« 手作りアイスキャンデートマト味国産プチトマト入り(トマトのお菓子:アイスキャンデー) 鯛焼きのよしかわ | トップページ | TomaTomaトマトマスパークリング(トマトのお酒) サントリー »

2014年8月26日 (火)

(限定-8/21)トマトラーメン(トマトのラーメン) 煮干し青樹(青樹昭島店)

あ、うわさに聞いたほど遠くなかった。駅からの距離は気分的には、いつ樹のほうが遠く感じるかも。カッパ64に行くのと同じ位か、もうちょっと近いような。

おなじ青樹でも、煮干しの味がぜんぜん違うんですねー。

さて、まだトマトラーメン・・・残ってた、よかったー。2度目の正直!

26.08.21 2127-2154 (限定-8/21)トマトラーメン(トマトのラーメン) 煮干し青樹(青樹昭島店) ¥800 昭島駅近くの?煮干し青樹にて

ここは、高菜がないんですねー。かわりにふりかけがいっぱい置いてあるの!

駅から歩いて13分位かな? 

もしくは立川駅から拝島営業所行きのバスで、大神停留所で降りて数分かな。バス停から北に向かって歩いて、突き当たったら右に曲がってすぐのトンネル?の手前。

昭島駅を出て、モリタウンのないほうに降りて、ロータリーを越えたら左に。くら寿司の交差点を右に曲がり、まっすぐ。江川亭を越え、坂を下り、八高線の踏切を越え、旧大神駅跡を越え、二股を左に行くと大通りに出るので、右を向くと、到着!交通整理のおじいさんが出迎えてくれるよ!

青樹昭島店のやさしい煮干しと鶏スープのトマトラーメンですねー。

それにフレッシュトマトとトッピングの甘みのあるトマトソース。

この甘みのあるトマトソースは、以前立川店の青樹で食べたのと同じなのかな?こっちのほうがデミグラスっぽい色をしているけど。

麺:黄色い中太麺。

スープ:鶏ポタ?っぽいけどくどくない鶏に、やさしい煮干しスープ+トマトなのかな?

具:ロースとバラの肉厚チャーシュー・トマトソース・湯むきミニトマトX2・辛みのある白ネギ?・フレッシュバジル。

みりん?(たまねぎをじっくり低温で長時間炒めた甘みなのかな?)甘みのある茶色のトマトソース。ミートソースとデミグラスソースの中間っぽいかんじ?
やさしいクセのない煮干し。まるで大型の煮干しをシャブシャブしたあとのお湯のような??

黄色い麺の弾力と、甘みのあるミートソースっぽいトマトソースに、フレッシュトマトに、肉厚チャーシュー。

こんなにてんこ盛りで¥800はお得かも!

おいしい・おすすめ!

これで、もっと遅くまで営業してたらもっといいんだけどねー。

お客さんも閉店間際に来る人、けっこう多いみたいだし。

以下、メルマガより抜粋。

***

煮干しらーめん青樹 昭島店
2014年08月17日 16時35分 発行

煮干しらーめん青樹昭島です。
こんにちは^ ^

世間はお盆休みですが、青樹はスタッフ交代で夏休みを回してますので通常通り営業しております!

さて、来週の限定らーめんのお知らせです!
明日月曜日からは、
「青樹のトマトらーめん」をお出しします。
鶏と煮干しで取った、あっさりしながらも深みのあるスープにフレッシュトマトを加えて煮詰めました。
上からオリジナルのトマトソースをかけますので、これを途中で混ぜて頂くと味の変化が楽しめます。

トッピングは、バラと肩ロースのチャーシュー、ミニトマト、ネギ、バジルなど。
今回は、仕入れの都合で申し訳ないんですが、木曜か金曜日あたりまでの提供になります。
大盛りは不可となってます、すいません。
いつものように、券売機左下あたりの限定ボタンでお求めください。
800円での提供です。
よろしくお願い致します!

***

|

« 手作りアイスキャンデートマト味国産プチトマト入り(トマトのお菓子:アイスキャンデー) 鯛焼きのよしかわ | トップページ | TomaTomaトマトマスパークリング(トマトのお酒) サントリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60196328

この記事へのトラックバック一覧です: (限定-8/21)トマトラーメン(トマトのラーメン) 煮干し青樹(青樹昭島店):

« 手作りアイスキャンデートマト味国産プチトマト入り(トマトのお菓子:アイスキャンデー) 鯛焼きのよしかわ | トップページ | TomaTomaトマトマスパークリング(トマトのお酒) サントリー »