« トマト情報8/26 渋谷駅近くの蒙古タンメン中元でトマトのラーメンが!トマトつけ麺(平日限定) | トップページ | トマトミルクレモン(ミックストマトジュース) 栃酪乳業  »

2014年8月28日 (木)

トマトミネストローネストレート(トマトの鍋の素?:トマトの調味料) モランボン

さすが、モランボン。おいしいですねー。夏に鍋の素?あったかいスープ?と思ったけど、おいしそうだし!

・・・そのまま(冷たいまま)でもおいしいじゃん。このトマトスープ!

26.07.29 2073-2078 トマトミネストローネストレート(トマトの鍋の素?:トマトの調味料) モランボン ¥284+税 久米川駅近くのスーパーおおたにて

ブイヨンな鍋物の素+冷製ミネストローネのいいとこどり!

しかもストレートなので、なにも考えなくてもいいしね!

具沢山のスープにしても、鍋物にしても、・・・そのままかけて雑炊やお茶漬けがわりにしても!

・・・個人的には、加熱するより、このままのほうが、やさしい味わいで好きかも!

夏は暑いので、鍋物よりも、あたたかいご飯に氷をのっけて、これをかけたほうが好き!

ブイヨン?野菜やたまねぎやきのこの甘みに、白ワインと澄んだトマトの風味がいいかんじ!

おいしい・おすすめ! さすが多摩地区の誇り、モランボンですねー。

加熱すると、風味が強くなるので、濃い味が好きな人はいいかも。

紹介HPは、こちら。http://www.moranbong.co.jp/product/detail/id=1777

原材料:トマト、食用植物油脂、食塩、砂糖、玉ネギ、白ワイン、コンソメ、チーズ、ニンニク、コショウ、酵母エキス、バジル、調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(キサンタン)、(原材料の一部に、鶏肉を含む)。

以下、HPより抜粋。

***

完熟トマトにチキンブイヨンを加えた濃厚なスープに、バジル、パルメザンチーズを効かせ、本場の味わいに仕上げました。
炒め玉ねぎでコクを出し、じっくり煮込んだおいしさが手軽にお楽しみいただけます。

***

|

« トマト情報8/26 渋谷駅近くの蒙古タンメン中元でトマトのラーメンが!トマトつけ麺(平日限定) | トップページ | トマトミルクレモン(ミックストマトジュース) 栃酪乳業  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60073364

この記事へのトラックバック一覧です: トマトミネストローネストレート(トマトの鍋の素?:トマトの調味料) モランボン:

« トマト情報8/26 渋谷駅近くの蒙古タンメン中元でトマトのラーメンが!トマトつけ麺(平日限定) | トップページ | トマトミルクレモン(ミックストマトジュース) 栃酪乳業  »