« 26.08.15 1923-1937 (限定)RAMENGOTTSU トマト味噌つけめん(トマトのラーメン:つけ麺) 肉味噌トマトごはん 練馬駅近くのRAMENGOTTSUにて | トップページ | トマト情報8/15 渋谷駅近くの東急東横東急フードショーで、PALETAS(パレタス)のトマトアイスキャンデーが! »

2014年8月16日 (土)

タテロング新式飲み干す一杯濃コクトマト味ラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) エースコック

今年もでました!飲み干す一杯のトマトラーメンが!

今年は、「新式」「濃コク」だって!

どんなトマト味がするんだろー。たのしみぃー(はあと)

26.08.12 1835-1847 タテロング新式飲み干す一杯濃コクトマト味ラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) エースコック ¥200 コンビニ(ファミリーマート)にて

ほほぉー。トマト+バターな洋風な雰囲気もあるけど、アジア風な雰囲気もありーの、異国情緒あふれる一杯ですねー。トマトは世界の味ですね!!

液体調味料(トマトペースト)を入れなくてもおいしいんですが(笑)
カップスターの醤油味っぽいやさしい味に、コロチャーシューの旨味を加えたような味がベース。

それに赤味噌だれみたいな液体スープを加えると・・・!

赤味噌っぽい雰囲気のトマトペーストにブーケガルニっぽい野菜の風味に豆板醤?コチュジャン?食べるラー油っぽいのを少し加えたような+ほんのりバターの風味?旨味かな?
・・・そんな感じのトマトペーストっぽいのを混ぜると・・・これまたおいしいの!
異国情緒が混沌とした、西洋風・イタリア・フランス・中華に韓国っぽいのも混ざったような・・・でもカップラーメンは日本発の商品だから、日本食(和風?)も入るのかな?(笑)

おいしい・おすすめ!

麺:パスタっぽい中細麺。カップスターのピラピラした平打ち麺を、パスタっぽく再構築したような食感の麺。

スープ:カップスター醤油味ベースにコロチャーシューの旨味を加えた味+キャベツの甘み+韓国や中国・洋風な風味の加わった赤味噌っぽいトマトペーストなトマト味。

具:キャベツ・バジル?・ふんわりたまご・ねぎ・挽肉など。

紹介HPは、こちら。http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=159

以下、HPより、抜粋。
***

タテロング 新式飲み干す一杯 濃コクトマト味ラーメン

            

本格的なスープのおいしさで思わず飲み干したくなる“新式飲み干す一杯シリーズ”
酸味も味わえるトマト味のスープに隠し味のチーズとバジルで仕上げた風味豊かな一杯!

            

適度な弾力と滑らかさのある中細めんです。
トマトパウダーとオニオンをベースにした酸味と甘みを味わえるスープに、鶏の旨みを加えました。トマトと相性の良いガーリックや黒胡椒でアクセントを付け、隠し味としてチーズやバジルを加えることで風味豊かに仕上げました。
程良く味付けした鶏肉そぼろ、食感の良いキャベツ、色調の良い卵とねぎを加えて仕上げました。

***
原材料:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白)、スープ(トマトペースト、糖類、食塩、野菜パウダー、鶏油、香辛料、鶏・豚エキス、大豆たん白、トマトピューレ、しょうゆ、トマトソース、チーズパウダー、たん白加水分解物、植物油脂、酵母エキス、バジル、乳等を主要原料とする食品、全卵粉)、かやく(味付鶏肉そぼろ、キャベツ、卵、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、増粘多糖類、香料、かんすい、カラメル色素、紅麹色素、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、りんご、ごまを含む)。

|

« 26.08.15 1923-1937 (限定)RAMENGOTTSU トマト味噌つけめん(トマトのラーメン:つけ麺) 肉味噌トマトごはん 練馬駅近くのRAMENGOTTSUにて | トップページ | トマト情報8/15 渋谷駅近くの東急東横東急フードショーで、PALETAS(パレタス)のトマトアイスキャンデーが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60146612

この記事へのトラックバック一覧です: タテロング新式飲み干す一杯濃コクトマト味ラーメン(トマトのラーメン:カップ麺) エースコック:

« 26.08.15 1923-1937 (限定)RAMENGOTTSU トマト味噌つけめん(トマトのラーメン:つけ麺) 肉味噌トマトごはん 練馬駅近くのRAMENGOTTSUにて | トップページ | トマト情報8/15 渋谷駅近くの東急東横東急フードショーで、PALETAS(パレタス)のトマトアイスキャンデーが! »