« トマトと夏野菜のパン(トマトのパン) 木村屋総本店 | トップページ | 3種のトマトのサラダパスタ ファミリーマート »

2014年7月14日 (月)

(限定)太陽のトマトヌードル(トマトのラーメン) 池谷精肉店

きゃー!そんなにあったら、これを見たら石になっちゃう! ・・・って、それはバジリスク。これはバジル(バジリコ)

やさしい背脂と、とろけるおいしいお肉が有名な池谷精肉店で・・・なぜか、ヘルシーなトマトラーメンを(笑)

26.06.28 0721-0732(限定)太陽のトマトヌードル(トマトのラーメン) 池谷精肉店 ¥850 秋川駅近くの池谷精肉店にて

やっぱり秋川は遠いですねー。電車の本数少ないし、しかも池谷精肉店は閉店はやいし(20:35頃にはのれん閉まってる?)。それでも来たくなる魅力があるんですよねー、ここ。

ま、だめでも、近くにトマトラーメンのあるお店ありますしね!・・・たしか風来坊さんは遅くまでやってたし。

トロケの台所並みに、ホールトマトの深みが効いてますねー。でも、それ以上に、乾燥バジルがガンガン効いてますね!

でもトロケほどホールトマトの深みを感じないのは、・・・大量の乾燥バジル粉だから?それとも玉ねぎソースがあるからなのかな?

ホールトマトの深みに、トマトピューレのフルーティーさ。

カゴメ基本トマトソースに、ホールトマトをぶちこんだ感じ、っていえばいいのかな?

麺:干しうどんっぽいやや平たい中太麺。しこしこ。バジルを練り込んだ麺なんだって。

スープ:ホールトマトの深み+加熱した玉ねぎ+バジリコ+トマトピューレ。

具:フレッシュカットトマト・ゆでたまご・鶏肉・豚肉?・豚バラ?・アボカド・玉ねぎ(加熱+生)・バジル粉。

飲み進めると、黒胡椒+唐辛子?なスパイスな感じが時折見え隠れするような。タバスコかな?

おいしいよ!

おいしかったけど・・・やっぱり池谷精肉店だと、とけちゃうチャーシューとやさしい背脂の我流ラーメンも食べたいなー。

せめて、肉ましにすればよかったかな(笑)

「ホールトマト、トマトピューレ、玉ネギ、スープで作ったトマトソースを煮干しのスープでのばしました。とろみと酸味がきいたのむサラダになってます。麺はバジルをねり込んだバジル麺です。鶏チャーシュー、トマト、アボカドをトッピングしてます。」だって。

以下、メルマガより抜粋。

*****

2014/6/27 Fri 22:17
だんだん夜でも空気がぬるくなってきました。

どんどん夏に向かってくんでしょうね。  そしてどんどん体力が奪われて元気がなくなります。
店来て疲れてそうな顔してたらファィト!と声かけて下さい。 

明日のおすすめらーめんは

太陽のトマトヌードルです。

ホールトマト、トマトピューレ、フレッシュトマト、玉ねぎとスープでトマトソースを作り  それを煮干しスープでのばしました。
トロミと酸味がいい感じですよ! 飲むサラダって言い古されてますがそんな感じです。

麺もトマトと相性バツグンのバジルを練り込んだバジル麺を合わせました。

具もトマト、鶏チャーシュー、アボカトをトッピング。

タバスコをちょいと垂らすとまたよろしいかと思います。

太陽のトマトヌードル 
850円です。
なんで太陽かと言うと気分です。

リコピンがたっぷり取れる飲むサラダをぜひどうぞ!元気になりますよ~!

それでは

この号が気に入ったら押して下さい

*****

|

« トマトと夏野菜のパン(トマトのパン) 木村屋総本店 | トップページ | 3種のトマトのサラダパスタ ファミリーマート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59890240

この記事へのトラックバック一覧です: (限定)太陽のトマトヌードル(トマトのラーメン) 池谷精肉店:

« トマトと夏野菜のパン(トマトのパン) 木村屋総本店 | トップページ | 3種のトマトのサラダパスタ ファミリーマート »