« (限定7/19より60食)牛スープCurry麺トマトトッピング(トマトのラーメン) らーめん五ノ神製作所 | トップページ | (限定-8/21)トマトラーメン(トマトのラーメン) 煮干し青樹(青樹昭島店) »

2014年8月25日 (月)

手作りアイスキャンデートマト味国産プチトマト入り(トマトのお菓子:アイスキャンデー) 鯛焼きのよしかわ

うん、やっぱりたい焼きは、焼きたてがいちばんおいしいですねー。

超薄皮のパリパリの皮に、食べるおしるこ的なつぶあんとお餅(+¥50)。

あ、トマトのアイス!

・・・ミニ魚アイスと基本的に味はいっしょかも。

26.08.22 2155-2168 手作りアイスキャンデートマト味国産プチトマト入り(トマトのお菓子:アイスキャンデー) 鯛焼きのよしかわ ¥150 東伏見駅近くの鯛焼きのよしかわにて

でも、湯むきしたミニトマトが入ってるの!トマトの旨み酸味のアクセントがいいかんじ!

シャーベットではなく、うるおいのある、アイスキャンデー。割り箸が棒がわりになってるよ!

とってもトマトなんだけど、トマト臭さはないの。フルーツ?果汁とか入ってるのかな?トマトを生かしつつ、フルーツアイスキャンデーしているの。

いい赤いトマト色に、所々種ゼリーの緑や黄色っぽい色が。天然100%なかんじ。

トマト+桃?オレンジ?リンゴ?洋酒? なんだろ?

基本はトマトの味なんだけど、かすかにフルーツっぽい風味がするので、食べやすいよ。

それに、国産プチトマトの酸味やシャーベット状になったゼリーや種の部分の味が、いいアクセントに!

おいしい・おすすめ!

いろんな味を試したいときは、最初にミニ魚アイスで味見してからがいいかもねー!

湯むきトマト+トマトジュース+ざらめ+たぴおか でできてるんだって!

鯛焼きのよしかわのHPブログは、こちら。http://yox2.exblog.jp/

|

« (限定7/19より60食)牛スープCurry麺トマトトッピング(トマトのラーメン) らーめん五ノ神製作所 | トップページ | (限定-8/21)トマトラーメン(トマトのラーメン) 煮干し青樹(青樹昭島店) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60190690

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りアイスキャンデートマト味国産プチトマト入り(トマトのお菓子:アイスキャンデー) 鯛焼きのよしかわ:

« (限定7/19より60食)牛スープCurry麺トマトトッピング(トマトのラーメン) らーめん五ノ神製作所 | トップページ | (限定-8/21)トマトラーメン(トマトのラーメン) 煮干し青樹(青樹昭島店) »