« (限定)冷しトマト拉麺(冷製トマトのラーメン) 一条流がんこラーメン | トップページ | 冷たいトマトのラーメン 日清 »

2014年8月14日 (木)

トマトの料理を作ってみた! スパークリングワイン+トマトジュース(トマトのお酒)

家で育てているのと同じ葡萄(マスカットベリーA:マスカットベーリーA)って赤ワイン用のブドウなんだけど、これを白ワインに仕上げて、さらに発酵させてスパークリングワインにしためずらしいお酒を買ったの!

あ、もちろん、トマトの話につながりますので。

26.08.13 1856 トマトの料理を作ってみた! スパークリングワイン+トマトジュース(トマトのお酒)

白ワイン5:トマトジュース1位の割合かな?

そそ。・・・おもったようなフルーティーさ(マスカットジュース的な)とか、キリリとした透き通ったドライな味ではなく、お酒っぽい酔っぱらいそうな度数の高いお酒のような味で、濃くてちょっぴり酸味(酸っぱい?)感じもあったの。
それにたまたまあったトマトジュースを少し加えると・・・おいしい!

白ワインの苦手な部分をトマトが消し去ってくれて、すっきり飲みやすくなるの!それにほんのりトマトのフルーティーな風味があっていいかんじなの。
おいしい・おすすめ! 

白ワイン5:トマトジュース1位の割合かな? これにリンゴジュースを少し加えると甘みとフルーティーさも出て、もっとおいしくなるような。
・・・ってあれ?これにレモンを加えたら、トマーテっぽい味になりそーかも!!

|

« (限定)冷しトマト拉麺(冷製トマトのラーメン) 一条流がんこラーメン | トップページ | 冷たいトマトのラーメン 日清 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60146656

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの料理を作ってみた! スパークリングワイン+トマトジュース(トマトのお酒):

« (限定)冷しトマト拉麺(冷製トマトのラーメン) 一条流がんこラーメン | トップページ | 冷たいトマトのラーメン 日清 »