« デルモンテ みんなのトマト(ミックストマトジュース) デルモンテ | トップページ | 完熟トマトのチーズメンチカツ 西友 ¥265 »

2014年7月18日 (金)

(7月限定?)真っ赤なトマトかつ(季節の野菜かつシリーズ) 新宿とんかつさぼてん

この前、国分寺のマルイで見かけて気になったんだけど売り切れだったの。

そしてなぜか炎天下の昼過ぎに久米川をぶらーり(笑)で、さぼてん発見!トマトみーっけ!

お弁当以外にも、揚げ物単品も売ってるんですね!

26.07.14 1032-1038 1042-1043 (7月限定?)真っ赤なトマトかつ(季節の野菜かつシリーズ) 新宿とんかつさぼてん ¥156+税 (2コパック¥297+税 久米川駅近くの新宿とんこつさぼてんにて

トマトとんかつではなく、トマトかつ!ですので、トマトとんかつでもトマトメンチカツでもありません、あしからず。

女性に聞いた好きな夏野菜No.1は、トマトなんだって。(ヴォイスファーム調べ)

ちなみに2位きゅうり3位枝豆だそう。

「トマトと3種野菜の旨みが詰まった」

「トマトとにんじん、玉ねぎ、セロリ、ベーコンを煮込んでおいしさが完成♪」だって。

やや小ぶりな、ひとくちサイズよりはやや大きいサイズのメンチカツっぽい風貌。

サクサクのパン粉に、もたれない揚げ物。いい油を使ってる感じ!

そしてヘルシーな野菜カツなのに、コク旨みもあるの。

中身は・・・とろみのある液体? 玉葱のとろみかな?中はとろみのある真っ赤な液体ですー。炒めた玉葱とコク(ラード?鶏肉挽肉?な旨みとコク)、そしてトマトペーストなのかな?

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.ghf.co.jp/saboten_deli/menu.html

「夏野菜の代表“トマト”をじっくりと煮込み、酸味と旨みが味わえる『真っ赤なトマトかつ』 」だって。

|

« デルモンテ みんなのトマト(ミックストマトジュース) デルモンテ | トップページ | 完熟トマトのチーズメンチカツ 西友 ¥265 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59983540

この記事へのトラックバック一覧です: (7月限定?)真っ赤なトマトかつ(季節の野菜かつシリーズ) 新宿とんかつさぼてん:

« デルモンテ みんなのトマト(ミックストマトジュース) デルモンテ | トップページ | 完熟トマトのチーズメンチカツ 西友 ¥265 »