:

« (限定7/18ー)海老とトマトのマスカルポーネ(トマトのたこ焼き)築地銀だこ | トップページ | くまモンのトマト風味のベジスープパスタだモン!熊本県産トマト使用野菜たっぷり!(トマトのラーメン:パスタ) エースコック »